過食についての考察1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 49.5kg 46kg 70% (あと3.5kg) 161cm 49.5kgの体型
    体脂肪 0% 161cm モデル

2016年06月13日

  • happyに美活


    せっかく50キロの大台をきったというのに。
    昨夜は友達との飲み会で、帰宅後に過食病がでてしまいました。
    私のは吐かないタイプの過食です。

    過食した日は食べたものを記入するようにDCではしていこうと思います。
    反省をこめて。


    飲み会での食事(過食ではない)
    ・ほっけ
    ・ツブガイのホイル蒸し
    ・エイヒレ
    ・大根サラダ
    ・豆腐ステーキ
    ・ししゃも1本
    ・イカの刺身
    ・漬物
    ・ポテトフライ2個ぐらい
    ・餃子1個
    ・ハイボール1杯
    ・焼酎ロック4杯

    居酒屋メニューちょこちょこたくさん食べましたが
    焼酎ロック4杯以外は節度もった食事でした


    が!


    食事の最後にケーキ屋さんの友達からサプライズで
    手作りのショートケーキのホールケーキが!!
    甘いもの苦手だけどショートケーキは好きなんです。
    でも一口でいいんです。
    でもでも、わざわざ作ってくれたのを残すのはしたくない!
    はい。 美味しくいただきました!


    とここまでもOKです。


    たぶんこのショートケーキと焼酎4杯がいけなかったので
    帰宅後に過食スイッチが入りました。


    帰宅後食べたもの(過食)

    ・チーズケーキ(これも手土産でもらったもの)
    ・ヨーグルト2個
    ・ピスタチオ10個くらい
    ・ゆで卵2個
    ・板チョコレート1/2枚
    ・スナック菓子 1/3袋くらい

    量的には過食とまではいかないのですが
    夜ごはんをたっぷり食べた後なのと
    胃は食べたくないのに、無心で食べてしまうのが
    過食だと思っています。

    量がこのくらいですんだのは眠気と甘いもの食べ過ぎの気持ち悪さ
    でダウンしたからです。


    過食の考察1
    ・苦手な甘いものは控えめに。チョコは家に置いておかない。
    ・過食しても体重計にのらないダイエットだと猛烈に後悔しないから良い。
    (後悔が過食を続けるきっかけになる)
    ・次の日朝起きたら運動!ができたら過食のことは日記に記入して忘れる。


    過食はきっと治らない病だと思います。
    なので、過食が続いてしまわないようにどう対処するかで
    美活生活できるかどうかが決まると思います。












    カロリー合計:11:29
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... 。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって食べ ... 、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案外と太りやすいパスタなどの炭水化物を控えるように ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • BATUR TOKYO(バトゥール トーキョー)

    東新宿駅 【駅徒歩30秒】天井高6mの大空間を貸切に!嬉しい持込無料&当日精算OKで希望を叶えて ... BATUR TOKYO(バトゥール トーキョー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • はーとゔぉ
  • Coco-Diet
  • はな
  • Nyama
  • moca.
  • ゆり
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
happyに美活
happyに美活

161cm 48kg

日記
29
ライバル
0
被ライバル
6