★257日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年06月13日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.6kg

    朝一→42.6kg

    寝る前にお茶をいつもよりたくさん飲んだら、体重が減りました。

    6時半に、子供たちと起床。

    パパが休みだから、朝食は肉まん、パン、りんごを出しました。

    娘は肉まん、息子はパンをたくさん食べます。

    私も、子供たちの残りを一緒に食べました。

    明日の味噌汁と昼食の準備をしたら、パパがキッチンへ。

    パパにコーヒーを出して、少しゆっくりしました。

    パパの休みが分かったから、予定表作り。

    娘が通う療育施設が2ヶ所になったから、予定を組むので頭がパンクしそう。

    娘を幼稚園へ送ったあと、予定表を完成させて療育施設へ申し込む日を決めました。

    雨だからパパに車で送ってもらい、9時過ぎに子育てサークルへ。

    一番のりで部屋に入ると、ブロックに入っている車に人形をのせてあそびます。

    今日はあとから来た子供たちに自分からおもちゃを貸したから、息子の成長を感じました。

    今日も参加する日の振り替えをしたから、運動あそび。

    靴下を脱がずにやったけど、今日は途中で靴下を脱ぎました。

    前より積極的に参加して、サークルもぐるぐるまわる息子。

    鉄棒も前はぶら下がらなかったのに、今日は何度もぶら下がりました。

    トンネルも、楽しくくぐります。

    1時間楽しく、あそびました。

    今日は私が当番だから手あそび、絵本の読み聞かせ、歌をみんなの前でやったけど、緊張しました。

    おやつのえびせんべいは美味しく食べて、私にもくれた息子。

    牛乳は3回おかわりして、美味しそうに飲みました。

    帰りはパパが迎えに来て、スーパーで買い物。

    息子はパパに肩車をしてもらい、嬉しそうでした。

    帰ると息子はぐずって、大泣き。

    泣き止まないから、パパと先に昼食を食べました。

    落ち着いたあと出したロールケーキを先に食べて、昼食を完食。

    食べたあと、パパにべったり。

    キッチンで後片付けと夕食の準備をしている間に、パパと息子は昼寝。

    15時に娘を幼稚園へ迎えに行き、担任の先生とカレーの件のお話。

    これからは口頭だけの課題が出る時は初日に先生が私に内容を教えることになり、娘が課題を出来なくても期日まで娘の様子を見守ることになりました。

    家に帰ったあと、ピザ作り。

    何回か作っているから、今回は成形も上手くいきました。

    小松菜を入れて煮詰めたミートソースをピザ生地にぬって豆ととろけるチーズをかけて、完成。

    コロッケを一緒にのせて、焼きました。

    ピザはもっちりして、意外に豆とミートソースは相性が抜群。

    子供たちは夢中で、たくさん食べました。

    夕食のあと、体重計を見に電気屋さんへ。

    安くなった体重計を買ってもらいました。

    パパへ、ありがとう。

    息子はパパが抱っこして、ご機嫌。

    娘は私と一緒に、お店を見ました。

    キムラ
    ★国産豚肉使用 豚まん 4個入
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    肉まんの皮は、ふんわりした食感。
    ひき肉はジューシーで、ふんわりした肉まんの皮とよく合います。
    あっさりした味付けで、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★ひとくちみそパン 14個入
    ☆パンはサクッとして、ホロッと崩れるから口どけがいい。
    まろやかな玉子の味とコクがある味噌の味がします。
    口どけの良いパンとコクがある味噌は、相性が抜群。
    口どけの良さとまろやかな味噌の味がよくて、美味しかったです。
    味噌の味がよくて、余韻を引きずりました。

    日清食品
    ★日清の太麺 焼そば 粗挽き野菜の濃厚甘口ソース 2人前
    ☆麺は太くて、もちもちした食感。
    ソースは甘みがあるけど、あとからピリッと辛さがきます。
    液体ソースだから、ソースがしっかり麺にからんでいます。
    一緒に入れたキャベツ、玉ねぎ、人参、しめじは甘みがあるソースは相性が抜群。
    ソースの野菜のうま味とガーリックの風味が、麺と野菜の味を引き立てます。
    麺のもちもちした食感と甘みがあるソースの味がよくて、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★レモンロール
    ☆ほんのりレモンの香りがします。
    スポンジはふんわりして、レモンクリームはなめらかな食感。
    レモンクリームは少ないけど甘くて、レモンシロップの甘酸っぱい味がします。
    ふんわりしたスポンジとレモンクリームは、相性が抜群。
    ほんのりだけどレモンの甘酸っぱい味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★キムラ 国産豚肉使用 豚まん 1個半
    ★ヤマザキ ひとくちみそパン 3個

    昼食
    13時
    ★ソース焼そば
    ☆日清食品 日清の太麺 焼そば 粗挽き野菜の濃厚甘口ソース
    ☆キャベツ
    ☆玉ねぎ
    ☆人参
    ☆しめじ

    夕食
    16時
    ★小松菜と豆のミートソースピザ 1枚
    ☆強力粉
    ☆塩
    ☆ミートソース
    ☆カネハツ サラダに!まめ
    ☆小松菜
    ☆とろけるチーズ
    ★コロッケ 1個
    ★玉子の春雨スープ 1杯
    ★トマト 1/2個
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ミルクティー 1杯
    ★ヤマザキ レモンロール 1切

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分


    カロリー合計:1632kcal13:45
    •  
    • コメント15件
    • maki maki やえ桜さん、いつもハードスケジュールで、関心しちゃいます(°_°)私、ピザとか、作る余裕ないかも。なんちゃってピザなら、、、いやいや、やっぱり大変(^◇^;)やえ桜さん凄い。そして、お茶はダイエットにやはり良いですね。 2016.06.13 18:48
    • ちー(退会済み) ちー(退会済み) 参考になります! 2016.06.13 19:08
    • ちー(退会済み) ちー(退会済み) 寝る前のお茶、良いですね。私も今日は、黒生姜紅茶を飲もうかな。(o^^o) 2016.06.13 19:10
    • たむちゃん たむちゃん 手作りピザ凄い〜!
      美味しそうですね!
      療育二カ所になるのですね(*☻-☻*)
      大変だぁ!
      カレーの件も、良かったですね!
      2016.06.13 19:16
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      子育てサークルに、遊びの当番があるのですね。
      当番が回ってくるのが、ちょっと怖いです^^;
      体重計が新しくなると、モチベーションがあがりそうです。
      体脂肪率や、色々、わかるようなものでしょうか。
      2016.06.14 00:31
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 ピザの手作り!すご〜。
      私は食べるの専門です(笑)
      2016.06.14 04:41
    • かなぎし。 かなぎし。 こんにちは♪
      ハードスケジュールでしたね!お疲れ様でした(*'ω'*)

      手作りピザ!美味しそう♡
      作ってみたいなぁと思いつつも難しそう!と思っちゃって中々作れません(;´∀`)でもホームセンターに行くとアウトドア用のピザ釜に目が行ってしまう矛盾してる私ですw
      2016.06.14 08:56
    • らん らん こんにちは~

      手作りピザ美味しそうΣd(゚∀゚d)
      ミートソースに豆ですね....〆(・ω・。)
      らんもチャレンジしてみま~す☆彡


      新しい体重計はいろいろ出来るのぉ?!

      また明日も頑張りましょー٩( 'ω' )و
      2016.06.14 13:26
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      いろいろ予定を入れすぎて、毎日あたふたしています(笑)
      でも以前は引きこもりだったから、充実感があります。

      makiさんは子育てとお仕事されてるから、私はその方がえらいと思います。

      家に何もないから、ピザは急きょ作りました。
      2016.06.14 16:34
    • やえ桜 やえ桜 > ちーさん
      こんにちは。

      黒生姜紅茶、美味しそうですね。

      私は、ほうじ茶をよく飲んでいます。
      2016.06.14 16:35
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      我が家ではカレーに厚揚げを入れるからそれを書いたら、厚揚げを入れることになったそうです。

      療育先はいろいろあり、2ヶ所になりました。
      1ヶ所が月、火よう日が休み、パパが平日休みだから予定を組むのが大変です。
      2016.06.14 16:38
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      子育てサークルは3ヶ月で10回ありますが、1回だけ当番があります。
      3000円かかるけど息子のために、前回から参加しました。

      新しい体重計は体重、体脂肪の他、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢が分かります。
      ダイエットも健康にも役立つから、重宝しそうです。

      体重計に乗るだけで自動で計れて、登録した人を誰か認識するからびっくりしました。
      2016.06.14 16:44
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      久し振りに作ったけど、美味しく出来てよかったです。
      2016.06.14 16:45
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      疲れにくくなったから、最近は出掛けるようにしています。

      意外と手作りピザは、簡単に作れます。
      私も難しいと思い込み、ピザを作り始めたのは最近です。
      少し生地がかたくなるけど、小麦粉のみで作れるピザもあります。
      2016.06.14 16:48
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      お料理上手ならんさんなら大丈夫だけど、ミートソースは鍋に入れて少し煮詰めるのがコツです。

      新しい体重計は体重、体脂肪の他、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢が分かります。
      ダイエットも健康にも役立つから、重宝しそうです。
      2016.06.14 16:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.64 - 成長ホルモンが分泌すれば筋肉を増やせる!

    すか? 成長ホルモンは0~2時に熟睡していると多く分泌されるので、寝る前に食べたからと分泌量が減ることはありま ... か? 成長ホルモンは熟睡しているときだけでなく、運動をしたあとにも多く分泌されます。その量は睡眠中に比べると少なくても ... 。 眠る時間が遅くなってしまったときにも成長ホルモンを多く分泌させる方法はあります ... vol.64 - 成長ホルモンが分泌すれば筋肉を増やせる! ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    返る。「普段は子供として接してました。だけれど、演じるときは『君は東京から来てて、これだけ面白い役もらっているんだから ... 岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... れが当たり前だし、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸せそう ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54