尻と太ももが限界

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.1kg 60kg 55% (あと2.1kg) 164.5cm 62.1kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm モデル

2016年06月13日

  • ちくわまよねーず

    今週と来週はヨガのレッスンが多くてキックボクシングに
    あまり行けない模様・・・

    土曜日に地獄の尻特訓をしてからキックボクシングに行こう!
    と思ってるけど、果たして昼寝から覚められるのかどうか。

    足の甲のでかい絆創膏についてどうしたの?とヨガで聞かれて
    「キックボクシング始めて~」という説明をしたら先生が笑って
    「今月のレッスンはキックボクシングで使う尻の筋肉に効くよ」
    って。

    ほんとに効いた。 けど死んだ。


    その、尻殺しヨガのこと。

    ふくらはぎと太ももと尻に効く地獄のポーズ「シグマ」(写真1)
    (手は下に着いてもいいけど背中は前に真っ直ぐ伸ばす)

    大事なのは骨盤を左右平行にしてずらさないこと。
    どちらかに寄り掛かると効果が薄くなる。
    (四つん這いでやると骨盤ずらすの意味が分かりやすいかも)

    さらにここから後ろに伸ばした足を横に持ってくる。

    これねー。
    あげてる脚も着いてる脚もすごく辛い。
    あと、背中や骨盤を平行に保とうとすると腹筋背筋も使う。
    逆脚をやろうとすると尻が悲鳴を上げるからね。フヒィ~。

    ビリーズブートキャンプの応用編の最後の方に出てくるのと似てる。
    四つん這いで片足を床と平行に後ろにあげて、そこからサイドに、
    くるっと回して持ってきて、つま先上げ下げ、みたいな動き。

    シェリーが悲鳴あげるとこ。(よく覚えてんな俺。)

    四つん這いでやるだけ、ビリーの方が優しいじゃん。


    で、これを両サイドやった後、シコのポーズを2回。(写真2)

    マット幅に足を開いて、足の土踏まず側を少し上げて、小指側を着く。
    そんで左右に開いた足の間に上半身を収めて尻は後ろ向きに力を入れる。
    (屁が出そうになる。)
    太ももは外側に回転させるように開き続ける。


    そんな大変そうに見えないけど、これも腿が床に対して平行になるまで
    曲げたら、尻の奥のあたりが全力でごめんなさいしてくるから。
    尻だけじゃなくて、太もももジャンピング土下座してくるけど。


    っていう地獄の特訓が今月はあと4回残ってるよ、俺。(水曜と土曜)


    ワシの尻はもう死ぬかもわからんね。




    生理中 カロリー合計:10:23
    •  
    • コメント18件
    • チョー偏食 チョー偏食 「 必殺!!尻地獄 」のレクチャー ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

      写真①、難しいぃぃぃぃ!!!
      グラグラ揺れちゃって、ポーズが決まらないっす(ノω・`。)
      骨盤を左右平行にしてずらさないこと
      が難しすぎるっす。

      写真①写真②ともにダメージでかそうだから、
      キックボクシングジムが終わってから、やる事にするね。


      2016.06.13 11:29
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      グラグラ揺れちゃうのはうーん体幹かなぁ~。
      丹田(へそ下)に力を入れる感じでやるといいかも?

      キックボクシング後のストレッチ代わりにどうぞ~。

      尻の筋肉のストレッチには、弾力のあるボールを
      転がすのがいいみたいです。


      2016.06.13 12:53
    • (o^^o) (o^^o) 凄いポーズ!絶対効きそう★ 2016.06.13 13:49
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) プリッと引き締まったお尻、素敵ですよね。
      お尻って相当意識した運動じゃないとなかなか鍛えられないので、是非写真のポーズ、後で試してみます!
      日記を読んでるだけで相当つらそうなのが伝わってきます(´ω`;)
      で、できるかな(汗)。

      画像が変わってますますきゃわいい。。。(ちくわ?)
      猫が飼いたいのに家族に猫アレルギーがいて飼えないすばる家(泣)。
      2016.06.13 17:47
    • ビッグベリーマン(退会済み) ビッグベリーマン(退会済み) あんま頑張るとお尻二つに割れちゃうよ〜ψ(`∇´)ψ 2016.06.13 19:36
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      なるほどぉ、へその下にチカラを入れるのね。
      シグマできた、できた、
      できた、、、けど、、、、、、。

      尻が痛いぃぃぃぃ!!! 瞬殺で、尻が筋肉痛にwww

      2016.06.13 20:30
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      今日もキックボクシングに行ってきたよぉ。
      シャドー2R、ミッド2R、サンドバック2R
      やってきたっす。

      なんかさぁ、キックボクシングは楽しいんだけど。
      今日、イスに座りながらジムを観察してたんだけど。。。
      トレーナーのみなさんの足が、
      全員、ムチムチなんだよねえええ。

      ふぅぅぅぅぅぅぅ(ため息)
      ワタシ、、、、、ずんぐりストになると思う。
      もう避けられないっす。
      2016.06.13 21:08
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > (o^^o)さん
      ぜひやってみてください。
      体の奥からじわじわと汗をかけると思います。
      そしてプリケツになれます。(笑)
      2016.06.13 21:51
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      途中まででもいいからやってみて!
      プリケツになれるよ!

      写真はちくわです〜。
      あぁ〜ちくわ可愛いんじゃぁ〜!!

      猫アレルギーなぁ…。
      辛いよなぁ…。
      2016.06.13 21:53
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > ビッグベリーマンさん
      縦に二つならもう割れてます!
      先生いわくやり過ぎると横に二つに割れる、らしい。

      youもやってみなよ。
      嫁ちゃんに、プリケツ!プリケツ!って言われるくらいまで。(笑)
      2016.06.13 21:54
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      へへへ。尻、ヤバいでしょ?(笑)
      でもこれ、なかなか鍛えられないところを鍛えられるので良いですぜ!

      トレーナーさんの足って、膝下はボウリングのピンを逆さまにした感じで、
      膝上はがっつり前腿の筋肉ついてるよね?

      スレンダー美女のスッとした足とは違う。

      俺ら、まさかの、ちょいスリムな土偶になるんじゃねーだろーか…。
      2016.06.13 21:59
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      あははははwwwww
      ぎゃはははははははwwwww

      ちょいスリムな土偶 。゚(゚´Д`゚)゚。
      イタ、たたたたたたたたたwwwww
      痛いところ突かれちゃったwww

      そうなんだよねええ。
      キックボクシング上手になったら、
      トレーナーさんみたいになるんでしょう。

      土偶だね。なるねwwww
      2016.06.13 22:05
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      まよね!!! タイム!!!

      >縦に二つならもう割れてます!
      >先生いわくやり過ぎると横に二つに割れる、らしい。

      って、えええええええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
      横に割れるのって、どうなのよぉ。
      それって、ずんぐりムチムチ体型じゃないの????
      2016.06.13 22:08
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      目指してるところは、菜々緒とか道端ジェシカみたいなスレンダー美女なのに、俺らの限界はちょいスリムな土偶wwwww

      だめだ笑いがとまらんwwwww


      尻が二つに割れるのは、先生レベルに鍛えたらの話で、そうそうならないと思うよ!

      先生、5号サイズ?ってくらい細いもん!

      俺ら、そこまでたどり着けないぜよwwww
      2016.06.13 22:12
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      違う!違う!違う!

      >縦に二つならもう割れてます!
      >先生いわくやり過ぎると横に二つに割れる、らしい。

      先生は5号サイズだからいいけど。
      土偶ボディのわしらが、ヒップの脂肪の下に横に割れるような筋肉を
      つけていいのか????
      ワタシ今、ふくらはぎの脂肪の下に、もめん豆腐みたいな
      四角い筋肉が出来始めてて、チョー不安なんですけどぉ。

      今さぁ、ローラが通ってるキックボクシングジムの女子会の
      写真を見てきたんだけど、みんなスリムーーー!!!

      いったい、ワシらと ナニが違うんだぁ。
      ワシら、上手になったら、スリムになるんじゃなくって、
      ごん太の足でサンドバックをドス!バシ!ってキックしてそうな気がする。
      2016.06.13 22:29
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      違う!違う!違う!

      >縦に二つならもう割れてます!
      >先生いわくやり過ぎると横に二つに割れる、らしい。

      先生は5号サイズだからいいけど。
      土偶ボディのわしらが、ヒップの脂肪の下に横に割れるような筋肉を
      つけていいのか????
      ワタシ今、ふくらはぎの脂肪の下に、もめん豆腐みたいな
      四角い筋肉が出来始めてて、チョー不安なんですけどぉ。

      今さぁ、ローラが通ってるキックボクシングジムの女子会の
      写真を見てきたんだけど、みんなスリムーーー!!!

      いったい、ワシらと ナニが違うんだぁ。
      ワシら、上手になったら、スリムになるんじゃなくって、
      ごん太の足でサンドバックをドス!バシ!ってキックしてそうな気がする。
      2016.06.13 22:29
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      ゴン太の足ってwwwww
      ねぇ、必殺!土偶キック!!とか言いながらシニア大会する?wwwww

      あ〜、贅肉の下に筋肉…。
      贅肉は取れない前提…?
      2016.06.13 23:06
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) おはようございます。
      ご報告です( ̄ω ̄)

      写真①・・・あんなに足ピーンと出来ないですよ(汗)。ぐらぐらしちゃってバランス取れませんー(;つД`)めちゃくちゃ難しいです☆

      写真②・・・そんな訳でこちらを日々取り入れさせて頂きます(①は諦めた(笑))。下半身苦しいですね☆短時間しか無理なので(汗)、少しずつ長くできるよう頑張ってみます(*´ω`*)
      2016.06.14 07:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    成長ホルモンの分泌量を増やすことができる。 成長ホルモンは筋肉を激しく使う運動をしたあとに多く分泌されるもので、ストレッチくら ... が増えますか? ストレッチの効果だけで成長ホルモンが分泌されるというよりも、ストレッチで筋肉を刺激したあとに寝ること ... りますが、熟睡しているときのホルモン分泌を高めようというのが目的なので、激しい運動をしなくても、それなりの効果が得られ ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... 、自分が親になると、親がどれほど子どものことを思っているのか? それを子どもが知らないままでいるのがすごく悔しくて ... (苦笑)。『細胞が死んでる』なんて初めて言われて引いたけど、週刊連載なんだから休めるわけない。当時は連載を始めたばかり ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17