記録の むずかしさ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.3kg 42kg 98% (あと0.3kg) 158cm 42.3kgの体型
    体脂肪 44% 20.2% 18% 158cm 平均

 » 
2016年06月14日

  • あちこ



    去年の 7 月頃までは
    運動の内容を
    日記に記入していたのですが

    ここのところの記録は
    3 月の 28 日と 31 日の
    心拍トレーニング についてだけです。



    なにゆえか と申しますと

    要素にわけて記録をすることが
    むずかしくなってきた ためでした。


    以前でしたら

      ・ ウォーキング   80 分
      ・ 軽めのストレッチ 90 分

    と、記入をするだけで
    すんでおりました。


    ところが その後

    どこまでが 「 ストレッチ 」で
    どこからが 「 筋力トレーニング 」

    と、分解をすることができなかったり

    通称・呼称のない動きが ふえて いたり。


    たとえば こころみに

    ローマン・チェア
    アッパー・アブ・アイソレート ふうに
    ややコンパウンドより、
    過伸展をさせながら
    軌道はスワンのアームポジションをとりつつ

    などと、書いたとしたなら

    なんのことやら
    誰にも伝わりそうに ありません。


    だからといって
    その様子を写真にしてみると

    トレーニングや踊りの DVD のはじまりに
    よくあるように

    「 このエクササイズによる怪我や事故に関しては
         ―― 中略 ――
         いっさい責任を おわない ものとします。」

    などと注記をしなければ ならないようで

    気がひけてしまいます。




    おやすみだったライバルさんで
    DC 御復帰のかたが なんにんか いらして

    うれしくなりながら

    六月も、
    はや なか日に。



    運動の記録方法 如何にすべしや。




    カロリー合計:18:12
    •  
    • コメント10件
    • はる はる あちこさん、こんばんは〜(*´▽`*)

      高度なお悩みですね(>人<;)
      たしかに、専門用語の数々に?(・_・;?となりました。

      いろんな運動やトレーニング、バレエや舞踊を経験されたあちこさんは、もはやひとつの運動やトレーニングに括れないところで、ご自分に相応しいトレーニングなさっているんだなぁ、というのが伝わってきました。

      ご自分の責任で〜の但書きつきのあちこさんのトレーニング写真、見てみたい気がします。
      ハイレベル過ぎてとても真似はできないと思いますが、美しいあちこさんを目の保養にしたく(///∇///)
      2016.06.14 18:28
    • あちこ あちこ > はるさん

      はるさん こんばんは~(´∀`)

      いえいえ、専門用語の動きを
      そのまま あちこが できるのではなくって

      ××ふうの動作を訓練したら
      しかじかのポージングがとれるように なるかなぁ
      と試行錯誤しながら なかなかに … (T_T)

      という感じなんです~ (o^^o)


      プロフィールを上手に編集できなくて
      ながらく そのまま …

      なので、はるさんには
      とても 「 ベテランな人 」という印象で
      伝わってしまったようで
      はずかしいやら恐縮やらです~。うふふ~ (*´ _`*)
      近いうちにプロフィールの追記だけでも
      考えなくちゃいけません~ ♡

      クラシックバレエは、もともとが かなりの
      うちあしなので
      基本のポジションが まだ全然でして。
      動作の流れは ちょっぴりわかっても
      正確なカタチにならない悩み~
      なのでした~ (゜_゜>)


      せめてポージングだけでも
      はるさんの御期待にそえるような美しさを目指して
      がんばります~ (p`・ _・´q)

      では おやすみなさい~☆
      はるさんも あちこも
      よい夢で ねむれますように~ヾ(*´∀`*)ノ

      2016.06.14 19:33
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*^^*ゞ

      記録はあちこさんが判るよう記録にしたら良いんじゃないかな…?って思いました☆

      あちこさんが記録して判るなら、日記として大成功だと思います(*´∀`)♪
      2016.06.15 08:11
    • god god 私も記録を付けるときに、同じこと考えたことあるなぁ。
      細かく書き出すと、自分でも色々やった達成感みたいなのが感じれて良いこともあったんだけど、結果的に面倒になってザックリとしか書かなくなりました。笑
      あちこさんの好きなように書くのが一番だと思いますよ〜p(^_^)q
      楽しみにしてます☆
      2016.06.15 12:12
    • かーきん かーきん なんのことやら、伝わらない…ふふふって笑っちゃいました( ´艸`)

      DCって、自分のための記録でもあるから、私たちに伝わらなくても良いのかもしれませんが、質問攻めにあうのは必至ですね(笑)

      それにしてもちゃんと運動してるから、スリムな体を維持できてるのですね~!今回の日記から、改めてそう思いました(*^^*)
      2016.06.15 12:25
    • パピコ パピコ 私も、なんて記録したらいいか困る時あります。
      そんな時は勝手にネーミングしたり、記録しなかったりです。

      2016.06.16 22:12
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん こんにちは~ ♪(o^^o)♪

      ところが 問題は、あちこが
      判ると思って記録をしたつもりが

      数ヶ月後にノートを見てみたら
       「 は ? て ? な ? 」
      と、なってしまったのです~ (゜_゜>)

      のちの自分にも 伝わるように
      くふうをしなくっちゃです~ (p`・ _・´q)

      2016.06.17 13:59
    • あちこ あちこ > godさん

      god さんだと もしかしたら
      お仕事でなく 台所に立たれるとき、
      名前のない お料理など
      たくさんあるかもしれないなぁ …

      な~んて勝手に
      想像をしていました~ ♪(o^^o)♪


      エクササイズの本の巻末によく
      ついているような
      「 御自身の競技により、アレンジして お使いください 」
      とある記録表のようにしてみたく おもったりするのですが

      うまく まとめることが できなくって (T_T)

      大晦日の夜のように、中学数学の
      因数分解など少し したら
      頭のなかが整理されるかしら …。


      god さんにも 「 楽しみ~♪ 」
      って思って いただける
      よい記録の方法が みつかるといいなぁ ヽ(*´∀`)ノ

      2016.06.17 14:00
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      そうなんですよねぇ。ふふふ ♪(o^^o)♪

      ところが、自分のために記録をしたノートを
      数ヵ月後に ひらいたら
      「 なんのことやら … 」
      と なってしまったので、少なくとも
      自分があとで わかるようには
      しなくっちゃですね~ Σ(゚ _゚l)


      ついつい かーきんさんに
      「 1 番ポジションが安定しないんです~ 」
      と、泣きついてしまいそうな あちこでした … ♡ (*´_`*) ♡

      2016.06.17 14:02
    • あちこ あちこ > パピコさん

      困るときが ありますねぇ (T_T)

      ネーミングが うまく
      思いつかなくって、

      とりあえず単語を箇条書きにしていたら
      あとで見てもわからず … (o^^o)


      運動は続けていても
      記録のほうは挫折してしまったり
      でした~ (゜_゜>)

      2016.06.17 14:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    よく、グッスリと眠れるようにすることが成長ホルモンを多く分泌させる秘訣です。 脂肪が燃焼しやすくなるストレッチ法はあります ... 本来は分泌量の増加は期待できない。ところが、筋肉を刺激してから眠ることで、通常の睡眠時の成長ホルモンの分泌を促進させることがで ... か? ストレッチは筋肉の緊張を解いてリラックスさせる効果がありますが、脂肪の燃焼を進めるものではありません ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    ンタルも強く磨かれて、トータルに美しくなるっていう考え方は、目からウロコでしたね。 ―気持ちの切り替えは、大変ではありませんでした ... 。けっこうむくみやすい体質なので、欠かせませんね。最近では、クセになってきて気がついたらツボを押してること ... 、固くなってきた筋肉を触ったり、鏡を見て引き締まってきたラインを確認するのが、すごく大切なんです ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.4kg

日記
653
ライバル
51
被ライバル
53