のんびりのつもりがバタバタ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 58.4kg 57kg 68% (あと1.4kg) 160cm 58.4kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 美容

 » 
2016年06月11日

  • こめこ

    昨日は観劇会があるので幼稚園は昼から。
    会場の近くの公園でお弁当食べよーっとなんてのんびり気分で洗濯しつつ朝食食べていたら、小学校から呼び出し。
    子供のクラスでアタマジラミが出たそうな。
    で、ウチの子の頭にも白いのがついているから確認してくださいとのこと。
    ウチの子は体質なのか、ヘアキャストという毛の周りに円筒状のフケができやすく・・・
    でも遠回しに病院に行ってくださいって感じ。
    「皮膚科ですかね?」って保健室の先生に聞いたら「頭皮に症状がないから小児科ですね」
    小児科、引っ越してきてから行ってなくて初診の紙に記入して提出したら「アタマジラミは皮膚科ですよ~」
    皮膚科に行ったら混んでる~。
    45分くらい待って診察。
    白いの付いている髪の毛を何本か切って顕微鏡で確認。
    やっぱりしらみじゃなかった。
    でも乾燥予防に保湿剤を出してもらい、薬局で45分~。
    もう出る時間過ぎてる~。
    でも学校に上の子送り届けて
    自分は朝ごはんの残りかきこんで、下の子のおにぎり握って自転車で食べさせつつ初めての道5kmこいで
    集合時間は過ぎたけど上演には間に合い汗だくで到着しました。
    子供と約束したので帰り道に公園に寄り
    帰宅したら洗濯物、2回目が途中のまま・・・。

    今日は子供二人とも土曜登校がある日なので、準備。
    プールの道具の縫い付けとかバザーの準備を夜中まで。
    寝不足でふわふわする~(・∀・;
    今日も授業参観、幼稚園の送り迎え、習い事、少し遠くへ買い物行く約束、月曜日の準備で花買って~とバタバタです。
    あっ、今日の洗濯まだだ!!

    カロリー合計:06:14
    •  
    • コメント4件
    • 蝶々 蝶々 今日は一日本当にお疲れさまでした☆

      母親って、本当に分刻みで忙しいですよね!!

      全てのスケジュールをこなした、こめこさん。凄い!!(*´∀`)

      夜はゆっくり休んで下さいね☆
      2016.06.11 21:21
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わぁ~、忙しいのが、伝わってきます

      母は 忙しいね~。
      私も 同じく バタバタです(笑)

      お互い、バタバタ忙しいけれど、疲れを ためないように 気をつけましょうね
      2016.06.12 09:26
    • こめこ こめこ > 蝶々さん
      普段のんびりしているのでこういう日は気持ちがあせっちゃいます。
      時間はみんなに等しくあるのにねぇ。

      夜はゆっくりやすめました。
      (人''▽`)ありがとうございます☆
      2016.06.12 10:52
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      キラキラ☆さんは毎日充実した時間を過ごしていて、すごいなぁと思ってます。
      私もそういう時間を過ごしたいけど、普段から動きがゆっくりなのにダラダラ時間も多いんですよね~。
      休憩、気分転換の時間がなにしろ多いです(笑)

      体と心をいたわりつつ忙しいのを乗り切りましょうね(^^)
      2016.06.12 10:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    深くなり、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝すること ... なります。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... 、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせいですか ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    のは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... のセミナーに呼ばれて、その後に懇親会があったんですが、生徒のことについて、周りの教師や大人が「この子は…」って出てくるんですよ ... の身を守れる力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • プリマディーバ

    小山駅 小山駅から一番近い貸切邸宅。好評の料理やスタッフ力はフェアで確認しよう! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24