茅の輪くぐり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76kg 79kg 60kg 0% (あと19kg) 164cm 79kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 164cm 理想

 » 
2016年06月12日

  • タノタノ

    今朝は久しぶりに八幡宮まで歩こうと着替えて活動量計、ウォークマン、ウエストポーチを身につけ玄関開けたら、あれ、雨!Σ(×_×;)!えええぇぇって思ってたらなんか上がりそう♪とりあえず用心のためウエストポーチに折たたみ傘を忍ばせる。
    毎年6月に八幡宮で行われている夏越の儀「茅の輪くぐり」気になりながらも横目で見るだけでしたが、今回初めてしてみました。名前と年齢書いた人型の紙と初穂料を入れた住所を書いた封筒を手に茅で作られた輪を唱文を唱えながら8の字にくぐるというもの。今年の健診がちょっとでも去年よりいい結果になりますように(。-人-。)
    今朝のウォーキングは八幡宮までの往復のみなので3㎞。
    午後は図書館で勉強の予定。

    カロリー合計:10:07
    •  
    • コメント4件
    • チョー偏食 チョー偏食 茅の輪くぐり

      の 正しい作法、ワタシははじめて知りましたぁ。
      八幡様に、茅の輪くぐり あっても、
      くぐるだけしてたっすwwww

      タノタノさんの健診がいい結果になりますように (。-艸-。)†祈り

      午後は図書館で、勉強するのね。
      タノタノさんは、研修や、勉強をいつも頑張っていて
      尊敬しまっす。
      2016.06.12 10:46
    • まり まり 知らなかったー。
      神社に苦しい時だけの神頼みは行ったことがあるけど茅の輪、見たことなかった。
      神社によってなのかなあ・・・
      ちょっと調べてみました。
      やり方も唱え言葉も憶えきれないけど、宮司さんがいないお祓いなのかなと思いました。
      心清められて、気持ちを新たにダイエットに取り組むことができそうですね^^v





      2016.06.12 13:31
    • タノタノ タノタノ > チョー偏食さん
      茅の輪くぐりの作法って結構細かく(?)確認し損ねて省略した部分もある気が(*_*)
      最初は唱えるのも見過ごしてて、再度くぐり直しました(^^;こういうとき自分の大ざっぱな性格、改めなくっちゃって思います(^^ゞ
      2016.06.13 08:09
    • タノタノ タノタノ > まりさん
      一人で勝手に行ってもいい神事みたいなんですが、人前ではちょっと気恥ずかしいですよね。でも朝って宮司さんくらいしかいないし、この時期は私の休みとお天気の相性がどうなるかわからないので、思いきってやってみました(^^)v
      2016.06.13 08:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... ります。見るだけでなく、ときどき着てみると、より身体の変化がわかるようになり、モチベーションが高められます ... 、ダイエット効果が高いことを継続させる結果につなげられる。 用語解説 Q&Aコーナー 鏡で自分の体形を見るだけでもやせられます ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    近は「食育」に関連する授業が、小中学校だけではなく、幼稚園や保育園などでも行われています。なぜかというと ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... くれればいいと思っています。  先ほど、出汁が話題になりましたが ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

    鎌倉駅 【鶴岡八幡宮まで徒歩3分】心うるおす四季が彩る鎌倉で「新しく美しい日本の結婚式」 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★大幅ダイエットの会★
初めましてヾ(*´▽`*)ノこちらは10Kg〜の大幅ダイエットを目指す方々のコミュです(●´ω`●)・試...
ラジオ体操♪スタンプカード
毎朝早起きして、NHKのEテレで放送しているテレビ体操(ラジオ体操)ができたら記録するだけのコミュです(...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • あさがお
  • ゆきうさぎまる
  • みみー
  • きぬ
  • kiki
  • maiko
  • ニコル(^-^)/
  • cryptex
  • まるこ
  • おなかプヨプヨ
  • のぶーみ★
被ライバル - 全てを見る
  • ぶちゃらてぃ
  • あさがお
  • timo
  • ゆきうさぎまる
  • みみー
  • きぬ
  • kiki
  • maiko
  • ニコル(^-^)/
  • cryptex
  • かおりん☆
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
タノタノ
タノタノ

164cm 77.5kg

日記
695
ライバル
26
被ライバル
26