6/15(水)○ ラーメン、恐るべし!

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53kg 51.3kg 50.5kg 68% (あと0.8kg) 162cm 51.3kgの体型
    体脂肪 23.6% 28.8% 23% 162cm 体重とBMI

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2016年06月15日

  • 芭蕉

    ラーメンを食べて約1時間後に、血液検査を受けたところ、血糖値が非常に高い(170以上)とのことで精密検査のために2度目の採血となりましたorz
    食事制限は不要な検査と聞いてたんだけど、それでも普通はラーメンは食べないのかしら^^;
    食後2時間半くらいで血糖値は基準値内(130くらい)に収まり、ヘモグロビン検査の結果も正常値だったそうでやれやれです。

    前回、食後2時間くらいで受けた血液検査の結果はどうだったんだろう?と調べたら「75」でした。
    このときはキウイ+ヨーグルトとフレンチトースト、豆乳コーヒーだった。
     ↑
    レコーディングが役に立ってるw

    絶食で受けた会社の健診は「80」
    なぜか絶食の方が値が高いのは不思議だけど、まあ変動するものなのでしょう。

    今回検索して初めて知った知識
    以下の条件に当てはまると糖尿病と判定される。
    食後2時間の血糖値を調べる方が初期の糖尿病を見つける確率が高く、通常の健診では見逃されがちである。
    1)空腹時血糖値110以上
    2)食後2時間140以上(140~199は境界)

    食後2時間半経っても「130」をキープしたラーメンの破壊力は凄いよ!
    食前のもずく酢くらいじゃ歯がたたないのであった。


    7:00
    ・番茶+サプリセット
    ・リンゴ+はちみつヨーグルト
    ・ピザトースト
    ・豆乳コーヒー

    12:30
    ・もずく酢
    ・醤油とんこつラーメン

    18:00
    ・キュウリとわかめと干しエビの酢の物
    ・野菜グリル(ヤングコーン、玉ねぎ、さつまいも)
    ・ゆで三度豆、ミニトマト
    ・肉じゃが少し

    夕飯はヘルシーを意識してみた^^

    晩酌
    ・スタイルフリー500×2
    ・ハイボール×3

    運動
    ○定番運動1セット:ラジオ体操、ぶらぶら体操、ストレッチ、かかと上げ
    ○スロースクワット30回
    ×プランク、サイドプランク 各1分
    ×体幹トレーニング(バランス)
    ○徒歩 6000歩くらい

    カロリー合計:07:25
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