ウルトラマラソン100km完走

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.2kg 59.8kg 58kg 75% (あと1.8kg) 163cm 59.8kgの体型
    体脂肪 23% 0% 17% 163cm モデル

 » 
2016年06月14日

  • もりしー

    飛騨高山ウルトラマラソン、無事に完走できました。
    マッキーさんからいただいたアドバイスから、100km14時間の食べ歩き!こう思うように切り替えたことでずいぶん気持ちは楽になりました。

    約18kmごとにあった大型エイドステーション。
    応援も盛大で、食べ物も豊富。
    ここはB級グルメグランプリの会場なのかと勘違いするほど充実してました。

    よもぎうどん、おにぎり、清見サイダー、桜クッキー、桜ゴーフレット、冷やし甘酒、飛騨牛焼肉、焼きそば、トマトジュースなどなど
    いくつか食べきれなかったものもありましたが、本当に満喫できました。

    応援も温かく、100kmの道のりの各地でいただけました。
    さすがに25kmあたりで「いってらっしゃい!」と言われた時はさすがウルトラマラソンだと苦笑しました(^^)

    累積標高2100mの全国屈指の難コースは想像以上の坂道でした。
    全員が歩いていた千光寺の登り坂はとても印象的でした。
    しかし自分には強い味方、心拍計があります。
    心拍計87%に差し掛かれば歩くということを徹底し、坂道でもチョコチョコ走り、また歩きの繰り返し。
    これで千光寺の坂もごぼう抜きでした。
    千光寺名物108段の階段も楽しめました。

    GPSウォッチのバッテリーが切れた73kmからの27kmはとてつもなく長い道のりでした。
    何しろどれだけ進んでるのかさっぱりわからない。
    練習での最長9時間走を超えたせいか、ここから走り続けることが難しくなり、平地でも歩きと走りの繰り返し。
    それでも何とか制限時間には間に合いました。
    90kmあたりでゴールは確信し、周りのランナーと会話する余裕も。

    これが最後の登りですね〜
    いよいよゴールですね〜
    次のエイドが飛騨牛ですよね!
    お互いおつかれさまでしたね!
    去年より何かキツかったですよ。

    100kmの間、抜いたり抜かれたりでたくさんのランナーさんと友情が生まれるのは初めての経験でした。
    これもウルトラならではなのかもしれませんね。

    あわよくばサブ10なんて考えてましたが、とてつもなく凄いことなんだとしみじみ感じました。
    きっとまたいつか100kmはチャレンジすることになると思います。
    その時は確実にサブ10できる脚を作ろうと思います。

    カロリー合計:16:20
    •  
    • コメント1件
    • マッキー マッキー 100kmだけでなく、
      累積標高2100m(@_@)
      そこんとこが、ホントにスゴイです。
      いや、新たなウルトラマン誕生、
      おめでとうございます(^O^)/

      42kmのフルマラソンで
      記録を狙うのは、
      正直、自分の力で走るけど、
      100kmのウルトラマラソンは
      ともに走る仲間や
      沿道のみなさんの
      応援がないと、
      走れないと思います。

      私もこの10月には、
      ふたたび、えちごくびき野
      100kmマラソンに挑戦します。
      今回は11〜12時間くらい、
      日本海に夕陽が沈む瞬間に
      海岸沿いを走るようなタイムを
      狙おうと思います。
      (あまり早すぎてもいけない^_^)
      2016.06.14 18:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... でんの具で最も太りにくいのはコンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 、1個が230kcal以上もあります。梅おにぎりが170kcalほどなので、かなりのエネルギー量の差があります ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    。 フルマラソンで良いタイムを出すコツとして「ネガティブスプリット」というものがあります。簡単に言うとマラソンのペース ... 01)」です。 1kmあたりのペースを見るのに使用していました。ひとりで走るのとは違って ... 。後半になればなるほど身体的にも精神的にも限界がきます。しかし前半のペースを意識して抑えることで ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
  • 善光寺 本坊 大勧進

    JR長野駅 約1400年、長野の人々に愛されてきた善光寺が、家族の大切な場所になる ... 善光寺 本坊 大勧進 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
気軽にライバル募集(人´∀`)
            ・ライバル欲しいけど、中々申請出来ない・ど、どんな人に申請すれば……      ...
日記にコメントほしい人集合っ!!
一人だけだと続かない。すぐあきらめてしまう。そんな方いませんか?私も今まで1人で頑張ろうとしてましたが、...
励ましあって皆で減量!
一人じゃ減量できない!自分に負けてしまいそう…だったら皆で頑張りましょう!私もその一人です(*_*)今ま...
ライバル - 全てを見る
  • なあ
  • ささ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
被ライバル - 全てを見る
  • ささ
  • なあ
  • まっち
  • ちむたむ
  • みさっち
  • すとれすちゃん
  • モスタ
  • みーこ
  • ギンタロ
  • ちこ
  • 肉団子
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
もりしー
もりしー

163cm 60kg

日記
951
ライバル
37
被ライバル
41