親が

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.5kg 48.9kg 52kg 100% (あと0kg) 166cm 48.9kgの体型
    体脂肪 0% 166cm 体重とBMI

2016年06月14日

  • よんさま。

    旅行で一人で家でのんびりしてました。

    ぐーたらしてそこそこ菓子も食べたが過食時代程食べれない。

    たぶんあの時は頭のねじがぶっ飛んでたんだと思うw


    昨日精神病全般について調べていたら、トラウマを受けた脳は損傷するそうです。

    うつ病患者の脳は損傷してる。

    図解付きで載ってて納得しまくり




    だから頭のねじがどっかぶっ飛んだって表現はあながち間違いでは無いと思います


    内臓が損傷したら治療するように、脳が損傷したら治療することが必要では無いでしょうか??



    私の周りではまだまだ精神科に行くこと、薬を飲むことに偏見がある人が多いように思う。(死にたい=甘え 精神科の薬=薬物乱用みたいな)


    確かに薬漬けにする悪い医者もいるが、良い先生もいる。



    事実、私は10年近く過食や強迫に悩まされてきました。
    何度も何度も止められないのは気合いが足りないんだ努力が足りないんだと自分を責めたし、
    そのおかげで青春の時間をずっと過食や強迫に振り回されてきました。

    でも治療であっさり解決した。笑




    先月から減薬し、来週には薬0で精神科卒業の日も見えて来ました。
    特に副作用や依存は無いです。


    自分に必要なのはダイエットでも努力でも無くて治療でした。



    過食やうつで悩んでる人がいたら一人で抱え込まないほうが絶対いいと思う。

    なーんて、自分語りwとっぴんぱらりのぷぅさん

    カロリー合計:15:38
    •  
    • コメント2件
    • ちょこ ちょこ よんちゃん、本当に治療で克服して変わったんだね!いい先生に出会って良かったね!きっと今まで苦労したり辛い思いをした分、これからいいこといっぱいあるね(*^◯^*)
      実は私、今度1年半ぶりくらいに心療内科に相談に行こうと思ってて。初めて行くところだけど、ちゃんと話を聞いてくれそうだし、私も変われるといいなぁ〜
      2016.06.15 00:04
    • よんさま。 よんさま。 > ちょこさん
      ありがとう…(*´∀`)ちょこちゃんが私が落ち込んでるときに励ましてくれたお陰だよ!!ちょこちゃんは私の気持ちに寄り添ってくれたから、それがすごく嬉しかった♪

      つらいときは一人で抱え込まないほうがいいよ(>_<)
      私も地元に帰ってきて一軒目はなんか直感的に、この先生私の話を理解してくれてないなーって感じて、二軒目で当たりの先生だった☆
      合わないなと思ったら次次!☆あきらめないで、気楽に探してみてほしいなぁ♪

      私今薬0になったけど、元気だよ(^^ゞ
      親とは相変わらず合わないけど、精神的に健康であれば働けるし、働ければ状況は変えていけると思ってるんだ~
      ちょこちゃんの心が少しでも穏やかになりますように(*´∀`)
      2016.06.21 07:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    も週に1回、1食だけは好きなものを食べてよい、お酒を飲んでもよいと許可されることがある。 もちろん食べ ... 空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには注意が必要 ... 。 我慢を強いられることといえば、糖尿病の患者の食事制限が例にあげられるが、その患者であって ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    『いま、松陰先生の言葉を受けている』と感じることがあるんです。そこで僕が、感じるままにガーッと動いたら ... た。 「大竹さんの素晴らしさを僕は言葉にして表現することが出来ない。でも、それでいいのかなと思ってます ... で、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の変化につい ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • 熱田神宮会館

    名鉄神宮前駅 1900年、愛され続ける「熱田の杜」。家族の節目に、何度も幸せを噛みしめられる場所 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
プール
プール通い始めませんか?市営プールに行けばだいたい都度ワンコイン程度で泳げますよ~♪泳げば一時間で500...
2013年9月1日、START☆100日チャレンジ
朝、昼、晩と残りもののおかずを食べて、1年で8kgずつ、この3年間で24kgも太ってしまいました…。20...
節約ダイエット
こんにちわ節約してるうちに。これはダイエットに繋がると思い今実践しています。自炊をして無駄な買い物はし...
ライバル - 全てを見る
  • あい
  • hosotani
  • ヒョナ様@崇拝
  • あき
  • さら
  • Mの挑戦
  • じじ
  • まゆら
  • りい
  • ぴょんぴょこ
  • 夜空
被ライバル - 全てを見る
  • あい
  • hosotani
  • めありー
  • ヒョナ様@崇拝
  • あき
  • さら
  • Mの挑戦
  • じじ
  • あらきち
  • まゆら
  • りい
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
よんさま。
よんさま。

166cm 51kg

日記
977
ライバル
37
被ライバル
46