無題

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 44.4kg 40kg 68% (あと4.4kg) 150cm 44.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 150cm モデル

 » 
2016年06月11日

  • ゆーこ

    前に言ってたチアシードについての記事です\( ¨̮ )/

    水に浸けると約10倍に膨らみ、スプーン1杯で空腹感を得られるスーパーフード(らしい)
    栄養価も高いし、便秘にも効く(らしい)

    何日間か試してみたので感想をまとめてみたいと思います。


    *満腹感はないけど、お腹が空きにくくなった
    前は10時半にお腹鳴ってたのに最近は12時まで鳴らなくなりました。

    *便秘治った(?)
    今ちょうど生理前なのですが、いつもなる便秘になってません。
    でも最近野菜たくさん食べてるし、運動もしてるのでチアシードの効果と一概には言えず…。

    *下処理が面倒
    私は朝起きてから浸けてますが、本当は一晩置く方がいいみたいです。前夜に水に浸けるなんて忘れそうだし、忙しい朝にも手間がかかります!

    *頻尿になる
    チアシードは水分を吸うので、摂取と同時にお水をたくさん飲まないといけません。
    尿量が格段に増えます。トイレに行きづらい仕事をしてると大変です(°_°)

    *なんだかんだで高カロリー
    スーパーフードと言えど、言っちゃえばただの種子なので栄養価が高い分普通にカロリーあります。笑
    1日大さじ1が目安のようです!

    *混ぜると薄味
    ジュースに混ぜてなんて書いてあるけど、めっっっちゃ味薄くなります!
    個人的にこってりめのヨーグルトに混ぜるのがベストです。

    なんととまあ、上2つ以外はグチになってしまった!!逆ステマですねこれは。笑

    でも空腹になりにくくなったのは事実なので
    面倒くさがらずに水に浸せて、カロリー計算をちゃんと出来る人なら買って損はしないのかなぁ?と。

    チアシードに限らずこういうものは、活かすか殺すかその人次第なんかなぁと思いました。

    ちなみにもし買うなら
    ホワイトチアシードの方が黒より低カロリーで膨張率が高いのでオススメです!

    カロリー合計:20:02
    •  
    • コメント7件
    • あかり あかり 参考になります! 2016.06.11 20:10
    • ゆずポン酢(退会済み) ゆずポン酢(退会済み) チアシード好きです\(^o^)/
      ヨーグルトに入れるんですね!
      今度試してみます♪
      2016.06.12 00:35
    • クオレ(退会済み) クオレ(退会済み) チアシードってどうなんだろう?
      と、前から気になっていました。とても参考になります!
      どんなに身体に良いものでも、
      食べ過ぎはやはりNGですね(^_^;)
      2016.06.12 08:27
    • もち もち とっても参考になります!!
      薄味になってしまうんですね(T_T)
      下準備が大変なんて知りませんでした!(T_T)(T_T)
      2016.06.12 10:44
    • ゆーこ ゆーこ > ゆずポン酢さん
      食感が不思議ですよね!
      ヨーグルトが私にはベストでした♩
      2016.06.12 11:02
    • ゆーこ ゆーこ > クオレさん
      種なので過剰摂取はアウトですね!確実にカロリーオーバー、便秘になります。笑
      2016.06.12 11:04
    • ゆーこ ゆーこ > もちさん
      水に浸けた後茶こしなどで掬うと上手く水切りできるんですけど、ジュースみたいなサラサラしたものに混ぜるのはNGな気がします(>_<)
      私は豆乳に混ぜて飲んで吹き出しましたよ。
      2016.06.12 11:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは?

    固剤で固めた板コンニャクは、水溶性食物繊維の特徴である水分を吸って膨らむことでの満腹感を得る効果も、脂肪の吸着も期待できなくなります ... 0g当たり約7kcal、コンニャク1枚分(300g)の量を食べても約21kcalなので、満腹になるまで食べても太らないというメリットがありま ... 。しかし、固まると不溶性食物繊維と同じようになるので、腸壁を刺激して便通をよくする効果はあります ... vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 満腹感も得られる? チアシードでキレイになろう

    素がたっぷり】 チアシードのひとつひとつはごまよりも小さな種子ですが、秘められた栄養に無駄はありません。なんと大さじ ... 】 チアシードは、直径2ほどの粒状で見た目は黒ごまに似ています。水分を含むと、ゼリー状の物質が約10倍にも膨らむという性質を持って ... 状のプチプチとした食感が楽しめます。満腹感を得られるチアシードですが ... 満腹感も得られる? チアシードでキレイになろう ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルメトロポリタン仙台

    JR仙台駅 【会場リニューアル!】世界でもめずらしいL字型のバージンロードと多彩な6会場に注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • mayu
  • mami
  • あやせ
  • あかり
  • かわいい服を着たい
  • もち
被ライバル - 全てを見る
  • mami
  • mayu
  • あかり
  • かわいい服を着たい
  • もち
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
ゆーこ
ゆーこ

150cm 44kg

日記
41
ライバル
6
被ライバル
5