南魚沼グルメマラソン完走記(1…記録編)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.9kg 58.5kg 55kg 40% (あと3.5kg) 164cm 58.5kgの体型
    体脂肪 19% 18.5% 15% 164cm モデル

 » 
2016年06月13日

  • マッキー

    昨日は南魚沼グルメマラソン
    行ってきました。
    応援いただいた皆さん
    ありがとうございました。

    ◎ まずは記録を
    ● グロスタイム(スタート号砲〜ゴール)
    1時間37分00秒(前年比+1分5秒)
    ● ネットタイム(スタートライン〜ゴール)
    1時間36分53秒(前年比+1分18秒)
    ● 順位 29/868位
    (100人換算で3〜4位(昨年より向上))
    868人はハーフマラソン50歳以上の部の参加人数
    ● トイレ回数0回^_^

    ●runtasticの記録画面はこちら
    https://www.runtastic.com/ja/users/makihara-jimmy/sport-sessions/1273784323

    ◎ ひとえに暑かったです
    31℃くらいあったんじゃないかと。
    タイムは昨年より落ちたのですが、
    順位を見てみると上がってます。
    皆さん暑さに苦しんだのでは?

    ◎ レース展開について
    ここんとこ練習で、
    インターバルで3:45、
    10kmでも42分切りが出るので、
    そろそろハーフでサブ1.5を
    狙ってました。
    キロペースにすると4:10〜4:15。

    スタート直後こそ3:46とか出たけど、
    あとはペースがうなぎ下がり(T_T)
    4kmでペースが4:17に落ちてからは、
    あとはペースアップができませんでした。
    ひたすら暑く、コースが長く、
    ペース配分だとか、
    沿道の応援とか、全然考えたり、
    見る余裕がありませんでした。

    15kmの坂、意外と大したことなかった
    んですが、それ以外の平坦コースが
    つらかったってことですね。

    17km、国際大学のキャンパス、
    ここの日陰や応援が、まさに
    オアシスに感じられました。
    ここら辺で
    Twitterつながりの「番長」さんに
    追いつかれてからは、ずっと番長さんを追いかけて行きました。

    20km、いよいよ名物、
    八海山の給「酔」所。
    一口飲んだとたん、
    脚からガクッと力が抜けました。

    ゴール前の計時盤とか、
    もうどうでもよかったんですが、
    とりあえず、走り込みました。
    あと1秒切れませんでしたね。

    自己ベストからほぼ4分遅れ。
    あわよくば1:30切りなんて、
    全然手が届きませんでした。
    このたび、妖怪ウォッチジバニャンの
    かぶり物持って行ってましたが、
    暑さのため、かぶって走るのは
    最初からあきらめてました。
    こんなに記録悪いなら、
    かぶって「妖怪のせいなのね」
    にしてしまえばよかったかも⁈

    ◎ 出会ったみなさんや
    第2種目、グルメの話は
    明日以降書きます。

    ◎ 次のレースは
    7/9 猪苗代湖フルマラソン。
    ここも暑いです。
    ゆるゆるのんびり行きましょ。

    【今朝の運動はなし】
    今朝は休み。雨も降ってます。

    【今朝の体重・体脂肪率】
    58.5kg 18.5%
    さすがグルマラ。しっかり増えてます( ̄▽ ̄)

    運動

    ハーフマラソン(1:37:00)
    21.1km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:07:25
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    じこ、いくら マグネシウム(Mg:magnesium) 300種類以上の酵素の補酵素となるミネラルで ... 、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... 全な食品ならミネラルの含有量が多いものを食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    0」という活動量計・リスト型心拍モニターも、今回のフルマラソン完走を支えてくれました。主に心拍数を見るのに使用したのですが ... 」に出場しました。5月末にエントリーをしてから初参加のフルマラソン完走に向けて、週末にこつこつとトレーニングを行ってきました ... を支えてくれたリストバンド型活動量計 もうひとつはリストバンド型活動量計「Runtastic Orbit 01(ランタスティック オービット ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • 大東亜
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
  • 月子
  • かすたん
被ライバル - 全てを見る
  • 大東亜
  • Hymn
  • みけ
  • キュゥ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
マッキー
マッキー

164cm 58.5kg

日記
1647
ライバル
43
被ライバル
45