おかき

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 45.7kg 45kg 94% (あと0.7kg) 162cm 45.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 美容

 » 
2016年06月12日

  • 雪だるま

    息子、お薬が効いたのか中耳炎の症状もなく元気です^^良かった!
    でも念のため今日もお家でゴロゴロ。

    冷蔵庫にお餅が残っていたので、子どものおやつにおかきを作りました♪
    昨日のうちに、半分に切って更に3㎜の暑さにスライス。
    そのままザルで乾燥させ、今朝オリーブオイル少しで揚げ焼き。1~2㎝角の可愛いおかきになりました~
    塩胡椒味、塩カレー粉味、塩青のり味の3種に♪
    私も少しいただきました~幸せ(´ 3`)

    朝…鶏おこわおむすび1
    切り干し大根ときゅうりの味噌マヨネーズ和え
    ひよこ豆ときゅうりとバジルのトマトポテトサラダ

    間食…手作りおかき7粒くらい

    昼…鶏とひよこ豆と夏野菜のレッドカレー、ご飯
    切り干し大根ときゅうりの味噌マヨネーズ和え

    夕…予定
    鶏おこわ2
    ピクルス(きゅうり、パプリカ、セロリ)
    ホタテとアスパラガスのバター醤油炒め
    豆腐とワカメとネギ味噌汁

    カロリー合計:11:26
    •  
    • コメント6件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) もう、おかきの作り方からして丁寧な生活をしているのが解る!
      私なんぞは一口で食べられないくらいの塊を無理矢理揚げます(笑)

      中耳炎良くなって良かったね(о´∀`о)
      あと少しかな?
      どんどん病気しなくなっていくよね。

      2016.06.13 06:47
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      子供さん元気になられて良かったですね
      (=^_^=)

      雪だるまさん凄いな~

      おかきまで手作りするなんて

      ホントに良いママさんだな~
      (≧∇≦)

      私も見習いたいといつも思います。

      2016.06.13 08:59
    • みずき みずき
      おかき美味しそうですね!
      味も何パターンもあってすごい!
      2016.06.13 09:55
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます!
      私も一口で頬張れないサイズのおかきでしたよ(^-^;何かで見て、これだ!と思って真似っこ♪小さくてすぐ揚がるし、可愛いんです(´ 3`)
      中耳炎、おかげさまで良い方向に向かっています。鼻炎があるからすぐ中耳炎になって、トホホです(;´д`)
      2016.06.13 10:53
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます!
      食い意地がはっているのと、冷蔵庫の残り物をリメイクすると何だか得した気分になるので好きなんですよね~^^;
      息子の耳、完治じゃないけど良くなってきてほっとしています~♪
      2016.06.13 10:58
    • 雪だるま 雪だるま > みずきさん
      お餅、毎年お歳暮で頂くのに、そのままだと皆あまり食べないので冷凍庫行きで…ρ(・・、)
      おかきや巾着にすると食べてくれるので、たまに登場します♪
      2016.06.13 11:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    テレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッ ... く噛んで食べる必要がある硬めの食品を食卓にのせるようにします。 オリーブオイルをかけて食べてもよいですか? オリーブオイルは食欲を抑える作用があるので ... 、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ...

    ダイエットラボ
  • 「あられ」に「せんべい」 意外と知らない米菓の種類

    膨れ、色づくまで揚げ焼きにする。熱いうちに塩をふれば完成!! サラダ油にバターを加えたり、仕上げに青のりや七味唐辛子を振ったりと ... 。 【お餅が残った時に!お家でかんたん「おかき」を作ろう】 これからの季節、お家でお餅を食べる機会が多くなりま ... 餅は1~2cm角に切ってザルに広げ、2〜3日乾燥させる。※お餅全体にひびが入る位まで乾燥させて下さい。フライ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24