☆259日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年06月15日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.3kg

    朝一→42.6kg

    久し振りに42kg台になって嬉しいけど、体脂肪が上手く計れませんでした。

    いろいろ機能がついていて便利だけど、使いこなすまで時間がかかりそう。

    6時半過ぎに、子供たちと起床。

    娘は焼きのりを出したら、朝食を全部食べました。

    息子も、朝食を完食。

    夕食と明日の味噌汁を作っているあいだに、子供たちは2階へ。

    娘を1階へ呼んで、娘と一緒に幼稚園へ行きました。

    家に帰るとパパは朝食を食べていたから、夕食をもう一品作りました。

    娘が作業療法を受けるのに付き添うため、9時に息子を保育所へ。

    家に帰ってパパにコーヒーを出して、パパの休みに変更があったから予定表を作り直しました。

    パパが出勤したあと療育施設へ電話をして、利用する日を申し込み。

    図書館とスーパーと薬局へも行って、帰ると11時前。

    慌てて家事をして、11時半前に娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    コーンスープとピザを出すと、美味しそうに食べます。

    娘が2階であそぶあいだに家事をして、少し休憩。

    13時に電動自転車で駅に向かい、バスで療育施設へ向かいます。

    久し振りのバスだから、楽しそうに景色を見る娘。

    バス停に着くと、療育施設まで一生懸命歩きました。

    療育が始まるまで椅子で待つと、去年週2回登園の時の担任の先生が来ました。

    1回めは声をかけられなかったけど、2回めは声をかけて元気に挨拶。

    6歳になったと娘は嬉しそうに、先生に話しました。

    先生が迎えに来て、作業療法をやる場所へ移動。

    挨拶をしたあと、体操をしました。

    バランス感覚が悪いのか上手くいかないけど、頑張ってやる娘。

    娘がビー玉転がしをやるあいだに、先生とお話。

    お話のあとは、パズル。

    パズルは苦手だけど集中して考えて頑張り、先生にヒントをもらう時もあったけど最後まで投げ出さずやりました。

    次は、サーキット。

    輪をとんで、橋を渡り、はしごを渡ったあとトランポリン。

    はしごは最初は上手くできなかったけど、2回めは上手に渡る娘。

    トランポリンは楽しくとんで、先生の手にタッチをしました。

    最後は迷路をえんぴつでなぞり、○の中に上手に名前を書きました。

    あっという間の時間だけど、最後まで頑張る娘に成長を感じます。

    バスで寝ちゃった娘を見て、頑張ったごほうびにマックへ。

    久し振りに二人の時間を楽しんで、マックフルーリーを半分こして食べました。

    息子を保育所へ迎えに行くと、幸せそうな顔で給食を食べておかわりしたそう。

    制作は楽しくやったと聞いて、安心しました。

    保育所では家とは違いよく話すと聞いて、びっくりしました。

    私がいると、私にべったりの甘えん坊さん。

    たまには息子と離れることも必要だなと、感じました。

    夕食は子供たちは夢中で食べて、次はお風呂。

    お風呂のあとはテレビを見ながら、あそぶ子供たち。

    さすがに疲れが出てきて、身体がえらくなりました。

    ヤマザキ
    ★でにあん つぶあん入り☆トースターで焼いて、食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクッとした食感。
    デニッシュはマーガリンの風味があり、甘いつぶあんとよく合います。
    サクッとした食感とつぶあんの甘さがよくて、食べていて幸せを感じます。
    デニッシュのサクッとした食感とつぶあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    あさくま
    ★コーンスープ
    ☆コーンスープは、なめらかな食感。
    コーンがたっぷり入っているから、食感がいい。
    濃厚なコーンの味とコーンの食感を楽しめて、美味しかったです。

    日本ハム
    ★石窯工房 ジェノベーゼ イタリア産長期肥育豚ドルチェポルコ使用ベーコン
    ☆ピザに切り込みが入っているから、食べやすい。
    ピザは厚みがあり、もちもちした食感。
    バジルの風味がしっかりして、塩気が強いジューシーなベーコンとよく合います。
    ベーコンも厚みがあるから食感がよくて、ベーコンの味を楽しめます。
    コクがあるチーズがたっぷりのっていて、美味しかったです。

    マクドナルド
    ★マックフルーリー 日向夏チーズケーキ
    ☆ソフトクリームは、なめらかな食感。
    日向夏ソースは甘酸っぱい味がして、チーズクリームはコクがあるチーズの味がします。
    チーズケーキはふんわりして、まろやかなチーズの味がします。
    甘いソフトクリームに甘酸っぱい日向夏ソース、コクがあるチーズクリーム、ふんわりするチーズケーキは相性が抜群。
    日向夏ソースの味が一番強いけど、チーズの味と上手くバランスがとれています。
    日向夏のピールが入っていて、食感と味のアクセントに。
    甘酸っぱい日向夏とコクがあるチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★和光堂 キャラメルミルクティー 1杯
    ★グラノラ
    ☆ケロッグ 〜温めて食べる新習慣〜 あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ でにあん つぶあん入り 1個

    昼食
    12時
    ★あさくま コーンスープ 1/2杯
    ★日本ハム 石窯工房 ジェノベーゼ イタリア産長期肥育豚ドルチェポルコ使用ベーコン 1/2枚
    ★レタスサラダ

    夕食
    17時半
    ★和風麻婆豆腐丼
    ☆大塚食品 銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味 和風麻婆豆腐 豆腐、鶏ひき肉、白ネギを加えて
    ☆鶏ひき肉
    ☆豆腐
    ☆刻みネギ
    ☆ビタバァレー入りご飯
    ★玉ねぎとしめじの鶏ガラスープ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★マクドナルド マックフルーリー 日向夏チーズケーキ 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間
    ★子供と歩く 40分



    カロリー合計:1216kcal13:29
    •  
    • コメント14件
    • maki maki こんにちは、図書館、何を、借りたのですか?いい本に出会えたらいいですね〜(*^o^*)私も図書館行きたい。体重、順調な感じで、この調子で頑張りましょう〜! 2016.06.15 15:27
    • たむちゃん たむちゃん 毎日子育てお疲れサマです( ^ω^ )
      子供が小さい時期って
      1日が終わったら
      あーー疲れた(´Д` )って
      ベッドに倒れ込む毎日だったけど
      凄い充実してた気がします。
      楽しかったなぁ(T ^ T)

      この!
      フルーリー!
      食べたいんですっ!
      いつ食べよう…
      2016.06.15 18:46
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      今日も1日お疲れさまでした♪
      新しい体重計いいですね!機能がたくさんあると便利そうでいいなぁ、ほしいなぁと思うんですが、私は使いこなす自信ないのでシンプルなものに逃げちゃいます(;´∀`)
      2016.06.15 19:22
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れ様でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

      マックフルーリー日向夏チーズケーキ❤❤❤すごく気になっていたんです(pq∀//*)

      私も食べにいこうかなぁ~❣❣

      明日もよろしくお願いしま~す<(_ _*)>
      2016.06.15 19:42
    • さばみそ さばみそ こんばんは。
      今日も一日、蒸し暑かったですね^^;

      新しい体重計、嬉しいですよね。
      私も謎の機能や項目が気になってます・・・使いこなしたい。

      でにあん って名前からして美味しそうです
      2016.06.15 21:01
    • ちー(退会済み) ちー(退会済み) 今晩は。
      私も今日は、マックのサンデー(チョコレート)を頂きました。
      マックフルーリーの日向夏チーズケーキも気になっていました。
      2016.06.15 21:51
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 息子さんベタベタなんですか❤️可愛いですね♬٩(๑´꒳ `๑٩)
      意外な一面を見て成長してを感じますね!充実してて何よりです♬
      2016.06.16 08:10
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      このまま、頑張ります♪

      図書館では、娘と息子に読む絵本を借りました。
      2人とも車や電車の絵本が好きだから、車や電車の絵本をよく借ります。
      2016.06.16 09:26
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      おはようございます。

      子育ては楽しいけど、毎日疲れますよね。

      ありがとうございます。
      学校のこと、参考になりました。
      娘は小学校で支援学級のことが話に出てるから、いろいろ悩みます。

      パイナップルのシェイクが出ると聞いたから、もうそろそろ販売が終了するかもしれません。
      美味しいから、よかったら食べてください♪
      2016.06.16 09:29
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      自動でのったら計れるけど、パパと誤解されるから電源を入れて計っています。

      便利だけど、便利な故の不便さを感じました。
      2016.06.16 09:30
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      日向夏のマックフルーリー、甘すぎないからオススメです。

      パイナップルのシェイクが出ると聞いたから、食べるなら早めがいいかもしれません。

      今日も、よろしくお願いします。
      2016.06.16 09:32
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      おはようございます。

      昨日は蒸し暑かったですね。

      新しい体重計はのったら自動で計れるのに、パパと誤認されます。
      仕方ないから電源を入れて、計っています。

      でにあん、私も名前で惹かれて買ったけど、美味しかったです。
      2016.06.16 09:53
    • やえ桜 やえ桜 > ちーさん
      おはようございます。

      マックのデザートは、美味しいですよね。

      新商品が出ると、たまに食べます。
      2016.06.16 09:54
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      おはようございます。

      息子がべったりなのは困る時もあるけど、嬉しいです。

      小さい時はあっという間だから、子育てを楽しもうと思います。
      2016.06.16 09:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ことです。 コーヒーやヨーグルトだけでは朝食の代わりになりませんか? 厚生労働省が発表している ... 、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになるため ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるの ... かな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われるのに ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54