Day 46

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 50.5kg 47kg 31% (あと3.5kg) 157cm 50.5kgの体型
    体脂肪 30.8% 28.2% 25% 157cm 美容

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2016年06月15日

  • みーさん

    今の生活って本当に運動不足だな~、と改めて思う今日この頃。平日、外を歩くのは通勤とランチの時くらいで、あとはほとんどPCの前に座りっぱなし。思うように減らない体重や脚がむくむのを見ていると、目標の体重や体型に近づいていくためには、食べるものに気をつけるほかにも、普段から運動してカロリーを消費するとともに筋肉をつけていくことが必要ではないかと。

    平日はジムには行けないし、夜のウォーキングやランニングは怖いので、家でDVDのプログラムをやってみようかな。ビリーもカーヴィーも前にネットオークションで売ってしまって、今、前から気になっているジリアンのDVDを買ってみようか再び考え中です。・・・って、考えてる間にさっさと始めたほうがいいよね~、きっと!=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

    ◇朝:スムージー(アーモンドミルク100cc、バナナ1/2本、小松菜1束、りんご1/4コ)、ミニトマト(5コ)
    ◇昼:白米、イナダの塩麹トマトソース、ロースト野菜のトルティージャ、豆腐ときのこの中華風、みそ汁(きんぴら)
    ◇夜:バゲット、かにかまと卵の炒め、パテ3種、ミニトマト(5コ)、トムヤムクン(無印、100kcal)、スイカ、ワイン(1杯)
    ◇間食:きな粉をまぶした求肥の菓子(2コ)、カレーせんべい(2枚、82kcal)←配られた
    ◆運動:一駅分歩き(30分)
    ◆ストレッチ&筋トレ:〇

    カロリー合計:23:02
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    • コメント4件
    • みずき みずき
      私も日頃運動不足を感じてます…
      気軽にできるのは自宅でできる運動ですよね。
      2016.06.16 00:36
    • makariko makariko

      ほーんと!生活スタイルがほぼ一緒だぁ!(笑)

      私も今週から家でのトレーニングを始めたけど・・・
      やっぱり平日何もやらないより
      家での運動は絶対にやった方がいいと思う!実感中だよ☆
      時間は作ろうと思えば作れる!!

      私がライバルさんに背中を押されたように
      今回はみーさんの背中をグイグイ押しちゃう~~
      (p`・ω・´q)★ファイ㌧!

      2016.06.16 12:53
    • みーさん みーさん > みずきさん

      みずきさんも運動不足なんですねー。

      月1で診てもらっている整骨院の先生には、仕事中でも一時間に一度はトイレに行って身体を動かしたりストレッチしたりしてほしい、と言われます。…が、仕事も忙しいし、なかなかそんな状況ではないですよね。(・_・;

      やはり、家での運動がいちばん習慣として取り入れやすいかも!(*^_^*)
      2016.06.16 13:55
    • みーさん みーさん > まかりこさん

      ありがとう♪ そうだよね~。特にまかりこさんのように朝に運動すると、そこで身体が活性化して代謝のいい状態で一日過ごせそう!

      うん、まかりこさんに背中押してもらった~!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ まずはDVDを入手してみるよ☆
      2016.06.16 20:51
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みーさん

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