ゴールまで57日!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104kg 64.8kg 58kg 85% (あと6.8kg) 163.5cm 64.8kgの体型
    体脂肪 50% 31.6% 24% 163.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月12日

  • Rose

    足の使い方。

    ストレッチと筋トレで1時間みっちりなんですが…びっくりしたのが足の使い方!

    私は身長が163.5
    足のサイズが23.5
    小さいからバランスがとれないのかと…
    足が小さい人は疲れやすいって言うし…(^-^;)

    でも使えてないからだった!!!
    常に小指側で頑張ってバランスを取ろうとしてたらしく…親指使うの難しい(>_<")

    親指の巻き爪にずっと悩まされてたのに…2回目に行った時は痛くなくなってた!

    治ったのはなぜだ〜!
    たまたま爪が良い位置に伸びたのはあるかもだけど…足の使い方がちゃんと出来ると巻き爪は治るらしい。

    先生に言ったら、『結果が早いね〜!』って言われた。
    一発目の指をゴキゴキのストレッチの時はあきらかに…痛っ!って思ってたのにね。

    正しい姿勢がいかに大事か…多分それが問題だよな…と自分で気付いたのは1年以上前なのに、姿勢が改善されるかも!と感じたのは今回が初!

    綺麗な人を真似しても、それは上っ面だけで、自分の身体に負担がかかる。

    反り腰は…かなり危険だ!

    綺麗に立つ人は形だけじゃない。

    なんか…お金払うだけの事はあるわ〜!と感じてます(*^-^*)

    でも、やれるかどうかは自分次第だからね(;A´▽`A
    自分がサボったら負け〜!
    そして、昨日の夕食は負けてガッツリ食べ過ぎて怒られるという(;´д`)

    日曜日…食事を悩んじゃうけど…上手く乗り越えるぞ〜!
    微増分を取り戻すぞ〜!

    カロリー合計:07:12
    •  
    • コメント14件
    • あーもこ あーもこ
      すごいねっ!!
      早速結果を出せてる(^_-)-☆
      やっぱROSEさんんは本気出すとすごい女なのね♪♪

      姿勢って本当に大事だよね(●^o^●)
      私もいつも猫背気味で肩こりが激しい~( ..)φツラツラ
      綺麗な立ち姿の女性って、それだけで洗練されたイメージ♪♪
      お互いに日曜日上手く乗り越えて頑張ろうっ★☆

      2016.06.12 08:27
    • Rose Rose > あーもこさん
      おはよ〜♪(o^−^o)
      日曜日ですなぁ(^-^;)
      結果…昨日のドカ食いで微増(;´д`)
      今日は真面目に取り組みますよ〜!
      今日のノルマはやれる時にストレッチ&腹筋&ストレッチ!
      腹筋はトータル100回を目指すわ。
      夕べの失態を取り返さなくちゃ(^-^;)
      明日は筋トレ入ってるし…お金かかってるからやらなきゃ損だ(笑)
      ↑ケチケチ根性を上手く利用するわ♪
      首が前に出て、肩が内に入り…背中がこんもりする訳よ…それだけでデブに見えるんだよね。
      前に57キロまで自力で痩せた時も背中の肉が落ちなかったから…今回はトータル綺麗に痩せてやるぅ〜!
      2016.06.12 08:38
    • ぼのぼの ぼのぼの おはよう☆
      食べ過ぎて怒られなきゃいけないのは
      σ(^_^)

      お酒は飲んでいません
      ねえさんの糖質制限に比べたらカワイイ
      もんですね
      料理していると糖質だらけだと気づきます
      2016.06.12 09:07
    • Rose Rose > ぼのぼのさん
      食べた物をすべてメールで白状しましたよ(笑)
      もったいない!と言われちゃいまして…確かにね、大枚叩いて太ったらもったいない(^-^;)
      白状するのも気持ちが疲れちゃうから、真面目にやりますわ(笑)
      そう!世の中は糖質だらけじゃ〜!
      お酒エライぞ〜!
      私の場合はお酒の美味さが全くわからない人なのですが…きっと私がパンを我慢するくらいにツラいのかな?と…。
      だとしたら、めっちゃエライ!
      引き続き頑張ろうね〜!
      私も夕べから取り戻すべく頑張ってるからさ♪
      2016.06.12 09:21
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 指をゴキゴキするストレッチ、気になるわ~
      私も 足の親指が 浮きやすいの。

      重心が 外に 逃げてるから、太りやすいから 改善したいわ~

      食事内容、正直に 書いたのね。
      私も 栄養指導の紙に、正直に書いてるから、間食の多い時は、指摘されちゃう(笑)

      でも スゴイなぁ~。
      姿勢の改善とか、日記を読んでると 効果ありそう~。

      そのジムって、支店とか ないのかなぁ~。
      私も 近場にあったら 通いた~い(笑)
      でも、献立が 難しいな
      2016.06.12 10:43
    • Rose Rose > キラキラ☆さん
      もうね、完全に旦那さんとは違うメニューになるよ(^-^;)
      一部一緒だけどね。
      まぁ、同じに食べたら太るから仕方ないのである…体質が違うからね(-_-;)と言い聞かせるよ(笑)

      親指を意識っていう、親指にはめるゴムリングみたいなのを付けた事があったけど…意味が無かったもんな(^-^;)
      近くて、一緒に通えたら楽しくダイエット出来そうだよね〜!
      詳細はメールするよv(・∀・*)
      2016.06.12 13:46
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 日記は読んでもなかなかコメ残せなくてごめんねー(>_<)
       
      舞茸って私も好きなキノコの一つなんだけど、
      最近はよくパックの中で汗かいてダルダルにさせてしまってた(^^ゞ
      また私も舞茸料理しよー!
      2パックで98円とか最近見かけないから羨ましいなぁ。

      姿勢ね、意識してる時は出来てるけど、
      気を抜いてる時は酷いんだろうなー。
      何時でも、シャッきーんでいる状態になりたいもんだわ。
      でもさ、ちょっとの改善で巻爪まで治まるとか、人体って、どこもかしこもつながっているって、改めて思うね
      2016.06.12 20:36
    • Rose Rose > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      忙しい時は気にしなくてよし!(笑)
      食べたいモードの時はヘルシー食材は…見向き出来ないもんな(^-^;)
      舞茸美味しいから助かってますわ♪
      これがなくなったら…キャベツかぁ…安くなくちゃ続かないもんね(-_-;)
      そう。すべて繋がってるから一ヵ所治療しても治らなかったんだなって。
      肩凝りがスッゴい軽減してきた事に驚いてます。
      自然に腹に力を入れてスッキリ綺麗な立ち姿になりたいね。
      姿勢は難しいね(^-^;)
      でも、それが身に付けば、今後役に立つもんね♪
      2016.06.12 20:48
    • なりこ なりこ 通いながらの2ヶ月間なんですね
      通うとモチベーション維持できそうですね
      (゚∇^*)♪


      やれるかどうかは自分次第、自分がサボったら負け…

      耳が痛いお言葉(;^_^A
      いつも自分に負けています

      でもダイエットを成功させるには、自分に勝たなくちゃ
      実行し、継続する強い意志を持って

      目標に向かって頑張りましょうね

      2016.06.12 23:28
    • みゆ みゆ すごーい!頑張ってますねー>_<
      姿勢大事って言いますよね!
      それも、あって あたしもランニングタイツ買ったりしたんですが、
      矯正してくれる人がいたら
      すごーく 変われそう‼︎

      二ヶ月後めちゃめちゃ楽しみですね!
      2016.06.12 23:31
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      巻き爪と 足の使い方かぁーー
      ほほぉーー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      勉強になったぁ。

      roseちゃん お料理の もりつけも
      センスいいよねぇーーー♪♪

      あーー お腹空いたぁ!!!(>_<)(笑)
      2016.06.13 00:03
    • Rose Rose > なりこさん
      モチベーションを保つ為の訓練でもあるかな?
      一人で頑張るのが当たり前だけど、筋トレとか姿勢とか、正しい!を教えて欲しくて通う事になったんだよ。
      43年猫背だから、どうやったら正しいのかわかんなくてさ(笑)
      綺麗になる為の学校だと思って学び中だよ。
      私も負けっぱなしなもんでね(-_-;)
      いい加減にしないとリバウンド繰り返す度に痩せにくくて醜くなるからね(;´д`)
      今回は見張られながら頑張るよ(笑)
      2016.06.13 08:18
    • Rose Rose > みゆさん
      姿勢を治したくて仕方なかったんだけど、誰に聞けば?って感じだし、姿勢矯正には筋肉必要だし…で、ちょうどぴったり〜!な場所に巡りあったので(o^−^o)
      筋トレ大事だなって…たった数日で実感中。
      筋肉あると無いとじゃ立ってる時の楽さが違う〜!
      2ヶ月後楽しみだ!の為に一番苦手な食事制限頑張るわ(笑)
      2016.06.13 08:23
    • Rose Rose > °*ゆれと*°さん
      若い時に歩かない人が巻き爪になるって聞いてたけど、使い方なんだなって。
      意識するだけでちょっと違うもんね。
      何歳になっても、学びって大切だよね(*^-^*)

      盛り方?適当〜!(笑)
      でもA型だからある程度ははみ出ないように(^-^;)
      やっと首を痛めずに出来る私に合う腹筋に出会えたよ〜!
      良い先生と出会えたv(・∀・*)
      2016.06.13 08:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    50cmの人なら67.5cmということになる。これは身体に負担がかからない、歩きやすい状態で足を前に出した ... 変わりますか? 歩くことによるエネルギー消費量は体重や筋肉量、年齢、性別などによって異なってきますが、ゆっくりとした時 ... りますか? 歩幅が狭くなって運動効果が下がった分だけ、歩く時間 ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... ことだと思います。「自分はこう思う」ということを素直に言うべきです。それで、嫌われたり、衝突はあるかもしれないけど ... 局はさらに“上”がいるわけです。結局、どこまで行っても「勝ち組」と「負け組」の構造が延々と続くだけ。自分でそのマインドから降りるしかないです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • よっこ
  • なりこ
  • あーもこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • あざみ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
被ライバル - 全てを見る
  • ぷに
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • mio
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • puchan
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • 旅行に行くぞ
  • ゆいりん
  • てんまる
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
Rose
Rose

163.5cm 67.1kg

日記
637
ライバル
17
被ライバル
90