☆258日め(new体重計)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.1kg 43kg 100% (あと0.1kg) 154.5cm 43.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月14日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.6kg

    朝一→43.1kg

    昨日のお風呂に入る前、新しい体重計を調整するため裸で30分程いました(-o-;)

    いろいろ機能が多すぎて、設定したり使い方を覚えるのが大変。

    今回のは体重計に乗るだけで、自動で人を認識して体重を計れるからびっくりしました。

    他にも便利な機能がたくさんあるから、体調管理に役立ちます。

    6時半に子供たちと、起床。

    息子は食べさせて、娘は途中で焼きのりをかけたら全部食べました。

    私の朝食は昨日の残りのピザと健康を考えてグラノラ。

    久し振りにグラノラを食べたけど、食感がよくて美味しかったです。

    9時過ぎに出掛けるから、急いで夕食の準備。

    娘のお弁当は昨日の残りのピザを入れてと言うから、ピザとブロッコリーとふりかけご飯になりました。

    急いで夕食を作って、8時20分に息子も一緒に幼稚園へ。

    帰ってからもう一品作ってお風呂を掃除して、9時過ぎに電動自転車で隣の市の大学でやる子育て講座に向かいました。

    雨が降りそうだから長靴を履いて行ったら、途中で晴れてきて足が蒸れます。

    行きは上り坂が多いけど、今日は楽に到着しました。

    今日は自転車置場までボランティアの学生さんが迎えに来てくれて、息子を抱っこして一緒に教室へ。

    息子は一時保育の部屋に入って長靴を脱がせると、慣れた感じで部屋に入っていきます。

    今日も2時間、子育て講座で勉強。

    いろいろな話を聞いたり、私も話をして勉強になります。

    お茶の時間は、美味しい紅茶をいただきリフレッシュ出来ました。

    息子を迎えに行って大学を出たあと、大学の近くの喫茶店でランチ。

    途中で水をこぼして泣いたけど、服を着替えさせたら機嫌は直りました。

    スープとオムライスも美味しそうに、たくさん食べました。

    食べたあと、近くの公園へ。

    一緒にブランコをしたり、高いすべり台にのぼって楽しくあそびました。

    近くのスーパーで買い物をして、おやつを買って自宅へ。

    スーパーで寝た息子は、電動自転車で走っているあいだに何度か長靴が脱げました。

    その度に自転車を止めて長靴を拾っていただいた方、ありがとうございます。

    人の親切は嬉しいから、私もいつかお返しをしようと思います。

    家に着いたら息子は起きて、家事をしているあいだ窓から景色を見ます。

    15時に娘を幼稚園へ迎えに行くと、友達と約束をしていました。

    1人はそのまま家に来て、もう1人はあとから家へ。

    おやつを食べたあと、息子も混じってあそびます。

    まだまだ幼い部分がある娘だけど、友達と仲良くあそぶ姿を見ると安心できます。

    今日あそびに来た女の子2人とも、補助輪なしで自転車に乗っています。

    もう6歳、年長さんだと補助輪なしの練習をさせるべきですか?

    教えていただけると、嬉しいです。

    夕食は息子は半分食べて、娘は完食。

    外食以外はなんでも食べていたのに、最近息子に好き嫌いが出始め苦労しています。

    お風呂のあと、仲良くテレビを見る子供たち。

    明日もバタバタだし、今週はゆっくりできません。

    ケロッグ
    ★〜温めて食べる新習慣〜 あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り
    ☆シリアルパフ(小麦粉・米粉)、オーツ麦粉、ドライフルーツ(レーズン・りんご)、乾燥さつまいも、乾燥かぼちゃが入っています。
    電子レンジで低脂肪乳を温めたあと、グラノラを入れて食べました。
    グラノラをあとから入れたから、食感が楽しめます。
    グラノラはコーンパフがサクサクしたり麦がもっちりするから、食感がいい。
    レーズンとりんごの甘酸っぱさが、味のアクセントになっています。
    甘みは控えめだから、食べやすい。
    かぼちゃとさつまいものの味はよく分からないけど食感がよくて、美味しかったです。

    カフェ エル
    ★オムライス(スープ付) 税込500円
    ☆ケチャップライスには、ベーコン、玉ねぎ、人参、マッシュルームが入っています。
    薄味だけどバターのコクがありケチャップの味が楽しめて、ケチャップライスそのものが美味しい。
    ケチャップがライスに入っているマッシュルームが食感、かけてあるケチャップが味のアクセントになっています。
    薄焼き玉子とケチャップライスは、相性が抜群。
    薄焼き玉子にケチャップライスがしっかりくるまれているから最後まで玉子と一緒にケチャップライスを食べられて、美味しかったです。

    ★スープ
    ☆スープはコンソメ味で、わかめが入っています。
    薄味だけどコンソメの味が楽しめて、美味しかったです。

    有明
    ★笹麩まんじゅう よもぎ粒あん
    ☆麩はなめらかで、もっちりした食感。
    粒あんは、小豆の食感がしっかりあります。
    よもぎの風味がある麩と粒あんは、相性が抜群。
    麩はよもぎの風味だけだから粒あんの味と小豆の食感を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 1杯
    ★グラノラ
    ☆ケロッグ 〜温めて食べる新習慣〜 あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★小松菜と豆のミートソースピザ 1枚
    ☆強力粉
    ☆塩
    ☆ミートソース
    ☆カネハツ サラダに!まめ
    ☆小松菜
    ☆とろけるチーズ

    昼食
    12時半
    カフェ エル
    ★オムライス 1/2個
    ★スープ 1/2杯

    夕食
    17時
    ★鶏むね肉の治部煮
    ☆銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 鶏肉と豆腐の治部煮風 鶏肉、豆腐、しいたけ、小松菜を加えて
    ☆鶏むね肉
    ☆小松菜
    ☆豆腐
    ☆しめじ
    ★じゃがいもと人参の煮物
    ★キャベツと玉子の鶏ガラスープ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★マスカットティー 1杯
    ★有明 笹麩まんじゅう よもぎ粒あん 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間半
    ★息子と公園であそぶ 15分
    ★息子を抱っこで買い物 15分



    カロリー合計:1260kcal16:09
    •  
    • コメント14件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんにちは♪

      運動、電動自転車1時間半ってすこいですね!!
      最近どうしても運動不足気味なので尊敬します(*´▽`*)
      2016.06.14 16:23
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 息子は補助ありですが、みんな補助なしに乗ってますよ!
      こちらは坂が多くてあまり自転車の子どもは見かけません。

      大学で講座をきいて、熱心ですね!
      2016.06.14 19:10
    • たむちゃん たむちゃん こんばんは★
      補助輪ですが
      上の子は練習したいと言い出して
      年中から練習して、年長には
      乗れるようになりました!
      下の子は練習したがらなかったので
      小1の時に乗せてみたら
      すんなり乗れましたよ★
      その子それぞれですよね!
      2016.06.14 19:53
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      素晴らしい昨日の体重計を買われたんですね
      良いですね
      メーカーにより体脂肪がかなり違ったり
      どれが正確なのか分からなくなりますよね
      2016.06.14 21:32
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      新しい体重計、色々な機能が満載で良いですね!
      羨ましいです。
      年長さんで補助輪なしに乗っているのですねー、なるほど。。
      うちの娘、小1の終わり頃まで補助付きに乗っていました^^;
      補助をいきなり取ったら、乗れなくなってしまったので練習しました。
      土日と学校から帰宅してからの練習で2~3週間かかりました(笑)



      2016.06.15 00:19
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 新しい体重計、やる気出るね!

      子供が小さいと、いたずらして設定を変えられたりしない?それを再設定するのがまためんどうなのよー。
      取説みないと解らないし!
      2016.06.15 05:42
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      電動自転車は値段は高いけど、子供を乗せても楽だから何処までも行けちゃいます。
      免許がないから、私の愛車です。

      私も普段から運動はしなかったけど、妊婦中はより運動不足になりました。
      たまに散歩をして、気晴らしをしていました。
      2016.06.15 12:29
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      子供と関わり方を勉強するから、いろいろ参考になります。

      地域によって、さまざまですね。
      こちらは坂が多く道も狭いのに、小学生からは自転車に乗っています。
      娘の様子を見て、補助輪なしの練習をさせようと思います。
      2016.06.15 12:32
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 新しい体重計、気分が上がりそうですね♬٩(๑´꒳ `๑٩)
      補助輪は私、小1まで付けてたと思います♬私の場合その頃には割と補助輪なくても割とすぐ乗れた記憶あります!本人もそうしたいって言ってれば今からでも早くないと思いますし( *´艸`)
      2016.06.15 12:32
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      参考になりました。

      私も中々乗れなかったから、すんなり乗れた下のお子さますごいです。
      2016.06.15 12:35
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      新しい体重計は、体脂肪が上手く計れず困っています。

      たくさん機能があると、使いこなすのが大変ですね。
      2016.06.15 12:36
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      参考に、なりました。
      娘の様子を見て、補助輪はどうするか考えようと思います。

      新しい体重計、体脂肪が上手く計れなくなってしまいました。
      いろいろな機能があると便利だけど、使いこなすのが大変です。
      2016.06.15 12:38
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      家の子供たちは体重計は興味がないから、大丈夫です。

      新しい体重計でやる気は出たけど、体脂肪が上手く計れなくなってしまいました。
      2016.06.15 12:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... れを自分のダイエットに活用しない手はない。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 中症や生活習慣病の仕組みなどを図解しながら教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと塩を入れ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アニヴェルセル 大阪

    なんば駅 【なんば駅直結】梅田から8分!奈良からも便利な好立地!青の大聖堂で感動の挙式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54