70日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 58.4kg 50kg 38% (あと8.4kg) 167cm 58.4kgの体型
    体脂肪 32.8% 29.9% 22% 167cm 理想

 » 
2016年06月13日

  • さわこ

    昨日は夜歩きに行って、帰ってきてから半身浴1時間と腹筋、背筋をしました。
    体脂肪率は増えてるし水分が抜けただけかもしれないけどちょっとだけ減りました!o(`ω´ )o
    今日はお休みで予定なく、主人のごはんも作らなくて良いと言われているのでオールフリー!
    一日中岩盤浴に入り浸ろうかと思っています♪


    それにしても、体脂肪率が本当に減らない。おやつ食べすぎなんだろうけど。
    ライバルの皆さんと身長体重だいたい同じなのに体脂肪率が多すぎる( ; ; )
    昔からそうで、運動部に所属した事もなく運動嫌いなので筋肉が全然ついていないのです。
    この前のインボディ測定でも脂肪を減らして筋肉を増やしていきましょうと言われました。
    筋トレ増やそうかなぁ。
    その前におやつ減らせ〜〜( ̄▽ ̄)

    朝食9時
    昼食13時半
    夕食なし
    間食16時半

    温泉+サウナ+岩盤浴
    計 5時間いました♪(休憩、食事含む)
    露天風呂、サウナで汗を流してごはんを食べて休憩して、岩盤浴15分を6セットくらい。たくさん汗かいた〜
    休憩所では人が見ていない隙にひっそりと筋トレもしました!笑

    食事は、ご丁寧にメニューにカロリーが記載されていたので低い物で食べたいものを選びました^ ^
    手づくり豆腐とイカの漁師焼きで約330kcalくらい。ビールは我慢した!今までは100%飲んでた!!
    食事も今までは天せいろとミニマグロ丼のセットとか頼んでたなぁ^^; 1000kcalくらいあるんだね。。

    帰り、2時間かけて歩いて帰ろうと地図を調べていたらまたまた行ってみたかったかき氷屋さんがすぐ近くに( ̄◇ ̄;)←かき氷大好きで、調べてはブックマークしているのです…
    紅茶の専門店で、ミルクティーとかマサラチャイとかなので、わたし的には飲み物を飲んだ、という認識です!笑
    紅茶とチャイを飲んで(⌒▽⌒)2時間歩いて帰宅♪←2個食べてる…周りの皆さん2個、3個当たり前に食べていました!つられた!

    2時間歩いて帰宅すると、今日の食事OK時間を過ぎていたので夕食は無し!
    主人がやっぱりごはん要ると言うのでこれからごはん作ります!
    お腹空いてきたよ〜〜(つД`)ノ

    朝食

    豆乳グリーンスムージー、オクラ納豆、もずく酢、十六穀米80g
    0kcal(1食分)

    昼食

    手づくり豆腐、イカの漁師焼き
    0kcal(1食分)

    間食

    ミルクティーのかき氷、チャイのかき氷
    0kcal(1食分)

    運動

    ウォーキング
    2時間

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal08:46
    •  
    • コメント10件
    • りぃ りぃ 私も体重もですが体脂肪も減らして
      筋肉つけたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
      体脂肪率体重計とかで数値違いますよね
      (;´∀`)
      私の体重計はかなり低く出ます(*ˊ艸ˋ)
      どれが正しいのか???
      モチベ上げるため低いの採用してますがw
      2016.06.13 10:06
    • あまね あまね 岩盤浴満喫中でしょうか? ( ´艸`)
      私も行きたいなぁー♪

      減量と筋肉増量の両立って難しいみたいですね~。有酸素運動でもキンニクハ分解されちゃうと言いますし。

      筋トレ、これから始めるという段階であればスクワットはほんとおすすめですよ!お尻も上がるのが目に見えるし、筋肉も増えやすくて代謝アップしやすいです☆正しいフォームにさえ気をつけてもらえば気軽にできますよ~☆

      有酸素運動も大事だけど、体型の維持やリバウンドの防止を考えると筋トレが大事なんだなぁと思う今日この頃デス☆

      2016.06.13 13:20
    • さわこ さわこ > りぃさん
      そうなんです( ; ; )
      どれで計っても違うからどれを信じたら良いやら…
      我が家のは高く出ます。ジムのは低く出ます。インボディという精密らしい?機械でも低く出たので、家のは間違ってる!と思い込んでいますが、ずっと家ので計っているので家ので目標達成したいと思っています♪
      おやつ控えなくちゃ…今日も食べてしまいました( ̄◇ ̄;)
      2016.06.13 20:03
    • さわこ さわこ > あまねさん
      本当にそうですよね!
      ただ痩せたい訳では無くて、リバウンドしない綺麗な身体になりたいので、筋トレ必須です^ ^
      一応、ジムに行った時はマシーンで脚、腹筋、腕を鍛えて、家では二の腕と背中と脚のトレーニングをしているんですが、あまり筋肉痛にならないのでやり方が悪いんですね、きっと。
      スクワットって良いって聞きますね♪youtubeで動画探してみます!
      あまねさんは、毎日どれくらいやってるんですか??
      2016.06.13 20:06
    • あまね あまね > さわこさん

      スクワット、30日チャレンジから始めて、ただ連日だとやはり太くなる感があり休憩をはさんでやってました。

      今は片足をいすにかけてやるブルガリアンスクワット10×2~3回(←結構キツいので一回10で限界)
      通常のスクワット20回×2~3位です。

      歯磨きの時とか、外出前、帰宅後とかで気が向いたらやってる感じです。あとはRUNの前ですね☆ ジムで正しいスクワットについて教わるのも良いかもですよ♪ プリッと尻目指して頑張ろう(*'▽'*)
      2016.06.13 21:30
    • 菜々緒Style 菜々緒Style カキ氷の季節ですね( *¯ ꒳¯*)

      温泉→サウナ→岩盤浴なんだぁ!
      最後にまた温泉??

      明日効果あるといいねー(*^^)v
      2016.06.13 23:25
    • さわこ さわこ > あまねさん
      やってみます^ ^
      2016.06.14 01:28
    • さわこ さわこ > 菜々緒Styleさん
      岩盤浴スタートより温泉サウナで温めてからの方が汗の出がすごいんです〜♪
      最後はシャワーです^ ^
      明日…減ってるかな?もうすぐまた生理前週間なので今のうちに減らしておきたいです!
      2016.06.14 01:30
    • くねくね♭ くねくね♭ そっかー、かき氷は飲み物っとφ(..)

      でも(よく考えたら)間違いないですね( ・∇・)
      2016.06.14 03:06
    • さわこ さわこ > くねくね♭さん
      そうなんですよ^o^
      甘い飲み物を飲んだと思えば、罪悪感無いです(⌒▽⌒)
      昔は甘いカフェラテを食後に毎晩飲んでましたから、昼間のかき氷の一杯や二杯…無問題ですよ♪( ̄▽ ̄)
      2016.06.14 08:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで走る人と5時間 ... 体脂肪1kgを減らすためには、どれくらいの食事を減らせばよいのだろうか。食品に含まれている脂肪 ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにし ... 。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。でも ... 。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ツリメ
  • rin-kotoママ
  • 伊織
  • オオイシ
  • Mの挑戦
  • あまね
  • まさみ
  • 菜々緒Style
  • ミスティ
  • りぃ
被ライバル - 全てを見る
  • ぴーちゃん
  • まんまるこちゃん
  • ゆりくま
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • rin-kotoママ
  • オオイシ
  • ツリメ
  • まさみ
  • らにあん
  • レトリ
  • ちびまるこ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
さわこ
さわこ

167cm 54.5kg

日記
234
ライバル
10
被ライバル
23