確認してみた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 86.2kg 74.8kg 28% (あと11.4kg) 164cm 86.2kgの体型
    体脂肪 40% 38% 30% 164cm モデル

 » 
2016年06月15日

  • まり

    アイス食べちゃったから、摂取量控えてたんだけど
    結局、昨夜、我慢できずにカップめん摂取^^;
    家にあるカップめんの一番低カロのものにしたけど、300越えてた^^;
    これで満足できたからヨシとしよう。

    うちの体重計の基礎代謝の数字でみると、昨日1日50kcalほど余分に摂ってしまったけれど、変化ナシだったのはプール効果かな。
    いやいや、明後日あたり、反映されてしまうのかもしれない。
    気をつけたい^^;

    基礎代謝の計算式っていろいろあるからネットで確認した。
    私の場合、1380~1520で140の差が出る。
    うちの体重計では1620ぐらいなので、更に100の差が^^;
    あ、ウチの体重計の年齢設定、少し前のものかも?^^;

    で、私があと26キロ痩せた時には1130~1235。
    つまり・・・1日に1200ぐらいしか食べなければ絶対に痩せていく。
    だけど今の体重には少し足りないから身体壊すことに繋がるよね・・・

    ダイエットって難しいねーーー

    5年前はネットで算出した基礎代謝1800ぐらいだったのに・・・今は1500・・・
    歳はとりたくないけどしかたがないねえ・・・

    コンビニのお弁当類って高カロリーで、重たいもの2食摂取したら
    それだけで1日分を越える。
    これにドレッシング入りサラダ・煮物・スイーツ・サンドイッチを取り入れたら
    殆ど2日分摂取することになる・・・
    20代男性ならこれでいいのかもしれないけれどねえ・・・
    これはしちゃダメだなって理解はできる。

    昨夜のTV、集団ダイエッター、全員で合宿1カ月100kg減、やってましたねえ。
    途中から見てましたが・・・
    皆さん、同じような身体のつくり・・・
    太ってくるとラクな姿勢をとってしまうから背中がまるまって、二重顎・・・
    ここだけは阻止しないとなーって誓いました。
    でも1カ月の頑張りはすばらしかった。

    私が同じようにやったら傷めている膝が壊れてしまうなあ。
    ただ、水中歩行、間違ってはいないなって実感できました。
    毎日は行けないし・・・
    私は私なりに焦らず、ゆっくりいくぞー!

    カロリー合計:1200kcal11:09
    •  
    • コメント22件
    • るみみん るみみん 一番低カロリーのカップ麺を選んだところはよかった
      ダイエットヴィレッジ私も見ました。あんなにハードな運動ダイエット、しかも短期間というのは私には合わないけど、100kg超えの人たちには良いきっかけにはなりますよね。ダイエットは一生続くものです。
      2016.06.15 14:06
    • まみ まみ 昨日はダイエット番組があったのね(*^_^*)観たかったな。
      今は娘の所に居候なので、運動サボリ中。でも、部屋が汚かったので、めちゃ掃除を、頑張ったから少しは動いてるはず(*^_^*)
      ダイエット順調に減ってるね〜!
      2016.06.15 16:09
    • ケティ ケティ 1200kcalしか食べないって結構、難しいです。
      ものすごく制限しなくてはならないです。

      ダイエットヴィレッジ、自分に反映させて見ました。
      私も同じような体型だろうなー、と思って。

      るみみんさんのおっしゃる通り、
      ダイエットは一生続くものなんですよね。
      時々忘れます。
      2016.06.15 16:42
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) そこまで考えた事なかったー。
      体重減ったほうが体調よくなるのは間違いないよね。
      昨日のTV私も見た~その後もみんなダイエット続けてると良いなぁーと!
      2016.06.15 20:35
    • タノタノ タノタノ 基礎代謝が下がってくるのに食欲は変わらないのは何故だろう(--;)
      とにかく運動するしかないってことですかね。まりさんもスイチュウホコウ、頑張って下さいね\(^^)/
      2016.06.15 20:40
    • まり まり > るみみんさん
      そうなんですよ。
      ダイエットって健康管理ですもんね。
      10年後の自分を見据えて今より元気になりたくて2011年からスタートしたのに、ダイエット以外のストレスが大きくて食べすぎましたよ。
      これからは何よりも自分の健康を優先にしていきたいと思っていますよ。
      2016.06.15 20:42
    • まり まり > まみさん
      http://www.livenan.com/archives/3939575.html
      ちょっと探してみました。画像があります。
      動画もどこかにあるかもしれませんけどねー。
      参考まで^^
      娘さんのところとは言っても、慣れない所で適度な緊張もあるのでは?
      食事に気をつければ大丈夫ですよー。
      帰ったらまたファイト!ですね^^
      2016.06.15 20:49
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 頑張ってるねー! 2016.06.15 21:19
    • まり まり > ケティさん
      いきなり1200にずーっとするのはかなり困難ですよね。
      私も今まで、しっかり食べてきちゃいました。
      ちょっと過去のこと書いておきますね。
      5年前のダイエットではたくさん食べる分、低カロリー食品たくさん食べました。
      一食に白滝300gとか、おでんはこんにゃくと大根たっぷりとか。そして好きなモノを少し口に入れました。なので、普通に食べる時は2000越えて、低カロで食べる日は600~1000。制限するのは大変だけど、お腹を満腹にしてからケーキ食べたりできました。
      これだと、摂取カロリーが減っている時はいいけど、普通に食べたらすぐリバウンドです。体脂肪も増えます。だからゆっくり時間をかけて、食べる量を調節していくのがいいと思っています。
      年齢と体重に応じて少しずつ減らしていくと物足りなさも感じにくくなる気がしますよ。回転寿司、7皿と茶碗蒸しで物足りなかったものが6皿で満腹とかね。今後は3皿で満腹にしたいけど、お寿司好きだから無理かも~^^;
      ダイエット意識は持ち続けていたいですね。
      お互い、ゆっくりでも、頑張っていきましょう♪
      2016.06.15 21:29
    • まり まり > うさやんさん
      5年前の冬、体重減ってとても寒かったような気が^^;
      身体はやや軽くなって、階段もラクラクになったから、減らすのはもちろんだけど、今のように少しの動きで身体が温かくなる身体も手に入れたい^^v

      TVの皆さん、本当に今後、頑張って欲しいと思いました。
      1カ月で5キロ以上痩せちゃうのはよくないって聞いていたんだけどあれは運動も頑張っていたからいいんでしょうね。
      2016.06.15 21:36
    • まり まり > タノタノさん
      はい、頑張りますよー。
      私なんて、20代の頃より食べるようになっちゃってたから痩せるワケなかったよ・・・太って当然。
      若い頃、パン、あまり食べなかったのに、今はご飯よりパンが好きで、これが一番ダメだよね。
      代謝が落ちるってホント、イヤだわーーーー><
      2016.06.15 21:42
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド王さん
      ワンクリ、ありがとーーーーー♪
      2016.06.15 21:42
    • みんみ みんみ 私も昨日の見ましたぁ~(゚o゚)/!!
      結果100kgすごかったですね(´ω`)
      あの頑張り見習わなければ、、、
      と思いました☆
      私も精神的に弱いから途中あのTVに参加していたら泣いてたかも
      いくら太っていてもやはり一ヶ月10kgとか落とすのはなかなかな努力が必要~(>_<)
      私も自分の代謝を知らないと…漠然と摂取カロリーを1500以内と設定してるけど☆
      摂取カロリーがオーバーしてるとやっぱり減らないですよね(≧∇≦)!!
      2016.06.15 23:32
    • まり まり > みんみさん
      私はあそこに参加できないなあ・・・参加以前に挫折ですよ^^;
      あーんなにハードな動き、筋トレできたらすごいことですよね。

      え?みんみさん、私よりずっと、お若いでしょう?
      もっと摂っても大丈夫なんじゃないかなあ・・・
      順調に減ってるし♪
      2016.06.16 08:55
    • みんみ みんみ > まりさん

      確かに!!
      相当ハードな動きでしたよね、、、
      私は37ですが、見ての通り、体脂肪がたっぷりなので、本当に痩せにくくて、、、
      今炭水化物とか前みたいに採ったら必ず大幅リバウンドしちゃう(>_<)(>_<)
      が、頑張ります~~(゚o゚)/☆
      2016.06.16 09:48
    • まり まり > みんみさん
      リバウンドすると体脂肪は増えるんだよね・・・
      気をつけたいね。
      あと、脂肪が硬いと落ちにくいみたいだよ。
      普段、自分のためのマッサージってしにくいっていうか面倒だから
      トイレに座る度にお腹の縦もみだけしてます♪
      2016.06.16 20:09
    • みんみ みんみ > まりさん

      あ~( ̄□ ̄;)!!
      リバウンドの繰り返しやし、お肉もセルライトで固いわぁ~((((;゜Д゜)))
      ふくらはぎとか太ももとか、、、
      せっせと揉んでみますー(つд`)☆☆
      2016.06.16 21:35
    • まり まり > みんみさん
      あはは。ヤル気になっちゃった?
      焦らず1年ぐらいかけてゆっくりやってね。
      足なら入浴中がいいね。
      細めのおばちゃんがお腹減らしたくてトイレ入る度に右、左100回ずつやってたって聞いたことがあるよ。お腹、爪でキズも作ったらしい。
      私はそこまでできないけどねー。
      みんみさんも無理しちゃだめよーv^^v
      2016.06.16 23:29
    • みんみ みんみ > まりさん

      そのおばあちゃんスゴイ!!
      私もそこまでは出来ないけど、少しずつゆっくりやり続けたいと思います(*^^*)ノノ
      2016.06.17 10:59
    • まり まり > みんみさん
      そうそう、できる時に・・・
      思い出したら・・・
      こんなカンジで^^b
      ゆっくりいこうねーーー^^
      整体、お金かかるけど、月2ペースで半年~1年やってもらうと痩せやすい身体にはなるよ。
      骨盤ダイエットと同じ原理だと思う。
      身体をまっすぐに整えていくカンジ。
      腰痛・坐骨神経痛のひどい頃、やってもらってたんだー。
      やっぱり自分でストレッチは3日坊主ならぬ一回で終わる私でしたー。
      2016.06.17 15:29
    • カモメ カモメ ご無沙汰しております!
      頑張っておられる様子に、自分も頑張らねば・・!と思いました!
      それぞれに合ったダイエットの方法がありますもんね、お互い頑張りましょう!
      2016.06.17 15:40
    • まり まり > カモメさん
      カモメさん?すいませーん^^;
      記憶から抜けてるみたいです。
      ごめんねーーー。

      お立ち寄りありがとうございます♪
      ライバルさん?ではない?
      まあ、どちらでもいいか(笑)
      これからもよろしくね♪
      2016.06.17 16:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにしたいもの ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下していくので ... たら、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくない ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... がわかりません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • プリマディーバ

    小山駅 小山駅から一番近い貸切邸宅。好評の料理やスタッフ力はフェアで確認しよう! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83kg

日記
1153
ライバル
85
被ライバル
88