140日目〜G、それはゴキ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 62.2kg 55kg 69% (あと7.2kg) 160.4cm 62.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 平均

 » 
2016年06月13日

  • マシュー

    体重STAY


    昨日は、散らかす子ども部屋の掃除をしてました。
    なんとして、子ども達に散らかさないよう説明するべきか。

    結果、汚い部屋にはGが出る、と吹込みました。
    G、それはゴキ‼︎
    何億も生きてきた最強の昆虫、G!
    埃や落ちっぱなしの髪の毛を食べ、モフモフしたぬいぐるみにタマゴを産み付け増えると言ってみたところ、効果てきめんでした(笑)

    ぬいぐるみをファブリーズして天日干しし、布団カバーを洗濯し、衣替えをした後に新しく防虫剤を入れ、要らない服は虫の温床になるのできっちり捨て、部屋中掃除機とクイックルをかけてました。

    おぉ。Gってこんなに嫌われてるんだ(笑)
    今後、新しいうちに越した場合、パパも居ないのでGに遭遇した場合の処理法に付いて家族会議を開いてたくらいです。
    死んだ後の処理法は、火ばさみを買おうって事になりました。

    と言うか、Gは進入させない事が第一なので、引っ越したらゴキブリがいなくなるスプレーってのが売ってるらしいので、玄関や網戸、換気扇なんかには定期的にそうゆうのをシュッシュしたいと思います。

    とにかく子ども部屋がスッキリ快適。
    また散らかるようだったらGのオモチャでも買ってきて置こうかな(^皿^)
    そして本物が出たかのようにティッシュで捕まえて、部屋を片付けないからだと言おう。
    フッフッフッ

    カロリー合計:14:14
    •  
    • コメント5件
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) 私もこの世でGが1番苦手・・・
      Gが出た物件には住まないの(笑)
      そう、すぐ引っ越すの私Σ(゚∀゚ノ)ノ
      Gってさースプレーして死んだ後の
      処理にも困り者でたとえ火バサミ
      でも私は無理で爆www
      掃除機ですって掃除機ごと捨てた
      記憶もある(;:°艸°:;)ぶwww
      あと何でも屋依頼して処理して
      もらって2万払った記憶もある。
      どんだけ~だよね爆www
      でも子供に効果テキメンなら
      新居いっても大丈夫だね♪+゜
      ティッシュで手づかみしてポイ
      子供驚くよ(笑)
      2016.06.13 14:50
    • sunny sunny 子供が小さい時はそれで効いてたんだけどねえ…
      ハタチ過ぎたらなかなか脅しも効かない…しかし!
      去年出ました!息子の部屋に!!助けを求めてきたけど無視。
      それ以来食べ物の残りは片付けるようになりました( *´艸`)

      何といっても一番効くのはホウ酸団子かな。市販のやつ。
      家の各所に置いて一年に一度、取り替え。これでもう10数年G野郎を見てません。
      外で干からびて死んでるよ(*^_^*)
      2016.06.13 15:48
    • チャッピー チャッピー 私も無理だー!!

      今の家は、Gが絶対に侵入しないっていうから買ったのもあるんだよ〜w
      Gは、すごく小さな隙間でも入れちゃうみたいだよね(T_T)
      世の中からいなくなって欲しいランキング、No.1だよw

      部屋片付けないとG出る作戦!
      我が家でも使わせて頂きます(*´∀`*)
      2016.06.13 15:49
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      え…(笑)
      セレブっぽい事してるね〜(笑)
      掃除機捨てるんだ!
      便利屋さん呼んじゃうんだ!
      私もやってみたいw
      ゴキをやっつけて捨てられる彼氏か旦那さんを捕まえないとね(^皿^)
      2016.06.13 22:35
    • マシュー マシュー > sunnyさん

      そう!今のうちに刷り込みで習慣付けさせたい分けですよ!
      息子の方がまだキレイ好きだわ。
      パパに至っては優秀ですわ(笑)

      ゴキ作戦、いつまで効果発揮するかしら…。
      私とオモチャゴキでの演技力も磨いておかねば(笑)
      2016.06.13 22:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう

    いる。暑い日は身体が温まり、汗をかくことも多いので、いかにも脂肪が燃焼している感じがする。 確かに身体を動かすことで脂肪はエネルギーとして使われ ... りの約10%は食後に体熱が上昇することで使われるエネルギー量。暑い日には活動的になり、身体が温まって汗をかいたとして ... エネルギーの発生量は下がってしまいます。寒い季節はエネルギーが多く使われるので、無理をして寒いところで震えていることはありま ... vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」

    でも何か解決策を…と言われれば、もう外見で勝負するしかない。私も“装いのプロ”ですから、アドバイスすると、例えばクリクリとした目は子どもっぽく見える ... よね~。 Q:「両親から『早く結婚しろ』と言われるようになりました。自分自身でも『そろそろかなあ』と内心では焦り始めているのです ... が、両親に言われたから結婚すると言うのも少し違う気がしていて…。現在、彼氏はいないです ... 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」 ...

    ダイエットNEWS
  • FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ)

    東京モノレール「天王洲アイル」駅直結(徒歩1分) ウエディングを【上質】【お得に叶える】新ブランドとして誕生したFASTWEDDING VITA ... FASTWEDDING VITA(ファストウエディング ヴィータ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47