6月14日:暴食と食欲抑制効果のある香り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 51kg 50kg 91% (あと1kg) 163cm 51kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.5% 22% 163cm 平均

 » 
2016年06月14日

  • はる



    ◎1人100グラムチャレンジ 12日目◎

    ○結果(毎朝計測)

      50.2Kg
       ↓
      51.0Kg

    ◎+800g◎

    _●/ ̄|_





    昨夜は寝る前に眠剤で朦朧としながら暴食してしまいました……。
    今日はいっそう運動を頑張ります(>_<)




    暴食をやらかしたわたしが言っても説得力が…ですが。
    アロマ好きなかたはご存知かもしれませんが、食欲抑制効果のある香りについて。

    ベルガモット、シナモン、柑橘系(グレープフルーツ、レモン、オレンジ)などが有名ですね。

    アロマオイルを購入せずとも、グレープフルーツはとりわけ旬で値ごろなのでいいですね。

    炭酸にレモンを絞ってレモン水などもお腹が膨れていいかも(^-^)
    セブンイレブンのプライベートブランド、無糖レモン炭酸水は美味しかったです。

    あとは身近なもので紅茶。
    ベルガモットの香りのするアールグレイ、レディグレイ(トワイニング)は強い香気で爽やかな気分にさせてくれるのでおすすめです。


    さぁ、そろそろ痩せ期。
    有言実行でがんばろp(^-^)q
    とりあえず無糖のレモン炭酸水をこさえて魔が差したらがぶ飲みします。笑





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →×(昼食を欠食してしまった)


    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全ての運動を前倒しにおこなう。
    →23時就寝予定


    ・筋トレ→有酸素運動の順に運動をおこなう。
    →○


    ★ペナルティ★
    踏み台昇降60分





    朝 無調整豆乳、バナナ


    昼 なし


    夕 焼鮭、鶏のつくね、トマト、かぼちゃ煮、野菜の炊き合わせ、卯の花、味噌汁


    他 麦茶、クリスタルガイザー、サンペレグリノ+レモン





    朝 体重   51.0Kg
      体脂肪  25.5%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1159Kcal
      体年齢  27才
      BMI   19.2


    夜 体重   49.9Kg
      体脂肪  22.5%
      内臓脂肪  2
      骨格筋率 30.4%
      基礎代謝 1151Kcal
      体年齢  24才
      BMI   18.8


    ・生理九日目





    運動 

    夕食前

    サーキットトレーニング(全身、体幹)
    踏み台昇降90分


    夕食後

    ★ペナルティ★
    踏み台昇降120分





    カロリー合計:09:59
    •  
    • コメント10件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) こんにちは^ ^

      今日は昨日と違い暑いから、水分しっかり摂ってねd(^_^o)
      2016.06.14 16:32
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんにちは〜(*´v`*)

      お気遣いありがとうございます!!(*ノ▽;*)

      釈迦に説法な気がしますが(^^;)(;^^)
      三浦さんも、しっかり水分摂ってくださいね〜(^-^*)/

      これを最後の暴食と思い、あと1か月締まっていきますp(^-^)q
      2016.06.14 16:36
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      たまに何か食べたくなる事あるよね。
      私も昨日はそうだったよ^ ^

      私も水分摂るねd(^_^o)
      2016.06.14 16:40
    • はる はる > 三浦さん

      ありがとうございます〜(>人<;)水分、ぜひぜひ(*´▽`*)

      昨夜は寝る前というタイミングで完全に食べ過ぎました(>_<。)

      三浦さんみたいに上手に食欲と付き合えるようになりたいです…!

      2016.06.14 16:50
    • たむちゃん たむちゃん アロマ★
      私、いつもジムでお腹すいちゃうので
      タオルにグレープフルーツオイルを
      染み込ませて行きます(*☻-☻*)
      ベルガモットもいいですよね( ^ω^ )
      2016.06.14 19:56
    • はる はる > たむちゃんさん

      たむちゃんさんナイスアイディアですね(*´艸`)
      気になる汗も爽やかな香りで気にならないし、食欲抑制もできて♪
      2016.06.14 21:23
    • まきぴ まきぴ ほおお~
      レモンも食欲抑制効果があるんですね!
      最近ウォーキングという名の散歩を始めて空腹に負けてたので、すごく参考になります!!!
      しかも、ポッカレモンがあるので、それでもいいのかな~?w
      水に入れて飲んでみます~
      少しでも効果があるといいな^^

      有言実行!うんうん!ですよね^^
      私も有言実行しますー!
      お互い頑張りましょうね^^
      2016.06.14 22:08
    • はる はる > まきぴさん

      まきぴさんも食欲と戦い中なんですね(^o^;)

      ポッカレモン!
      ビンゴです(*´艸`)
      すっっごくたくさん炭酸に入れて即席レモン炭酸水作ってますよ(^-^)

      香りを濃縮させたアロマオイルなどに比べたらプラシーボ効果なのかもしれませんが、おすすめです(*´v`*)

      今日は無糖レモン炭酸水で空腹乗り切れました(^-^)
      まきぴさんはいつも有言実行ですよね〜!
      わたしも見倣ってがんばりますp(^-^)q
      2016.06.14 22:28
    • チャッピー チャッピー はるさん、こんばんは〜(*´∀`*)

      無糖レモン炭酸水♩*。
      とても興味があります!!
      私も食欲やばいので、早速明日セブンイレブンに行ってみますね( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.15 00:07
    • はる はる > チャッピーさん

      チャッピーさん、おはようございます(*^▽^*)

      チャッピーさんもですか!
      やっぱり運動してると食欲沸いちゃいますよね〜(>_<。)

      セブンイレブンのレモン炭酸水チャッピーさんのお口にも合うといいんですが(^-^)

      炭酸水は飲みすぎると食欲増進効果がありますが、適量だと、デトックス効果や運動後発生する疲労物質の乳酸と結び付いて疲労回復効果もあるらしいです(^-^ゞ Google先生の受け売りですが。笑
      2016.06.15 05:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.165 - 果物は朝に食べよう

    、果物が使われているからと安心してはいけません。 フルーツ系のお酒は太りにくいです ... か? フルーツを使ったサワーや焼酎は甘くておいしいので、ついつい飲みすぎてしまいます。飲みすぎの理由の一つに健康志向や太りに ... と炎症が起こりやすく、炎症を抑えるために酵素が使われます。そのために代謝が低下するので、抗酸化作用が強い果物を寝る前に食べるのは効果がありま ...

    ダイエットラボ
  • モデルのヨンアも“アロマ”でリラックス! 日常的な香りの楽しみ方を知る

    という。  イベント司会者から「最近気に入っている香り」を尋ねられると、『グレープフルーツですね。さっぱりした感じがいい ... アンバサダーに任命されたファッションモデルのヨンアが登場した。  母親の薦めで、幼い頃から香りのついた小物を身につけて眠ったり、お花や植物がいつも身近にある環境で暮らしてい ... ーズゼラニウム(爽やかな色気)」、「オレンジ・スイート(ワクワク感)」、「レモン(親しみやすさ)」、「ファー(凛とした ... モデルのヨンアも“アロマ”でリラックス! 日常的な香りの楽しみ方を知る ...

    ダイエットNEWS
  • アメイジンググレイス 本庄

    本庄駅 【17年3月~17年5月末までのおすすめプラン登場】結婚式の邸宅で特別な一日を ... アメイジンググレイス 本庄 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40