246日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.2kg 42.3kg 41kg 40% (あと1.3kg) 163cm 42.3kgの体型
    体脂肪 0% 163cm 美容

 » 
2016年06月11日

  • さばみそ

    こんばんは。
    先日の日記からお久しぶりです。たくさんの暖かいコメント、本当にありがとうございました。うれしすぎて、泣きそうでした(´;ω;`)
    本当に本当にありがとうございます。

    月曜日の話になりますが。
    街づくりセンターのトイレの洗面所に、小さなジャムの空き瓶がおいてあったのです。土が入れてあって、瓶の周りにカワイイ布とリボンが巻かれていて、小さい白い花が植えてありました。たぶん雑草?

    へ~、と思ってると、一人のおばさんがお手洗いへ。
    そのおばさんが手を洗いながら一言。
    「あら、カワイイ。家に飾ろう」
    と、そのまま鞄の中へ。
    え?は?ちょwwwww
    と思ったら、おばさん、シーのポーズ。
    なんか呆気に取られて何もいえずにいると、
    「内緒ね、観てないよね」
    とおばさん、そのまま出ていきました。
    トイレットペーパーならまだ解る(いや、ダメだけど)

    言っちゃった(書いちゃった)し、たまに他人の庭の鉢植えとか持って帰っちゃう人いるけど、それ、お家で飾って楽しいのかなぁ???

    次の日、違うお花が飾ってあったけど・・・あったけど・・・・モヤモヤしたこの気持ちは!!!щ(`Д´щ;)


    *.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆

    体温 36.8度(発熱) お通じ ×

    【朝食】6:55
    ホットバナナ、ホットヨーグルト、プルーン、りんご 1/4

    【昼食】
    おむすび、野菜サラダ、りんご

    【夕食】
    食パン1/2、冷奴、ひじき豆、あじ南蛮漬け

    【間食】
    UCC BLACK無糖、ダイドーデミタスBLACK、母恵夢

    ★今日のカロリズム。
     25523歩

    これから

    ☆ラジオ体操
    ☆ゴキブリ体操&足パカ

    *.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆・。・゜*.★・。・゜*.☆

    写真1枚目。
    頂き物、母恵夢。
    母恵夢ってどこの銘菓なんでしょう???どこ行っても売ってる気がする。

    写真2枚目。
    病院行く途中で発見した、尺八教室。
    いいなぁ。。。尺八。


    いまから犬の散歩です。
    朝、近所の廃工場(?)で野良猫が子どもを産んだらしく子猫がワラワラいました。すごく小さい。
    どうなっちゃうんだろうなぁ。まさか誰か保健所とかに通報したりしないよな~( ノД`)シクシク… けど飼えないし・・・モヤモヤ

    カロリー合計:18:30
    •  
    • コメント8件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      そのおばさん、またやりそうですね。
      私も同じ状況なら注意できないと思うし、辛い気持ちになると思います。
      モヤモヤはするけどさばみそさんは悪くないし、泥棒したおばさんが悪いです。

      尺八の教室、初めて見ました。
      少し離れてるけど、電動自転車で行ける範囲にある場所に陶芸教室を見付けて気になっています。
      2016.06.11 20:05
    • 朔望 朔望
      こんばんは。
      信じられないですね(T_T)
      誰かが見てなければ、何をしても良いと思ってるのか、オバチャン!と申したい!
      みんなの癒しを自分だけの物にして…モヤモヤモヤ…。

      尺八いいですよね(∩∇`)
      尺八に限らず、楽器を扱えるかたは尊敬してしまいます(*^^*)


      2016.06.11 21:28
    • スターゲイザー スターゲイザー さばみそさん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      いわゆる「花泥棒」ですね。
      「花泥棒に罪はなし」って言うことわざ?が有りますけどね。
      そのおばさん、悪気はないと思うのです。悪気がなくて悪い事をするのが
      一番、タチが悪いのです。立派な窃盗だと思います^^;

      写真1 母恵夢って、どこの銘菓でしょう。母の夢、可愛いい。
      写真2 尺八教室ですね!渋い!時代劇に出てきそうです。
      子猫がワラワラ♪
      見つからないように逃げて欲しいです。

      2016.06.12 01:56
    • 夜空 夜空 「あら、可愛い家に飾ろう♪」発想がメルヘンですねw現実社会では窃盗って言うんですが;;

      昔の人みんながそうじゃないけど、たま~に居ますよね。

      コラコラ待て待て!とツッコミ所満載ですが…所有者でもないし呆気に取られて見送るしか;;

      モラル何それ美味しいの?状態のおば様にモヤモヤ(-_-;)
      2016.06.14 19:26
    • さばみそ さばみそ > やえ桜さん
      こんばんは^^
      ですよね・・・・おいおい!と思いましたが注意できませんよね。
      本当、家で眺めるたびにモヤモヤしないのかなぁ・・・。

      陶芸教室も気になりますね。
      私は子どもが居ませんけど、やえ桜さんのようなママさんだったら、親子で参加できる教室ならなおさら楽しそうです(〃艸〃) いいな~。
      2016.06.15 20:47
    • さばみそ さばみそ > くずにく@維持モードさん
      こんばんは^^

      どう見てもカルチャースクールで作った作品っぽいんですよね。
      今日も違う花が飾ってありましたが・・・・う~~ん。

      楽器って難しいですよね(´・ω・`)
      私は昔、「あ~あ、やんなっちゃった♪」が弾きたくてウクレレを購入しましたが指がツってあきらめました←
      尺八・・・・憧れ。
      2016.06.15 20:50
    • さばみそ さばみそ > スターゲイザーさん
      こんばんは^^

      狂言「花盗人」ですよね。誰が言いだしたんだw
      今日は別の容器に小さいアジサイのような花が植わってましたが…本当、家で後ろめたい気持ちにならないのか不思議です。

      母恵夢 瀬戸内銘菓らしいですが・・・本当、どこのスーパーに行ってもコンビニに行っても売ってます。もちろんインターチェンジの土産屋にもww
      ほんのり甘いミルク味のお饅頭です。
      2016.06.15 20:54
    • さばみそ さばみそ > 夜空さん
      こんばんは^^

      メルヘン!!(* ´艸`)
      本当、私の所有物でもないし何も言えませんでした。

      でも明らかに、カルチャースクールで作った作品っぽいんですよね^^;
      作った方の気持ちは・・・・なんだか本当モヤモヤです。
      2016.06.15 20:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    く。そのうち、なんか変だぞ…と、なるわけです。このままだとこの人に貢いでしまうと思って、関係を見直したこともありました ... に、自分のときだけ? そのとき、ああ、またこのタイプの男だったのかって我に返ったんです。惹かれる男のパターンが昔とちっとも変わっていない ... たし、信じていました。ですが、デートっていう日に「スタジオに財布忘れてきた」とか「時間ないからチケット ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ウォーキング
続けやすいウォーキングと少しの食事制限でリバウンドしないダイエットを目指しています! 同じような方法でが...
広島県、住みの方
広島県にお住まいの、方々!一緒に頑張りませんか?地域の話しや、広島でのいいダイエット場所…他には、仲間を...
ライバル - 全てを見る
  • なな
  • 夜空
  • ひば
  • さやか
  • スターゲイザー
  • なちみ
  • やえ桜
  • 朔望
被ライバル - 全てを見る
  • 朔望
  • あざみ*腹筋割りたい
  • なな
  • 夜空
  • ひば
  • ゆい
  • さやか
  • さら
  • スターゲイザー
  • なちみ
  • やえ桜
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さばみそ
さばみそ

163cm 42.2kg

日記
226
ライバル
8
被ライバル
12