豆乳ラテの疑問

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.6kg 52kg 0% (あと12.6kg) 159cm 64.6kgの体型
    体脂肪 34.7% 33.8% 25% 159cm 平均

 » 
2016年06月13日

  • ベル


    豆乳ラテ
    トースト


    卵かけ御飯
    豆大福

    おやつ
    白い恋人(お土産)


    ポークカレー(ルーだけ)
    野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ハム、ノンオイルドレッシング)

    ウォーキング、スロラン休み

    最近、カフェオレ(カフェラテ)のかわりに豆乳ラテを飲んでいます。カロリーも低くなるし、大豆イソフラボンもとれるしと、いいことづくし。豆腐はどちらかと言うと、好きではないのですが、これなら抵抗なく飲めます。

    そこでちょっと、はてな?と思いました。カフェラテのカフェはコーヒーでラテは牛乳ですよね。
    とすると、豆乳ラテは、豆乳と牛乳ってこと?コーヒーはいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?どうしてカフェ豆乳にならなかったのかな。

    今日の摂取カロリーは1400cal。まずまずです。しかし、脂質は摂りすぎでした。白い恋人がダメでした。北海道に行った人からの頂き物。ついつい食べてしまいましたが、お菓子は禁止のはず。明日は頑張ります!

    明日はお天気回復しそうです。ウォーキング、スロランも出来そうです。

    カロリー合計:19:50
    •  
    • コメント6件
    • あまね あまね たしかにー カフェ無くなってますね(笑) 

      私も黄体期入りしたので豆乳飲み始めました~(o´∀`)b効果あるといいなぁ

      1400㌔カロリーがんばってますね!
      2016.06.13 22:28
    • まきぴ まきぴ 読んでで思わず、確かにそうだな!と思っちゃいましたwww
      カフェ豆乳、そっちの方が合ってますね~

      白い恋人はつい食べちゃいますね!
      定番の美味しさw
      私も昨日は歩けなかったので、お互い今日頑張って歩きましょう~^^
      2016.06.14 09:59
    • くま くま 面白い(笑)
      気にしたことなかったです。
      でも、その通り。

      豆乳苦手だけど、豆乳ラテ(カフェ豆乳)なら美味しそうだなー
      2016.06.14 14:10
    • ベル ベル > あまねさん
      豆乳、効果あるといいですね。私も生理の前のイライラがなくなるといいなあと思ってます。
      2016.06.14 23:02
    • ベル ベル > まきぴさん
      札幌によさこいを見に行った人にいただきました。美味しいですよね。
      2016.06.14 23:06
    • ベル ベル > くまさん
      豆乳ラテ(カフェ豆乳)、たいして美味しくないですよ。私は、牛乳も苦手。二者択一で、どうせまずいならカロリーが低い方ということで、豆乳を選択しました。生理前のイライラに効いてくれればいいなあと思います。
      2016.06.14 23:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.56 - 運動する30分前に飲む、お茶やコーヒーの効果とは?

    。カフェオレは牛乳が大半でコーヒーは少量というものもあるので、ダイエット目的ならコーヒーの割合が多いものにする ... 、濃いコーヒーを飲めばカフェインも多く摂ることができます。しかし、濃いコーヒーは ... 胃に負担がかかり、何倍も飲めるものではありません。それよりもアメリカンでもよいので、何倍も飲んで結果としてカフェ ... vol.56 - 運動する30分前に飲む、お茶やコーヒーの効果とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 谷先生:おやつはあくまでも補食です。炭水化物はまだいいのですが、脂物はどうでしょうか。最近の校外学習の食事はバイキング ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
372
ライバル
26
被ライバル
34