☆256日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.2kg 43kg 100% (あと0.2kg) 154.5cm 43.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年06月12日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43kg。

    朝一→43.2kg。

    珍しく朝に体重が増えて、びっくりしました。

    6時半に娘を起こして一緒に起きようとしたら、ぐっすり寝ていたのに飛び起きた息子。

    また、ママセンサーが反応したみたい(笑)

    息子は食べさせて朝食を全部食べたけど、娘は少し残しました。

    パパは声をかけても起きて来ないから、先に朝食。

    昨日パン屋さんで買った見切り品のパンと、前にパパと出掛けた時に買った塩パンを食べました。

    見切り品のパンは美味しいから、3個で100円はお買得でした。

    ようやく起きてキッチンへきたパパに朝食を出して、娘のお弁当作りと夕食の準備。

    今日も栄養は考えたけど、簡単なものを作りました。

    子供たちにはジュウオウジャーをかけて見せたから、静か。

    ジュウオウジャーが終わる頃にパパが出勤したから、子供たちに低脂肪乳を出しました。

    息子には見切り品のパンを出したら、美味しそうに夢中で食べます。

    もう1個のパンは、娘の療育施設でのおやつに持たせます。

    ジュウオウジャーが終わったら子供たちは2階へ行くから、パパのズボンのすそあげ。

    初めて、すそあげテープを使ってのすそあげに挑戦。

    やり方がよく分からず、携帯で調べてからやりました。

    不器用だから上手くいかず、3本すそあげをするのに1時間もかかりました。

    今まですそあげはお店任せだったけど、これで家でやれます。

    下に子供たちが降りてきたから、絵本の読み聞かせ。

    歯をみがく本とバスの本で子供たちが大好きなものだから、楽しく指を差したりしながら見ました。

    10時半にお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    娘が療育施設へ行ったあと、昼食にしました。

    ラーメンとトマトを出すと、夢中で食べる息子。

    食べたあとはお昼寝するから、私も一緒に昼寝しました。

    疲れていたのか、起きると2時間経過。

    慌てて息子が寝ている間に、家事をしました。

    30分ほどで起きた息子とおやつtime。

    息子は駄菓子、私は冷凍庫にあったドーナツを食べました。

    まだお菓子を欲しがるから、図書館で借りたDVDを再生。

    電車と景色を紹介するDVDだけど、たまに景色の中にバスや車が出てくるから楽しそうに見ます。

    最近息子は電車を「がたん」と言います。

    本当は昼寝のあと図書館へ行きたかったけど、雨が降りだしたから止めました。

    息子とDVDを見たり、家事をしたりとのんびりした時間。

    17時半に、娘は療育施設から帰ってきました。

    こちらの療育施設は時間ごとに何をしたかを連絡帳に書いてくれるし、いろいろなことをさせてくれて娘のためになるから療育施設を変えて正解でした。

    ただ時間に少し、ルーズ。

    療育施設によって、いろいろあるのだなと思いました。

    夕食は子供たちは作ったものすべて、美味しいと言って夢中で食べます。

    美味しいと言ってもらえると、幸せです。

    お風呂のあとは、サザエさんを見る子供たち。

    雨だけど洗濯物を干して、寝るまでゆっくりします。

    バードリヴィエール
    ◎羽曳野市にあるパン屋さん
    ★チョコクリームデニッシュ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    トースターから出すと、香ばしいにおいがします。
    デニッシュはサクサクして、香ばしい。
    チョコクリームはなめらかで、まろやかなチョコレートの味がします。
    たっぷりのチョコクリームが入っているから、食べていて幸せを感じます。
    香ばしくてサクサクするデニッシュとまろやかなチョコクリームは、相性が抜群。
    香ばしいデニッシュの食感とまろやかなチョコクリームの味がよくて、美味しかったです。
    昔ながらの素朴な味で、懐かしくなりました。

    池田製パン
    ★塩パン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    マーガリンをたっぷり包んで焼いたから、中は空洞。
    マーガリンの風味と塩の味は控えめだけど、パンの味を引き立てます。
    もっちりしたパンの食感と香ばしさがよくて、美味しかったです。

    ユタカフーズ(コープ)
    ★しおラーメン
    ☆スープは、あっさりした塩の味がします。
    麺は細いけど、もちもちした食感。
    あっさりしたスープだから一緒に入れたキャベツと油揚げによく合って、キャベツの甘みを引き出します。
    あっさりした味で、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★キュートポップ ミニチョコチュロ
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    チュロはしっとりして、もっちりした食感。
    チョコレートはほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    ほろ苦さがあるチョコがもっちりしたチュロによく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 リプトン クリーミー 期間限定 紅茶ラテ メープルバニラ 1/2杯
    ★バードリヴィエール チョコクリームデニッシュ 1個
    ★池田製パン 塩パン 1個

    昼食
    11時
    ★キャベツの塩ラーメン
    ☆ユタカフーズ(コープ) しおラーメン
    ☆キャベツ
    ☆油揚げ
    ★トマト 1/2個

    夕食
    17時半
    ★ほっけの干物
    ★コーンと豆入り玉子焼き
    ☆カネハツ サラダに!まめ&コーン 4種のお豆でトッピング
    ☆卵
    ☆マヨネーズ
    ★キャベツとしめじと春雨のコンソメスープ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ミスタードーナツ キュートポップ ミニチョコチュロ 1個



    カロリー合計:1265kcal16:03
    •  
    • コメント6件
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      ズボンの裾上げを自分で出来るやえ桜さん、凄いですね。
      3本を1時間で仕上げるなんて、早い、上出来だと思います。
      私はいつもお店に出してしまいます。
      サラダに豆、私もよく使います。便利ですよね^^;
      2016.06.12 23:41
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      私は、朝夕計り比べてないですが…
      朝の増は、きっと水分の摂取量の違いとかでしょうね

      見切り品とか安売り私も大好きです
      2016.06.13 05:24
    • maki maki サラダ豆、うちは入れたら娘達が、食べないんです〜〜(^◇^;)美味しいですね、私は豆好きです。裾上げお疲れ様でした(^人^)朝から増えちゃうと、1日頑張れて夕には減ってる時もあります。ドンマイです〜〜(*^o^*) 2016.06.13 15:21
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      裾あげテープは簡単にできると思っていたけど、大変でした。
      何度も外したり付けたりを繰り返したのに、最後はきちんとくっついたのにびっくりしました。

      サラダに豆は美味しいし、料理に便利だから私も愛用しています。
      2016.06.13 18:55
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      昨日はたくさんお茶を飲んでから寝たら、今日の朝は1kg体重が減りました。
      水分量や浮腫で体重が変わるみたいです。

      見切り品や安売りは私も大好きだから、つい買っちゃいます。
      2016.06.13 18:58
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      昨日は、そのまま夕方も体重が増えました。

      私も豆が大好きです。
      子供たちも豆は苦手だけど、なんとか食べてくれるから助かります。
      2016.06.13 19:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    る。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたの ... 化に時間がかかってお腹がすきにくくなる肉類や卵なども食べるようにします。 コンビニ食の中で太りやすいものは何ですか? レジ横で販売されてい ... か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏

    舗の拡大、使いたい材料が使えたりということが美味しいパンの道に近いのではないかと思うから」とも。そして ... す」。パンに関わる仕事が増えたが、最初は取材を門前払いされたり、パンを作ることもしないのに、と受け入れてもらえない事もあった ... る。  ここで森氏からある告白があった。「ありがたいことにパンのお仕事をさせていただいています ... 【楽しい100人 Vol.13】普通の主婦がある日突然パンと出会って…森まゆみ氏 ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ... 鈴鹿サーキットホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55