69日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 77.9kg 60kg 41% (あと17.9kg) 157cm 77.9kgの体型
    体脂肪 49.9% 36.8% 25% 157cm モデル

 » 
2016年06月15日

  • よっこ

    体重は一昨日に逆戻り( ;∀;)

    だけど体脂肪が減っているので、ここは我慢の時だと思うことにします。


    今日は会社の事務所に1人になることが分かっていたので、朝食で実験してみました。
    題して「昨日焼いたおからケーキで、昼までお腹鳴らないのか〜♪٩(ˊᗜˋ*)و」←ドラえもんのノリで。

    結果、早々と10時前にお腹が鳴るも、それは消化の為っぽい。
    仕事が忙しかったのもあり、昼まで全然行けました!

    …これは、置き換えにも使える!( ✧Д✧) カッ!!

    オールブランやフルグラより、カロリー・腹持ち的にもアリかな?と思いました。


    昨日、ダイエットヴィレッジ見ました。

    最初は純粋に、頑張ってる人を見てやる気を補充しようと思ったから。
    でも見てるうちに、言い訳と甘えのオンパレードに、かつての自分の姿を重ねて「こうなっちゃいけないんだ」と、なんだかネガティブな方向でのやる気を貰いました( ̄▽ ̄;)

    実際、私のスタート時の体重って日野さんと同じくらい。
    でもって、女子最軽量の方の1ヵ月後は、今の私より軽い訳で。

    …私、全然「お仲間」なんです。

    今の脂肪は自分の甘えと怠慢の塊。
    でも、私はそれを減らす為に長い目で頑張って行きたい。


    1ヵ月缶詰め状態で痩せ活だけして、あれだけ追い込まれて…リバウンドしないのかな?(^ω^;)

    私は、普通の生活をしながら、
    食生活に気をつけて
    自分にできる範囲で運動もしつつ
    長く頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧


    長い目でね!
    そこ、重要!!

    朝食

    おからケーキ
    60kcal(1食分)
    ヨーグルト(脂肪0)
    43kcal(1食分)ナチュレ恵

    昼食

    ブランパンのチキンサンド
    250kcal(1食分)ローソン他
    温野菜(キャベツ,ブロッコリー,アスパラ,スナップエンドウ,プチトマト)
    150kcal(1食分)
    ノンオイルドレッシング青じそ塩レモン
    20kcal(1食分)理研

    夕食

    キムチ納豆
    180kcal(1食分)
    豆腐・玉ねぎ・ワカメの味噌汁
    100kcal(1食分)
    温野菜
    150kcal(1食分)
    柚子胡椒マヨ
    60kcal(1食分)

    間食

    ヘルシア紅茶
    14kcal(1食分)花王

    運動

    腹筋・背筋
    1セット
    ターボジャム20分ワークアウト
    20分
    踏み台昇降運動
    45分

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1027kcal01:37
    •  
    • コメント8件
    • Rose Rose 同感です(≧∇≦)
      ダイエットなんて、短期で痩せれたら終わりじゃないも〜ん!
      私なんて104キロからスタートした時は34歳ですわよ(^-^;)
      そして今は…43歳(笑)
      理想まで痩せたら、今度は維持をずっとするのもダイエットな訳で…終わりは無いもんね(;A´▽`A
      9人リバウンドするに決まってるわ(笑)
      あんな食べ方を好きな人達がすぐにヘルシーなご飯をずっと自炊する訳がない。
      ちょうど、日記の下書きにそんなの書いてた。
      後で読んでね〜♪
      体重減るのは嬉しいし減らしたいけど、体脂肪が減らないとリバウンドしやすいからね!
      体脂肪26くらいまでいった時は太りにくかったんだよ!
      だから、やっぱり体脂肪だぜ〜!
      一緒に目指せ体脂肪25以下ですよo(`^´*)
      多少美味いランチを食っても太らないって感じに生まれ変わる為の人生のほんの数年だ〜!…って私は9年目…長すぎだけどね(^-^;)
      2016.06.16 07:28
    • sunny sunny こんにちは。
      ライバル登録ありがとうございました、ご丁寧なメッセージも恐縮です。
      私もライバル登録させていただきます。一緒に頑張りましょう。

      おからはほんとに腹持ちがよくて、私も時々置き換えに使います。
      でもあまり続けるとお腹が張ってしまいます(^^;;

      ダイエットは今までの生活を変えないと、すぐに戻ってしまいますよね。
      私も糖質制限を続けながら、だらだら生活に戻らないよう頑張りたいです。
      2016.06.16 16:12
    • たまこ(退会済み) たまこ(退会済み) はっ!!ダイエットヴィレッジ見逃しました(▼ω▼;)

      短期間で一気に痩せると、それだけリバウンドもしやすいですよね〜(過去に経験あり)

      すごい運動されてますよね!私も見習わなくちゃヘ( ´Д`)ノ
      2016.06.16 21:20
    • みゆ みゆ あたしも見ましたー!

      なにか、自分のダイエットの参考になるものとか、モチベーションがあがるものが得られるかな?と思ってみたのですが、、、>_<

      ダイエットの1番の目的は、標準で健康な体重の維持ですからねー>_<


      でも、一カ月もダイエットだけの時間とトレーナーについてもらえて それだけは羨ましいわ(笑)

      いつも、いつ運動しよう!?何時から仕事だから、家事は何時までにして
      と、時間と戦っているので
      ダイエットのことだけ考えて行動できる時間が与えられてたのは すごーく羨ましい‼︎
      2016.06.16 21:49
    • よっこ よっこ > Roseさん
      だよね…1ヵ月でどれだけ減らせたとしても、デブはデブだもんね。
      決して「成功」じゃない。
      ちゃんと自分で続けられる方法で、目標の体型にまで戻した時に初めて「ダイエット成功」なんだよね。
      なんかあの番組は、そういう捉え方してないし、凄くガッカリしたよ(^ω^;)

      長い期間でも、自分の体と向き合って、知識も得ながら食生活や運動頑張ってるから、やっぱりRoseさんのダイエット生活は励みになるよ( •̀ω•́ )و
      まだまだ2ヵ月チャレンジ序盤、一緒に頑張りましょー!!
      2016.06.17 00:46
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      はっΣ(゚ロ゚;)
      こちらが勝手に参考にさせて頂いていたのに、ライバル登録して頂いてありがとうございます!!

      ダイエットは、生活も改める…本当にその通りだと思います。
      言い訳して後回しにして…脂肪がついた分、生活もだらけていたなぁと今は反省しきりです(;´Д`A ```

      せっかくライバル登録して頂いたので、私も頑張ります!!
      2016.06.17 00:51
    • よっこ よっこ > たまこさん

      あの番組は見なくても全然大丈夫ですよ〜(。-∀-)
      見てもダイエットの参考には全くならない感じでした…。

      今月の目標で、ちゃんと運動を習慣化したいと思ってるんですが…たまこさんも同じだと思うんですが、子供を寝付かせるのに時間がかかるし、夜泣きもしたりで、なかなか運動の時間を確保するのに苦労してます(;´Д`A
      2016.06.17 00:54
    • よっこ よっこ > みゆさん
      全く同じこと思いましたー!!(o´艸`)
      運動するのに、コーチがついてちゃんとしたフォームを指導してくれるのは羨ましい♡
      家のこととか何もやらずに、ダイエット生活だけに集中できるなんて羨ましい♡
      特に肩甲骨の間にある痩せ細胞?
      刺激する方法をめっちゃ知りたい( ✧Д✧)!と思いました!!

      標準的な体型にして健康に…ホントその通りですよね(❁´ω`❁)
      2016.06.17 01:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... 。 「大竹さんの素晴らしさを僕は言葉にして表現することが出来ない。でも、それでいいのかなと思ってます ... で、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • マナーヴィレッジ 写風舘

    米原駅 ここは緑と幸せがあふれる村。一新した披露宴会場も魅力の、ガーデン付邸宅を貸切に! ... マナーヴィレッジ 写風舘 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50