菖蒲と紫陽花とフレスコボール❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.2kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.2kgの体型
    体脂肪 30% 20.1% 20% 156.7cm 標準

 » 
2016年06月11日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 15602歩
    ☆駅→公園、公園内散歩、公園→駅
    例によって例のごとく、駅からはバスを使わず徒歩で公園へ♪
    夫のリュックはお弁当やらラケットやらで、いつも20kgくらい?
    三浦雄一郎のようだ←本人談…(^_^;)

    <2>フレスコボール 1時間
    ☆楽しすぎてやめられない…(>_<)

    【今日の消費カロリー】
    772kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値
    フレスコボールの消費カロリーなんてわからんので、バドミントンで…(^_^;)

    【今日の食事】
    06:30ー白湯、スムージー(冷凍バナナ1本、無調整豆乳200ml、きな粉大匙1杯)、緑茶

    09:00ー22:30まで食べたもの
    焼肉丼(食べたかった脂身いっぱいの牛肉〜❤︎ 甘辛く炒めて玄米ご飯にON♪)
    かぼちゃサラダ(食べたかったマヨネーズいっぱいサラダ〜❤︎ レーズンとくるみも大量投入♪)、甘酢炒め(前日の夕食作りの時に、一緒に作っておいたもの)
    ぬか漬け(気温が上がってきて、ぬか床も活性化してきた♪)、塩パン1個、コーンパン1/2個、クイニーアマン1/2個、なんたらチョコなんたら2/3個、のどごしALL RIGHT2缶、お菓子いろいろ、コーヒーがぶ飲み、7-11ミニ冷やし中華、ティラミス氷(話題のティラミス氷美味しい❤︎)

    【今日の睡眠】
    6時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    普通の入浴

    【今日のあすけん】
    (´-`)

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆今日の解放日は、菖蒲まつりを開催中の公園へ夫と♪
    約100種、14000株の花菖蒲!素晴らしかった〜❤︎
    紫陽花もちょうど見頃でキレイだった〜❤︎

    菖蒲まつりは今月の20日まで♪ お近くの方!是非〜(^○^)
    http://momos-navi.net/1192.html

    ☆完全にはまってるフレスコボール♪
    また今日もDIDI & BBA 汗だーだーで…(^_^;)
    うちの場合、楽しくラリーっていうよりも、

    「これってガットがないしスイートスポット小さい!
    もっと良くボール見て!」
    「手首返すと軌道がぶれるぞ!」
    「膝!突っ立てる!柔らかく使って!」
    「そう!今の!もういっちょー!」

    …って部活かよ…(^◇^;)

    ☆日焼け止めを塗ると、いつも赤いブツブツができちまう…
    っていう、意外にも意外な敏感肌…(>_<)
    顔用にはラロッシュポゼが合ってるんだけど、
    体用にコスパの良いのないかなぁ〜って探してたら…

    発見!「ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク」!
    ノビ良い!乾燥しない!匂いがない!ベタつかない!
    その上、容量たっぷりで安い!
    おかげで、一日中炎天下でも日焼けしなかったぞよ〜♪

    美味しく❤︎ 楽しく❤︎ カラダもココロもいっぱい解放〜❤︎ V(^_^)V

    カロリー合計:08:42
    •  
    • コメント17件
    • makariko makariko おはよーーー!
      お弁当超ウマそう♪
      今、お腹すいてるから写真見たら
      マジで「ぐ~♪ d(* ̄o ̄)」鳴ったよー(笑)

      菖蒲と紫陽花も綺麗だね~♪
      目の保養になったよーー!
      ”紫陽花の花言葉=元気な女性” なんだって。
      この間、あすけんねーさんが言ってた(笑)
      肉球お姉様にピッタリ当てはまるなーと思いながら
      見てました!( ^▽^)σ)

      フレスコボール
      完全に部活活動だねー(笑)
      楽しんでる様子が目に浮かんだわ~!
      怪我もなく休日満喫されたようで何よりでした☆
      2016.06.12 09:45
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんにちはー!

      今週もフレスコボールしたのかな?って←思ってました!( ´艸`)当たり♡笑
      この前ドンキで似たのを見かけたけど、
      それはガット部分がストッキングみたいな生地で、ゴムボール?でした
      名前違ったから、違うかーとか思いつつ…
      毎回すごく楽しそう&本格的なご夫婦ですね!w
      肉球さんの旦那様って、楽しい人そうだなー…(*´╰╯`๓)♬
      三浦雄一郎さんみたいなリュックを背負ってるんですね!w

      私レーズン入りのカボチャサラダ、大好きです( ´艸`)どれも美味しそう〜♡
      日焼け止め、良いのが見つかって良かったですね!♩

      2016.06.12 10:14
    • くねくね♭ くねくね♭ こんにちわー(^○^)

      楽しんでらっしゃる様子の中に
      「脂身」「マヨネーズ」の記載から、脂肪分を渇望してるのかな?と気になってしまった(^_^;)
      2016.06.12 11:56
    • りま りま お弁当めちゃくちゃ美味しそうー!
      食べたいー!(*꒦ິ⌓꒦ີ)
      肉球さんのお料理写真でお腹満たしてます♡
      玄米の焼肉丼、真似っこしたい♡
      2016.06.12 12:04
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは~(-^□^-)
      呑兵衛2号でーす(爆

      きゃー!解放デイ ≧▽≦♪

      かぼちゃサラダ、美味しそう♪
      私も大好きッス。

      あと、美味しそうなパンの数々。。。
      普段、菓子パンとかって、軽い割には高カロリーなんで
      恐ろしくて食べれませんよねぇ。

      私も、もう少し痩せたら。。。解放日儲けようかなあぁ。( º﹃º` )
      いやいや。それには肉球さんのように、普段日は
      厳しい食事コントロールしなきゃなのよ!!!って。
      葛藤の日々です★
      2016.06.12 13:06
    • さちママ さちママ お花見しながら運動✨最高ッスね❤

      こちらまで幸せなキブンになりました。

      今日は解禁日だけど、やはり、バランスのとれた食事、見習います。

      ~だけ、とかはだめですよね。

      牛丼弁当。うん、ありかも❗
      やってみたいです(>_<)
      2016.06.12 14:16
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      まかちゃん〜こんち〜(^-^)/
      いつもコメありがとね❤︎

      普段、油っ気のない鶏肉ばっかりだからさぁ〜たまには…(^_^;)

      へ〜紫陽花の花言葉ってそうなのか〜!知らなかったよ〜♪
      なんか意外な感じがするなぁ〜
      私?私はドクダミとかじゃね?( ̄▽ ̄)

      楽しかったんだけど、今日になって疲れが…
      ったく…加減ってことを知らないからさぁ〜(>_<)
      2016.06.12 15:35
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんにちは〜(^-^)/
      miyakiちゃん〜いつもコメthanks♪

      ちょいと!姉さん!フレスコボールをなめちゃいかんぜよ〜(=゚ω゚)ノ
      高いラケットって30000円くらいするのさ〜(>_<)
      ウィルソンとかヘッドとかダンロップとか、
      そういうメーカーからも出てるんだぜぃ〜( ̄^ ̄)

      私もかぼちゃサラダ大好き〜〜〜❤︎
      いつもはマヨ抜き & ヨーグルト入れて作るから、
      解放日はドバッとマヨたっぷり〜❤︎

      今日は夫も私もグッタリ…_| ̄|○
      2016.06.12 15:44
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      くねちゃん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜♪

      げっ…やはり…その二言が目立っておったか…(^_^;)
      そりゃ〜もう〜脂肪!渇望!熱烈歓迎!だわよ〜❤︎
      だってさぁ〜いつもさぁ〜ささみか鶏胸肉…
      しかも皮を取ってるんだから〜(T_T)

      脂って…どうしてあんなに美味しいんだろうなぁ〜❤︎
      あぶららぶ❤︎
      2016.06.12 15:50
    • 肉球 肉球 > りまさん
      こんにちは〜(^-^)/
      りまちゃん〜❤︎ いつもコメありがとね〜♪

      週一の解放日は凄いでしょ…お恥ずかしい…(^_^;)
      もう食うわ!食うわ!あれもこれも!
      昨日なんて、スニッカーズ2本だよ♪ 続けてに・ほ・ん〜♪

      でも、この日があるから残りの6日間は頑張れるのかも〜(^_^;)

      玄米って丼物にも合うよ❤︎ 試してみてね〜(^○^)
      2016.06.12 15:54
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      おっ!来たな!飲兵衛2号!
      まかちゃんが1号になったの?
      もしや…それは年功序列ってヤツ?( ̄▽ ̄)
      いつもコメありがとね♪

      高カロリーなものとか、あんまり体に良さそうじゃないものって、
      なんであんなに美味しいんだろうねぇ…(^_^;)
      普段、駅ビルのパン屋さんの前を通るときなんて、
      あたしゃ〜小走りだよ!目の毒だもん…(>_<)

      オロロンちゃんは、とりあえず今は怪我の完治が一番だね♪
      治ったらお祝いってきとで、ご主人の手料理で…

      浴びるほど飲んじまえ〜〜〜〜〜(^○^)
      2016.06.12 16:00
    • 肉球 肉球 > さちママさん
      わ〜い!さっちゃん〜こんち〜(^-^)/
      忙しいのにコメありがと❤︎

      相変わらず、週一の食放題やってます…(^_^;)
      やっぱりパンは美味しいね〜❤︎

      さっちゃんもお外ランチ好きなんだったよね♪
      暑くても木陰は快適だし、やっぱり外で食べるご飯は最高〜❤︎

      梅雨時で体調崩しやすいから、チビちゃん共々気をつけてね!
      お仕事復帰に向けて、頑張って〜(^○^)
      2016.06.12 16:06
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) > 肉球さん

      あわわわわ(=゚ω゚)ノ

      それはそれは…>_<…!
      フレスコボールにも肉球さんにも、
      とんだ失礼を致しました!( ´థ౪థ)笑

      炎天下で、しかも部活な雰囲気で頑張ったんですもんね!
      今日は休めたかなあ?肉球さん、お若いです\(//∇//)\


      2016.06.12 20:08
    • 朔望 朔望 食べて動いて癒されて、有意義な日で良かったです!
      楽しさが文章から伝わります(∩∇`)
      紫陽花と菖蒲の写真とっても綺麗です!
      このままポストカードになりそうですね(*´艸`)
      私もビオレの日焼け止め使ってます。
      同じ商品ではないのですが(ビオレ さらさらUV)、今度同じものを買ってみようかな、と思いました(*´ω`*)



      2016.06.12 20:27
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      わははははは〜!
      フレスコボール…恐るべし!でしょ〜(^○^)

      今日はずっとゴロゴロ…
      たまにはいっか〜(^_^;)
      2016.06.12 22:02
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      こんばんは〜(^-^)/
      くずちゃん♪ いつもコメありがとう❤︎

      楽しい解放日だったけど、調子に乗りすぎて疲れちゃったみたい…(^_^;)

      くずちゃんはお肌のアレルギーとかはない?
      喘息あると、お肌も弱かったりするよね…(>_<)

      この日焼け止め、子供用だけあってお肌に優しいよ〜♪
      試してみて〜❤︎
      2016.06.12 22:05
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます!
      肌のアレルギーか分からないのですが、ファンデーションを塗ると息苦しくなります。
      化粧品を選ぶのも難しいですよね(´`@)
      キッズミルク買ってみます!

      2016.06.13 06:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.199 - 身体を温めて免疫力を高めよう

    代謝が高まると、脂肪が燃焼してやせやすくなるだけでなく、免疫が高まるというメリットもある。代謝が高まって全身の血流がよくなると内臓の働きが活性 ... 化するが、全身を回ってパトロールしている免疫細胞の機能も活性化 ... させて健康状態を保つことで、そのために働いているのが免疫細胞の白血球とリンパ球。 風邪をひくと体温が上がるのは、免疫細胞が温度が高めの状態で活性化するから ... vol.199 - 身体を温めて免疫力を高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    を調べると、女の子の場合、消費カロリーのほうが上回っている場合があります。生きていくために最低限必要なエネルギーである基礎代謝 ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... て咀嚼することで唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういった ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
327
ライバル
15
被ライバル
52