154日目『俺の命を半分やる』

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 49.8kg 48kg 62% (あと1.8kg) 160cm 49.8kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 平均

 » 
2016年06月15日

  • みきてぃ

    こんばんは(*^∇^*)
    今日はバタバタしてて
    更新が遅くなっちゃいました

    昨日はライバルさんたちの温かいコメントを読んで涙が出てきました。

    ホントにこんな弱音吐いてる私に

    パワーを頂きありがとうございます
    (=^_^=)

    彼氏に今日電話で言われました。

    『神様にお願いしたんだ。俺の命を半分お前にやるから
    ミキティの命を繋げてくれって。
    だから絶対に大丈夫だよ。俺たちは生きる時は一緒だ』

    って。彼の家はクリスチャンなんで
    彼は私の為に最近は毎日教会に通ってるみたいです。

    それ聞いてまた号泣してしまいました。
    いつも
    『ありがとう』

    『ごめんね』の言葉しか言えない私ですが

    彼は『ごめんねなんて謝る事はないんだよ。俺は自分が納得して自分の意思でそうしてるんだから。
    力になってあげようと思うのは彼氏として当然だろう?
    だから悪いなんて思う必要なんてないからな。俺もミキティにいっぱい助けられてる。お互いさまだよ』

    っていってくれます。

    私は恵まれてますよね

    これからきっと幸せな未来が待ってると思いたいです。

    写真は以前にキットで作った
    昭和の薬局のドールハウスです。

    作るのも大変でしたが

    この古びた感じを出すための色塗りに苦戦しました。

    古びた店の様子や
    錆びた看板とか
    なかなか表現するのが難しいですが
    結果的に納得できる仕上がりになり
    お気に入りのドールハウスです。

    昭和の懐かしさがいっぱいです。

    今日はダイエットをしてないので

    また明日から
    記入をしていきますね
    (*^∇^*)

    カロリー合計:18:03
    •  
    • コメント6件
    • はな はな こんにちは(⌒▽⌒)

      彼氏さん、頼もしいですね(T_T)


      お写真、昭和の懐かしさを感じますね(o^^o)
      すごいです(*^o^*)
      2016.06.15 18:16
    • はるみ はるみ
      すごいっ(≧∇≦)!!

      プロレベルの仕上がりにびっくりしました。

      瓦から看板からリアリティがあってすごいです✨✨

      カエルがまた泣かせる〜笑

      三丁目の夕日の世界観ですね。昭和のこの時代のノスタルジックな雰囲気好きなので懐かしく思います。

      彼氏さんはみきてぃさんともう一心同体なんですね、、、。

      おふたりの繋がりの深さ、改めて感じた日記でした。
      2016.06.15 20:20
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      おはよう(*^∇^*)

      うん彼氏はそういう所は責任感あって頼もしいから感謝してるよ。

      昭和のミニチュアは
      古ぼけた感じが好きでたまに作るの
      (=^_^=)

      2016.06.16 08:41
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      おはようございます(*^∇^*)

      そんなに感激してもらって嬉しいです
      ( ~っ~)/

      屋根は実は正体は段ボールで出来てるんですよ~

      屋根の上の囲いはストローです(笑)

      あとは木でできてるんですけどね。

      看板は普通の印刷した紙で出来てまして
      それを看板らしく
      わざと所どころを剥がしてダメージをおわして
      錆びた様に見えるために絵の具を重ねています。

      そんな感じでミニチュアで一番大変なのは色塗りですね
      (^_^;)

      どんなに完璧に形作りをしても

      色塗りがリアルに出来ないと
      その作品は死んでしまいます。

      どれだけの色を出せるか
      表現できるかが勝負ですね。

      昭和時代の懐かしい町並みが私は大好きです
      (*^∇^*)

      タイムスリップしたみたいに幼い時を思い出します。

      洋風のドールハウスも可愛くて好きですけど
      和風はやっぱり素敵で
      作りたくなりますね。
      駄菓子屋さんも作ってるので今度アップしますね
      (=^_^=)

      彼氏とは病気になって余計に絆が強くなりました。

      2016.06.16 08:54
    • 雪だるま 雪だるま 何てお上手!
      もうプロの領域ですね~(>.<)
      彼がそんな優しいことを言ってくれるのは、みきてぃさんが普段から彼にたくさん愛情を注いでいるからなんだと思います。みきてぃさんの人柄の良さですね!頼もしい彼がいてくれるから、大丈夫!
      2016.06.16 10:02
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんにちは(*^∇^*)
      ドールハウスは作るの大変なだけに
      出来上がった時の感動も大きいです
      (*^∇^*)

      彼氏は弱ってる人には優しい人です。

      これでもかってくらいいつもいつも私の事を心配してくれてます
      (=^_^=)

      ホントにありがとうですよね

      感謝しています。

      2016.06.16 13:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないですよね ... 、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとした ... も、始まっちゃうと落ち着いて。やるしかないしですしね。その感覚は昔から体感として知ってました ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ... セント・パトリック教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50.5kg

日記
233
ライバル
26
被ライバル
26