今日の食事③

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 60kg 52kg 0% (あと8kg) 161cm 60kgの体型
    体脂肪 0% 161cm 標準

 » 
2016年06月13日

  • うめ次郎

    この日記は、一応、公開だけど、ほぼ自分用の記録代わりに
    しようと思ってたので、コメントもライバルの人にしか
    できないように設定しました。(実際、ライバルはいないので、
    だれもコメントできません。)
    しかし、、、❝読みました❞のスタンプついていたので、
    なんだか気恥ずかしく、嬉しくもあり、なんだか本気で
    取り組まねばという気持ちになってきたのでした。
    (元来、外面はいいので・・・)


    さて、今日の食事ですが、、少し、以前とは違った風に
    取り組みたいと思います。お菓子や、白いご飯、パン、パスタは
    おいしいけれど、それを食べると、かえって、食欲が増すと
    いう記事を読んだので、できるだけ、そういうものを避けた時に
    どう食欲が変化するのかを見たいと思います。
    偽の食欲に惑わされないようにしないといけないそうです。
    実際は喉が渇いているのに、空腹感を感じる時もあるとのこと・・

    朝: 白いハイジパンのようなパン1個(食材としては×ですね。260kcal)
       
       小松菜と卵2個の炒め物 (2人前ぐらいなので、200kcal?)

    昼: 朝と同じパン1個(260kcal)

       豚汁のような具だくさんお味噌汁1.5杯
      (ズッキーニ、小松菜、えのき、豚肉少々。カロリーはネットでは
       1杯150~250ぐらいで幅があったので、今回は320kcalぐらい?)

    朝、昼の合計で、460+580=1040kcal

    これまでのメニューと違って、今日は、野菜を結構、たくさん食べています。
    満足感が思いのほかあり、間食せずにすんでいます。
    もし、晩御飯でも野菜たっぷり食べて、口寂しくならないならば、
    この食事スタイルが自分に合ったダイエット法かもしれません。

    追記:
    もう夕方ですが、あまりお腹が減っていません。☺
    1500kcalぐらいが、自分にとってはよい加減のカロリー摂取量かも?

    http://slism.jp/featured/1500k_diet/


    晩  同上のパン260kcal
    くず餅  380kcal

    う~ん、小さい葛餅4個もペロリでした。←大反省

    なので一日の合計は1040+640=1680kcal

    カロリー合計:1680kcal10:58
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる ... 血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    。なぜそうなったのかを考え、相手を理解する――そこまで描きたかった。それを少年誌でやるということは大変でした ... 『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... がら『嬉しいよ。(読者投票で)1位だから』と言ってたのを覚えてます。僕自身は、投票結果はあまり気にしないようにはしてたんですが ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
寒天ダイエット
最近よく目にする寒天ゼリー。美味しい・量が多いのでお腹一杯になる・安いので結構いいかも?市販の0カロリー...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • スナネコ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
うめ次郎
うめ次郎

161cm 60kg

日記
11
ライバル
0
被ライバル
1