おんなじ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 50kg 59% (あと2.2kg) 158cm 52.2kgの体型
    体脂肪 26.8% 21.5% 20% 158cm モデル

 » 
2016年06月11日

  • かーきん

    今日は息子の中学校の運動会でした。
    やはり小学校と比べると迫力がありますね。
    ただ、、、組体操などの怪我が懸念される競技などはなくて、少し寂しい感じはありました。
    でも晴れてよかった!
    息子が中学校でもみんなと仲良くしている姿も見られたし(#^^#)

    今週は仕事も忙しく、飲み会が2回あり、帰りが遅くなって寝不足の日々でした。
    今朝早起きしてお弁当を作って、運動会が終わって、母ちゃんの義務は無事に果たした~。
    明日はほっとできそうです。

    このところダイエットへの気持ちが落ちています。
    お弁当持参は今週は2回だけ。
    しかも今夜は運動会の打ち上げと、遅くなったけど私(4日)とダンナ君の誕生日(9日)のお祝いとして外食しました。

    とはいえ、リバウンドはしたくない!
    まずはこの気持ちをしっかり持っていないとね。

    ちなみに、今日の体重は昨年の今日とおんなじ体重でした。

    カロリー合計:23:07
    •  
    • コメント15件
    • あちこ あちこ
      ( HAPPY BIRTHDAY × 2 ) 

      + ( 運動会 × 2 )

      = お祝い~ ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡


      忙しかったり寝不足だったり
      と、いうときには きっと、
      そちらに エネルギーを
      たくさん そそいでいるのではないかしら …

      時間と体力、今日の おやすみで充電~
        ↓
      そうして
      ダイエットへのお気持ちが
      再び 戻ってくるのでは… ♪(o^^o)♪


      「 おんなじ 」 = 「 ひとまずの keep は成功 」

      かしら… 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.06.12 15:04
    • to-bu to-bu こんにちは!(*^^*)
      かーきんさん!
      あちきもダイエットモチベーションがヤバイです!
      お互いに頑張りましょう‼
      2016.06.12 17:08
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) 子供の学校での様子が見られるチャンスは貴重だからね
      (*/ω\*)

      去年と同じ体重…
      それは、いいことでもあるような…

      キープってほんと難しいしね

      まだまだ目標は高くだろうし、不満足なのかもしれないけど(笑)


      私も去年のいまの日記見てみよっと
      |∀・))))
      2016.06.12 18:02
    • るみん るみん こんばんは♡
      運動会お疲れ様でしたぁ(´∇`)
      中学生になると迫力が違いますよね。
      1年前から、キープ出来てるのがすごいですよ~(*˙︶˙*)ノ゙
      私も、そうできるように頑張ります!
      ゆっくりやっていきましょ♡
      2016.06.12 19:53
    • かーきん かーきん > あちこさん

      あちこさんこんばんは!
      あちこさんのおっしゃるとおりだなぁ~。
      ダイエットのことはど~でもよくなってしまったくらい、忙しい一週間でした。
      忙しいから気持ち的に余裕がないけど、それでも息子にとっては一度しかない運動会というイベント!母ちゃんができることって、運動会のお弁当つくることくらいだからと思うと、印象に残るお弁当作らなきゃ!っていうプレッシャーもあってなんだか追われている感じの一週間でした。

      今日はのんびりできました。明日からまた気持ちを入れ替えて頑張ろう~っと。
      最近またあちこさんからコメントが届くようになって、あちこさん調子がよいのかしら?だったら私もとっても嬉しいです♡
      梅雨時期で蒸し暑かったりしますが、ご自愛くださいね(^_-)-☆
      2016.06.12 22:26
    • かーきん かーきん > to-buさん

      to-buさんも同じかぁ~。
      でもto-buさんのそれは、おさぼりしているうちに入らないな。
      いつも頑張っていて、すごいなぁって思っています。
      筋トレって、休むことも大事なんだって。
      今日の日記読んだけど、理想に近づいているって、その休息の効果かもね。
      おさぼりではなくて、「必要な休息」。そう考えると気持ちも楽になるね(#^^#)
      2016.06.12 22:31
    • かーきん かーきん > るう♡目指せ55(・・;)さん

      去年と同じって、考えようによっては、ちゃんと維持できてるってことになるかな!?
      それは気持ちも前向きになる~ありがとう!

      長く記録してきてよかったなぁと思うのは、昨年の日記を読み返せることですね。
      一か月の間に太りやすい時期とか痩せやすい時期とかあるように、一年の中でも同じようなサイクルってあるのかも。
      梅雨入りのこの時期、どうしても体がついていかなくて、第一目標も達成していたからか、昨年の私も停滞中でした(笑)
      2016.06.12 22:35
    • かーきん かーきん > るみんさん

      DC登録した時の目標が52㎏でした。
      るみんさんと比べるとここで満足していて、停滞しているあたり、本当にヘタレな私ですね(笑)

      登録したときは目標の値でしたが、今はここはどうしてもキープしたいデッドラインでもあるんです。
      これ以上戻ると、洋服を買い替えたから、服がない!!!
      ここはリバウンドはしないという強い意志を持って、更に、るみんさんのようになスリムさんを目指すぞ!
      キープできているのは、DCとライバルさんのおかげだな。
      これからも引き続きよろしくお願いします!
      2016.06.12 22:42
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      運動会は子供の成長を感じる瞬間が多々ありますね

      組体操は最近は怪我を気にして
      しない学校が増えてきましたね。

      私も組体操見るのが好きなんで寂しかったです。

      今は騎馬戦が一番花形なのかなと
      (^◇^)┛

      ちなみに私は小学校の時は
      一番おチビさんで
      小さかったので

      組体操ではいつも上に乗るポジションで
      練習の度に本気で死ぬかも~

      神様~仏様~って心の中で絶叫していました(汗)

      2016.06.13 09:16
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      こんばんは!

      昨年息子が組体操の練習で、落下して頭を打ったと学校から連絡あったときはビックリしました。

      だから、組体操はやらない選択もうなずけますが、見る立場だとやって欲しいような…。
      勝手ですね(^^;

      私も小さかったので、組体操では上になることが多く、小学生の頃は練習で落ちて手を骨折して本番は裏方に回るという…(^^;

      それも良い思い出。親としても今回の運動会は楽しませてもらいました!
      2016.06.14 23:55
    • のぶりん。 のぶりん。 おはよう♪
      今頃 運動会 先週に続きお疲れ様でした
      こちらの地区は 小学校はありましたが
      中学は 秋です

      そして、かーきんさんも御主人様もお誕生月が同じなんですね おめでとうございます

      イベント続きは 疲れるけど 楽しい時は
      また格別ですよね♪

      日頃の運動習慣が 体重キープに繋がってるのをひしひしと感じております

      日課に出来る環境つくりを心がけるといいよね~ 頑張るぞー‼

      2016.06.15 09:51
    • パピコ パピコ 運動会、お疲れ様でした。

      誕生日、おめでとうございます☆

      旦那さんと誕生日近いんですね。
      二人とも双子座ですね☆

      私も去年の日記見てみました。
      私もかわりばえしなかったです(^-^;

      でもほっといたら、もっともっと増えてただろうな、と自分を納得させました(笑)
      2016.06.16 22:33
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      おはよう!
      のぶりん。さんは今日はお仕事かな?
      暑いから気を付けてね!

      私はね、今日はお休みなんだ~♪
      ダラダラ過ごしてる(笑)

      運動会も終わって一段落。
      ダラダラ過ごすとはいえ、晴れてるからやることたくさんだね。

      今日も一日頑張ろう!
      2016.06.17 08:27
    • かーきん かーきん > パピコさん

      一年前を見返すと、その頃のライバルさんがどんどん卒業されて…パピコちゃんはダイエット続けることや、維持することの難しさを知ってる数少ない貴重なライバルさん。

      みんなそれぞれ目標は違うけど、のんびり続ける私には、やはり記録したり意識したりするこの場は必要なんだよね。

      これからもよろしくね!

      そうなの、私もダンナ君も双子座。
      双子座同士のパートナーは相性が良いのかなぁ?
      気にしないのは、私。
      そういうことを気にするのはダンナ君です(笑)
      2016.06.17 08:35
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      おはよう♪
      日射しが 痛い‼
      今からお仕事行ってきます(゜∇^d)!!

      お仕事ママの休日は 予定がいっぱいかな?
      あれもしたいこれもしたい…
      たまには ゆっくりもいいし…

      よい休暇を過ごしてくださいね~
      2016.06.17 09:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    が、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいところ ... に出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ち ... の変化をこまめに記録するようにします。 ダイエット効果の高い鏡の見方はありますか? 自分の身体に注目していると ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    育基本法」が施行された。最近は小中学校でも授業に取り入れられることが多くなってきている「食育」に ... 。  お子さんたちの学校では、「食育」に関連した取組みをしていますか。 横山さん:息子が昨年保育園のと ... 近の校外学習の食事はバイキング形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子は塩分が高いものも多いです ...

    ダイエットNEWS
  • CEREZO(セレッソ)

    勝川駅 勝川駅からの送迎付!新郎新婦の気持ちを大切にした、1日1組貸切のナチュラルな結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.7kg

日記
845
ライバル
26
被ライバル
40