栄養指導。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 83kg 74.9kg 60% (あと8.1kg) 162cm 83kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 美容

2016年06月14日

  • キラキラ☆

    今日は 午前中、事務仕事でした。
    約1ヵ月半ぶり~♪

    チーフに「なんか 一回り、小さくなった? また 痩せたね」と 言われました。

    ここ最近の「痩せたね」ラッシュに、戸惑いは あるけど、嬉しいな~

    昼から 栄養指導。
    栄養指導を受け始めて、10ヵ月。
    初めての 増加

    ここ数ヵ月、
    「痩せない」と、焦って 相談してたんだけど、今日も 相談(笑)

    ずっと 守っていた約束に 追加で、ちょっと 増えました

    そして 私、あまり 便秘には ならないタイプなんですが、今月、かなりの 便秘で…

    この 栄養士さん、隣の病院から 私の病院に来てくれてるんですが「先日、メーカーさんが オリゴ糖の 試供品を たくさん くれた」との事で、私が 内科の診察してる間に 取ってきてくれるって 言って、私が 待合室にいる間に、白衣を脱いで、走って行ってくれた(笑)

    試供品だから2~3個かな…って 思ったら、2週間分くらい くれた~
    ありがとう~、栄養士さん

    で、内科の診察。
    その時に、切羽詰まった質問(笑)

    「ドラックストアとかで、皮下脂肪を落とすとか言う漢方薬があったんですが、私、最近、ちっとも 痩せなくて…。
    それって、効果あるんですかねぇ?」

    「あー、防風通聖散ね。それなら 処方できるよ。病院で 処方したほうが 安いし」と。

    「でも…あんなの 効かないよ。便秘の人には 若干 効果あるけど…。それに、薬で痩せようとしたら、体質改善して 健康的に痩せられないよ。薬を止めたら また 戻るし」と。

    えーーー!?
    そうなの!?
    だって ネットでも 痩せるって 有名だよ!?

    でも……
    確かに、薬で 不自然に痩せるのは、私の 目指してるのとは 違うかも…

    薬を処方するのは 簡単なのに、あえて そんな話をしてくれた先生、ありがとうございます

    焦りすぎて、違う方向に行きかけたよ(笑)

    初心に戻ったような スッキリ感だわ

    栄養士さんにも言われた。
    「キラキラさん、3月頃から 焦りが出てきて、そこから 体重が停滞してるもんね~。
    今まで 順調だったから 焦るのは、すっごく 分かるよ。
    でも 焦りはストレスに なっちゃうから、焦らなくて大丈夫よ」と。

    うん、今日の栄養指導と内科は、初心に返る為の受診だったわ

    てな訳で、また がんばっていきます
    よろしくお願いしま~す




    カロリー合計:23:58
    •  
    • コメント12件
    • ぽてこ ぽてこ やっぱり見た目痩せてるんですよ♪
      親切な先生ですね!
      そうかーダイエット薬って、効かないんですね(-。-;
      勉強になりました!
      2016.06.15 03:14
    • こめこ こめこ いい栄養士さんと先生ですね♪

      初心に返るって大事かも!私も忘れがちです・・・。
      食事と運動で体質改善・生活改善するのがダイエットの本道で、近道はないってことですね。

      これだけ立て続けに痩せたねって言われるってことは引き締まってきたんでしょうね!
      体重だけでは現れないところの変化があるんだろうなと思います(*^^*)d
      2016.06.15 07:11
    • Rose Rose 最近頑張ってる筋トレゲーム?で引き締まったのかもよ〜!
      筋トレすると、見た目がかなり変わるからね〜!
      防風通聖散ね〜!
      うん!効かないわ(笑)
      単純に軟便になるだけ〜!しょせん、漢方も薬。
      薬は基本的に身体に悪い。
      最近それを理解できて、薬を極力抜くようにしてるんだ!
      日々自分の身体と相談しながら良い道を進みたいね♪
      2016.06.15 07:17
    • たいらのひとみ たいらのひとみ うんうん!わかります!
      私のまわりにも急に痩せてすぐ戻ったタイプの人とゆっくり痩せたタイプの人が居るんですが、急に痩せた人は、ダイエット薬を飲んでいた。と言っていました。

      やはり、焦らずコツコツが大事ですよね~✨
      キラキラさんがあらぬ方向に走らなくて良かった♪いい先生ですね✨
      2016.06.15 08:18
    • 茉斗 茉斗 そうですよね(・_・;

      薬で痩せるのは違いますもんね(´;ω;`)
      不健康な痩せ方…

      初心に返るって大切ですね(///∇///)
      2016.06.15 08:21
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぽてこさん
      そうなんです。
      内科の先生も 栄養士さんも、すごく いい人なんです

      防風通聖散って、痩せる漢方薬って 有名だし、あまりに 体重が減らないので 最近、気になってたんです(笑)

      …が、バッサリと効かないって 内科医に言われて、ちょっと 笑っちゃいました
      2016.06.15 08:52
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > こめこさん
      本当、ダイエットに近道なしですね

      やっぱり 体質改善しながら、食事と運動で 痩せなくちゃ~ですね

      引き締まったのかなぁ…。
      でも 体組成計では 変化ないんですぅ

      しかも 便秘だし、生理前だし(笑)
      でも オリゴ糖、効果ありました
      2016.06.15 08:57
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      筋トレ効果かなぁ
      だったら、いいなぁ~。

      私も いつも、薬は 極力 飲まないように してるの~。

      だから 漢方薬も 買うのを 躊躇しちゃって、買ってなかったんだぁ~

      でも あまりに 体重が停滞してるから、先週 ドラックストアに行った時、漢方薬コーナーで 買おうか 悩んじゃった(笑)

      かなり 焦ってたんだよね
      来月 採血があるし、体重が4ヵ月も停滞してるしで(笑)

      でも、なんだか 初心に戻って スッキリした
      焦りもストレスだしね
      また がんばる~
      2016.06.15 09:01
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > たいらのひとみさん
      薬って、やっぱり 不自然な状態に なるのかな。
      身近に薬で痩せた人がいるんですね~。
      そして、止めると やっぱり 戻るんですね

      私、3ヵ月に1回、採血して検査してるのね。
      で、来月が 採血で、しかも 体重が停滞してるしで、焦ってたのよ~(笑)

      私も「健康的にキレイに痩せる」って テーマを、見失うトコロでした

      焦りもストレスってのも、目から鱗(笑)
      初心に戻って、また がんばる~

      2016.06.15 09:05
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      そうなんです。
      「健康的にキレイに痩せる」って言うのが 私のダイエットテーマで「少しずつ 痩せる」のが 目標だったのを、焦りすぎて、忘れてました

      来月の採血の検査結果は、イマイチかも 知れないけど、また 初心に戻って がんばります

      焦りは禁物、焦りはストレスですね(笑)
      2016.06.15 09:08
    • まみ まみ あら、その漢方持ってるわ。
      効かないのね〜!
      私もお通じにも効かないからあんまり飲んでないな。
      ダイエットに焦り、ありますわ。わかる早く痩せたいわあ!
      健康に美しくリバウンドなくと言ったら、やはり生活習慣の改善しかないものね〜。
      お互い頑張っていきましょう!
      2016.06.15 16:16
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > まみさん
      あらっ♪
      まみちゃん、それ 持ってるのね(笑)
      そして お通じにも 効かないのね…
      やっぱり 薬は、ダイエットに ならないのね~。

      今まで 順調だった分、この停滞気味な状態が 4ヵ月で、血液検査の結果も 正常になったのに…って、かなり 焦っちゃってたわ

      でも 焦りをリセットできたので、また 楽しく なるつもり~♪

      お互い、健康的にキレイに ダイエット、がんばろうね
      2016.06.15 17:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!?

    前は通信教育や夜間部の学校で学び、国家試験を受ける方法もありましたが、今では最低限2年間、専門課程を学ばなければならなくなりました ... いる。そこから転じて、食事について使われるときには「自分の方針に沿った食事」「食事を通じての正しい ... 生活」という意味になり、一般には食事療法を指している。栄養士は、正しい ... vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... ~5ヵ月頃まで続き、つわりが治まってくる方が多いといわれている4ヶ月頃から症状がさらに強くなった感じでした ... ・病院にいらっしゃる栄養士さんからお話を聞けたり、本なども出版されていたりしますが ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 74.4kg

日記
752
ライバル
13
被ライバル
74