睡眠不足だと痩せないと思うの

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 56.4kg 52kg 35% (あと4.4kg) 159cm 56.4kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 美容

2016年06月13日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝:野菜ジュース1杯、サニーレタス、トウモロコシ1本半、目玉焼き2個、鶏レバー煮、炊き込みご飯1杯、ヨーグルト+蜂蜜、クッキー3個
    昼:海苔巻きおにぎり(ゆかり+ふりかけ)1個
    夕:トップバリュのダイエットシェイク(ココア味)、梅シロップの梅7個
    運動前:アミノバイタルカプシ

    ■運動
    ジムで

    エアロバイク20分
    ・ストレッチ20分
    ・シェイプステップ30分
    ・ZUMBA60分
    ・ピラティス45分

    −−−−−
    なかなか体重が55キロ台にならなくて、ちょっと焦り始めました(*_*;
    まだ食事減らさなきゃいけないの?そんなの無理だよう。
    ジム活15日目(順調に行けば今週土曜日)に体組成の中間測定があるから、それまでに55キロ台になりたいんだけどなー。

    さて昨日も夜中1時半、2時半と中途覚醒してしまい、睡眠不足です。
    おかげで日中眠くてしかたなく、夕方30分ほど仮眠を取ってからジムに行かなきゃいけませんでした。
    思うに、睡眠不足の時って、体重減らなくないですか?(みなさんはそんな経験ないですか?)
    なんかむくんでる気もするし。
    睡眠不足が影響するのはお肌の調子だけではないと思う今日このごろです。

    基本眠剤がないと眠れないのですが、ちょっと量を増やして(調節可のお薬を処方されています)、ヒーリング音楽とか流してみたりして、睡眠の改善に努めたいと思います。眠いのに眠れないなんて、なんて理不尽な。今日はしっかり寝るぞ!

    カロリー合計:23:19
    •  
    • コメント4件
    • ゆえ ゆえ 焦らなくて大丈夫ですよ。ジムに毎日通っても痩せてきたのは1、2か月後でした。はじめのうちの変動は残念ながらほぼ水分です。脂肪1キロ減らすのには7000㎉必要っていうじゃないですか。毎日500㎉使っても10日では5000㎉にしかなってない計算です。だから焦らないでくださいね。

      これ以上の食事制限はやめたほうがいいと思います。運動始めたばかりなのでもう少し食べておいたほうがいいかな?とさえ思います。

      今のままだと体重減が止まった時に目標達成してないと逃げ道がなくなるんじゃないかと思って心配です。


      ダイエットは落とした後よりキープが大変なので何やっても下がらなくなったとき、使える技がないとつづかなくなっちゃうと思います。運動やせでも停滞期は絶対来るとおもいます。その時にも使える技はとっておいてくださいね。

      &痩せ始めるまでの今の時期と停滞する時期は大変だけど乗り越えてくださいね。


      2016.06.14 07:37
    • かえる かえる 睡眠大事ですよね。
      睡眠不足だと、私も発作が出やすくなります。
      でも、おかしなことに、睡眠不足気味の方がお通じがいいんですよ(T_T)
      何故⁈ってかんじなんですが…
      たっぷり寝た日はお通じが無いことが多くて…なので、睡眠不足の方がお通じの関係で体重は減る傾向です。
      でもコレ明らかに健康的ではないですよね(^^;;
      2016.06.14 20:04
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ゆえさん
      ですねーですねー。完全に同意です…。
      つい焦っちゃうのが私の至らないところで(*ノω・*)テヘ

      あんまり自分を追い込まないように、
      楽しく続けていくことが大事ですね。

      本当にいつもありがとうございます♡
      2016.06.15 23:03
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > かえるさん
      かえるさんは睡眠不足でお通じ良くなるんですね。
      人によっていろいろですね〜。おもしろいな〜。

      ま、どちらにしろ、減ればイイんです!(笑)
      2016.06.15 23:04
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