138日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 62.3kg 55.1kg 66% (あと7.2kg) 162cm 62.3kgの体型
    体脂肪 42.8% 33.3% 28% 162cm 平均

 » 
2016年06月12日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.6kg
    ☆BMI 23.7
    ★夜体重 62.6kg/ 33.5%

    増量です。

    昨日は悩んだ末、夫とランチへ。
    何だかんだ言いつつ、美味しく頂いちゃいました(苦笑)

    ランチ後は父の顔を見に施設へ。
    父は病気のため、発言に正気な時とそうでない時があるのですが
    昨日は私の顔をじーっと見た後「キレイになった」と一言(笑)
    この発言が上のどちらにあたるかは分かりませんが、
    「おぉ、、お父さん!! そうでしょ×2♫」と喜んじゃいました(^O^)b

    ・・・と、そこまでは良かったのですが。
    ここから先はネガ&怒り全開の内容になりますので、お嫌な方は
    どうかここまでで終わりにして下さい(・人・)


    施設からの帰り道、夫が「お義父さん、みとひの事がキレイになったなんて
    目が悪くなったのかボケたんだろうね」とポツリ。

    もう私、無性に腹が立ちまして。
    「失礼な人だね。大嫌いだわ。」と言ってやりました(笑&怒)

    父の発言を否定されたのが面白くないんじゃなくて、
    病気で正気を保てない時がある父に対して、仮に冗談でも
    ボケたなんて言えますか?まして、自分の目でそういう場面を見てるのにも
    関わらずそんな言葉を出すなんて、余りにもデリカシーがなさ過ぎます。

    施設に行っても父に話しかける訳でもなく、ただTVをボーッと見て
    しみじみしないし。父の件に限らず、どこかに出かけてもボーッとしてて
    つまらなそうだし。今までになく夫と結婚したことを大後悔。
    夫に対する怒りと嫌悪感が収まりません<(`^´)>

    ・・・という訳で(笑)、昨日から今日にかけては暴食になっております(^_^;)
    昨夜は、飲まなきゃやってらんないっ! となり、お惣菜&お酒を。
    今日は、実家の解体でお世話になった解体業者の社長の顔を見に
    歩行者天国へ行って、出店でタコ飯とさんまの南蛮漬けを買い、
    全部ひとりで食べました。更にその前後に間食もしました。

    自分で書いてて怖くなって来ましたが(笑)、とりあえず今は自分に
    甘甘で、この怒りを早く発散させる事を第一に考えようと思います。

    夜のプールで食べた分が少しでも何とかなると良いけれど・・。
    (あっ、もちろん今日は一人でプールに行きますw)


    朝 : いちご&ヨーグルト100g(いちご・チアシード・ハチミツ・アマニ油)
    間 : スモークチーズ オールアップル
    昼 : タコ飯 さんま南蛮漬け
    間 : シリアルクッキー
    夜 : みそ汁(豆腐・茄子・みょうが・玉ねぎ) トマト ゆで卵
    間 :《スタバ》ストロベリーディライトフラペチーノ 酢いか 枝豆煎餅

    犬の散歩 : ×
    ◎ラジオ体操1・2 : ×
    ◎その他 : プール2時間半
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:15:08
    •  
    • コメント10件
    • ゆの ゆの こんにちは!
      めずらしくみとひさんが荒れてらっしゃる(゚д゚)!

      たしかに旦那の発言は失礼!たぶん、ふざけてたんじゃないかな?と思うけど…自分が言われたらやっぱり激おこ!

      男性ってお見舞いとか行くと、なんとなく所在なさげというか…そういうところありますよね。父がそういうタイプかも。
      でも行くってことは、気持ちはあるのかなと(*´ω`*)
      あ、とんちんかんなこと書いてたらスミマセン(汗)

      ひとまず発散して!落ち着いたらお互いの気持ちが通じるといいですね♪
      2016.06.12 16:27
    • ゆの ゆの 旦那「さん」が抜けてました。失礼しました! 2016.06.12 16:28
    • まきぴ まきぴ 大変な思いをしましたね><
      正直、病気の人とあまりかかわった事のない人生経験の少ない人は、軽く考えてるのかもですね・・・
      家族や本人にしてみると、色々辛い思いをしてるんですが、それがわからないんでしょう~
      私は介護職なので、家族や本人が苦しんでる姿はたくさん見てきました~
      うちの旦那も、比較的どこに行っても発言は少ないし、ぼーっとしてる事が多いですw
      言われて嫌だったことは、また言われるのが嫌なので正直に話し合います^^
      話しても伝わらない事も多いですが、価値観や育ってきた環境も違うので、ある程度は我慢ですよね><
      結婚は我慢だ~~~www
      思いっきりストレス発散して、早くスッキリさせちゃいましょう!
      2016.06.12 20:51
    • ミユキチ ミユキチ 私、4月に実父が亡くなったんです
      それもものすごく急だったんですよね
      うちの父、ぜーんぜんいい父親じゃなくてむしろダメな親だった期間の方が長くて…
      でも、いざ死んでしまって本当に悲しかったんです
      自分でもビックリするくらい
      そんなだつたんですが、うちの旦那さんは大泣きしてる私にキョトン顔。
      あんなに苦労かけられたのになんで悲しいの?と言われました(笑)

      私は自分の気持ちをわかって欲しくてなんどともなく説明したのですが、伝わることは難しかったです

      やっぱり家族の絆って深いですよね
      主人とはいえ、どうしてもちがう家庭で育った人ですから、わからないし、わかってもらえないんだなぁと学びました

      きっとみとひさんのご主人も悪気はなかったんだと思います
      みとひさんがお父様を大切に思っている気持ち、ご主人もわかってはいると思いますヨ

      うちの人も、父にはなにを話しかけていいやら〜と母に比べて付き合い難しかったみたいです
      男同士って当たり障りない話苦手なのかなぁ(苦笑)

      お父様への心配の気持ちなんかが、ご主人の一言で爆発してしまったのかなぁと勝手におもってしまいました
      たまには爆発しないと見えないストレス消化できないので、いいと思います!

      きっともう怒りも落ち着いてる頃だとおもいますが、たまに好き勝手して落ち着いたらまた頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
      長文失礼しました
      2016.06.12 23:43
    • ディヴァンテ ディヴァンテ まあまあ。そういわんと。
      他人がそれに直視していないことが、自分にわかると自分は怒るものです。
      この場合旦那さんがこの件に直視してないんですね。
      行動でわかるから頭来るんですよね。

      かつ、お父さんは、安定していらっしゃらないとはいえ、人のオーラはきちんと
      感じたんでしょう。やっぱりきれいになってるんですよ。

      何かかけている人でもキチンとわかることがあって、
      平々凡々だと人の機微すらわからなくなって。

      こういうのって、文学の世界で語るテーマだったりするね・・・
      2016.06.12 23:59
    • ディヴァンテ ディヴァンテ なんかこの話聞いて切なくなった・・・w 2016.06.13 00:01
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      スミマセン(笑) 荒れちゃいました(^Q^)

      そうなんですよ。夫は冗談のつもりで言ったんだと思います。
      ただ、それにしても・・という心情で。

      怒り任せにあれこれ書いてしまいましたが、実際は夫に対して父に何してくれと
      求めてる訳じゃないんですよね。
      ただ、せめてこちらの気持ちを汲んでほしかったという事に
      尽きるんですよねぇ。。

      一緒に行くということは気持ちがある、ですか・・。
      どうなんだろう。正直今はそう思えないんですが(捻くれててスミマセン)、
      そうだったら良いなと思います^^
      ご心配&励ましのお言葉ありがとうございます♡
      2016.06.13 12:24
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      ご心配&励ましのお言葉ありがとうございます♡
      まきぴさん、介護職だったんですね。
      父の施設に行く様になって利用者の立場から色々と見ていますが、とても大変なお仕事ですよね。

      4月に10年ぶりに父と再会してから色々ありましたが、
      その時に夫から「俺を巻き込まないでくれ」と言われたんですね。
      ま、状況がちょっと複雑で解決しなければならない問題もあったので、夫も構えてしまっての発言だったと思い、私の中で無かったことにしていたのですが、今回の出来事で悪い方に全てが繋がってしまった感じです。

      ひとつ嫌になると なし崩れ的に、普段はちょっと不満に感じていた部分まで、超嫌な部分に変わってしまって、今は夫と同じ空気を吸うのがしんどいです(苦笑)

      話をするにも夫は理屈っぽい部分があるので、屁理屈やあー言えばこう言ういたいな状態になりそうで、話す気すら起きず・・。

      なので、今は自分が寛大になる為の修行なんだと思い、やり過ごそうと思います(笑)

      結婚は我慢かぁ。。本当ですよね。そういえば昔よく結婚式のスピーチで3つの袋の話ありましたよね(笑) 給料袋・胃袋・堪忍袋でしたっけ(笑)!?
      ふと思い出しました(^_^;)
      2016.06.13 12:37
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ご心配と励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
      ご自分の辛いお話までして下さって、本当に感謝です。

      ミユキチさんのお身内で不幸があったというのは、お父様の事だったのですね。私はてっきり親戚のどなたかとばかり思っていたのですが、DCに復活なさるまで少々時間を要されていらしたので、繋がりの深い大切な方を亡くされて気持ちを戻すのが大変なのかなと漠然と思っていました。
      とても大変な想いをされたのですね。でも、乗り越えて戻って来て下さって有難うございます(^人^)

      私の話になりますが、3~4月に父と約10年ぶりに再会し、病による父の変わり果てた姿に驚愕し、一週間に1~2度の施設通いが始まりました。
      うちの父も決して良い父ではなく、最低だと何度思った事か分かりませんが、でも、いざとなるとそんなのどうでも良くなるんですよね。
      ただ、私の顔を見て父が少しでも喜んでくれて孤独を感じずに済むなら、そうしてあげたいという一心なんです。
      でも夫は、「俺を巻き込むな」とか「10年も会わなかったくせに、再会した途端に一週間に一度顔を見にいくなんて頻度が高すぎる」と言いました。
      当時は叔母との今後の話し合いや実家の解体などの問題もありましたので、夫も色々想像して構えてしまったのだろうと、とても気持ちの良い言葉ではなかったですが、私の中で無かったことにしていました。
      でも、今回の事で、悪い意味で辻褄が合ってしまって・・。
      あぁ、この人には情というものがないんだな・・と失望しました。
      理解してくれ、何か手伝ってくれとは言わないけど、その代り余計な事も言わないで欲しいです(笑)

      確かにこのところイライラしていたので、良いストレス発散になったと言えばなりましたが、夫に対する気持ちが戻るのはいつになる事やらって感じです。

      暫くは、自分に優しく(いつもですけどw)して、これ以上のストレスを溜めない様に、また、早く元の自分に戻れる様に力を注ぎたいと思います!!
      2016.06.13 17:42
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      ご心配&励ましのお言葉有難うございます!!

      夫は父と再会した当初から、自分を巻き込まないで欲しい旨 再三申してましたので、直視してない・したくないことは分かっていたんですよねー。
      でもまぁ、施設に顔を出す様になっただけでも御の字かなと思っていた矢先の出来事で。私が知らず知らずのうちに欲を出していたのかもしれませんね。

      父は分かる事はしっかり分かるし、記憶もあるんです。
      久々に再会した時も「太ったな」と言われ(再会前より10kg増)、ちゃんと私の事も、過去と今の比較もできるんだなと安堵したんです。ただ、時々記憶の持ち出し方がおかしかったり、妄想の世界の様な事を話しだしたりもするので、対応の仕方に困惑する事があります。

      もうきれいでもきれいじゃなくてもどちらでも良いんですが(笑)、とにかく夫に対する嫌悪感をどうにかしたいですー(苦笑)
      2016.06.13 18:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さない ... おいて、今の状態との変化を確認します。全体の体形を見るだけではなくて、例えば太って丸くなった ... えるところに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    ね。僕も幼稚園のころから空手を習ってました。まあ、自分でやりたくてやってたんですが。うちの父親に厳しく言われたの ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないです ... 幸せ!」ってことじゃないですよね? きっと。もっと総合的な意味で「幸せだったなぁ」とか思うものでしょうから ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • 岐阜グランドホテル

    岐阜駅 独立型チャペルなど充実施設と洗練されたサービスでもてなす上質ホテルのウエディング ... 岐阜グランドホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41