52.1*28.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 52.1kg 50kg 54% (あと2.1kg) 155.5cm 52.1kgの体型
    体脂肪 0% 28.7% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月16日

  • makariko

    お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
    昨日読んだ雑誌に書いてあった記事!
    ”宝塚では先輩から後輩への戒めとして代々伝わっている
    「ブスの25箇条」というものがあり舞台裏に貼ってあるそうです”

    ~ブスの25箇条~

    01.笑顔がない
    02.お礼を言わない
    03.おいしいと言わない
    04.精気がない
    05.自信がない
    06.グチをこぼす
    07.希望や信念をもっていない
    08.いつも周囲が悪いと思っている
    09.自分がブスであることを知らない
    10.声が小さくイジケている
    11.何でもないことにキズつく
    12.他人をシットする
    13.目が輝いていない
    14.いつも口がへの字の形をしている
    15.責任転嫁がうまい
    16.他人をうらむ
    17.悲観的に物事を考える
    18.問題意識を持っていない
    19.他人につくさない
    20.他人を信じない
    21.人生においても仕事においても意欲がない
    22.謙虚さがなく傲慢である
    23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
    24.自分が最も正しいと思いこんでいる
    25.存在自体が周囲を暗くする

    外見のブスということではなく、
    内面がブスにならないように!という事らしい!
    歌や容姿だけではなく、内面磨きも重要ってことだよね♪

    読んでいて・・・自分は
    「6・9・15・16・18・24」がね、特にドキッとした・・( ̄_ ̄|||)
    プリントして会社の机上に貼っておこう~!(*"ー"*)フフッ♪

    話は変わり・・・
    昨日会社でパクチー好きの先輩と「カルディ」で売っている
    色々なパクチー関連食品の話になり・・・
    先輩が食べた「パクチーポテトチップス」
    ”絶対にオススメしないっ!”って言われた~(笑)
    何故かというと・・・
    ”カメムシの味がするの!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
    それがさー1時間以上も口の中から消えなくて気持ち悪いの!!!”
    ってさー、
    そもそも”カメムシ”がどんな味か
    わからないんですけどーーーヾ(@^▽^@)ノウケたぁ♪
    どんな味か買ってみよっかなー(笑)

    6月15日(水)
    ●朝=玄米フレーク
       グレープフルーツ
       ヨーグルト
       コーヒー
    ●昼=玄米ごはん
        鶏つくね
        トマト・きゅうり・カニカマの和え物
        卵焼き
        野菜ジュース
        チーズかまぼこ
    ●夜=豚のはちみつしょうが焼き
        (レタス・大葉・梅干)
        生ハムとチーズ・アボカド・トマトサラダ
        鶏のトマト煮込み
        (なす・ピーマン・エリンギ・じゃがいも・たまねぎ)
        ワイン3杯
    ●間食=なし
    【運動】
    T25(3日目クリア)
    徒歩通勤=5798歩
    【あすけん】
    64点 ←私にしてはまぁまぁな成績!(^^)!
          炭水化物が少ないからもっと食べるように!との事♪

    ★今日も朝から冷たい雨が降っています・・・
     父の日のプレゼントを会社帰りに買いに行こうと思っていたけど、
     どうしようか悩み中~!

    カロリー合計:05:30
    •  
    • コメント14件
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、おはようございまーす!
      今日も運動お疲れ様でした(-^□^-)

      「ブスの25箇条」知ってます~!
      まかりこさんは大丈夫です!
      多分コッチの方がまかりこさんに当てはまるのでは???

      「美人の25カ条」

      1 いつも笑顔が絶えない
      2 ありがとうの言葉をよく口にする
      3 なんでもおいしくいただける
      4 キラキラしたオーラに包まれている
      5 根拠のないプライドは持ち合わせていない
      6 愚痴をこぼさない
      7 希望や信念がある
      8 いつも周りの人に感謝をしている
      9 自分を大切にしている
      10 声にハリがあり、元気がいい
      11 小さな声でクヨクヨしない
      12 他人に嫉妬される存在
      13 瞳が輝いている
      14 常に口角が上がっている
      15 責任感が強く、他人のせいにしない
      16 分の軸をしっかり持ち、ブレない
      17 いつもポジティブシンキング
      18 前に進むための努力を怠らない
      19 人のためにする労力をいとわない
      20 信頼できる人間が大勢いる
      21 人生においても仕事においても意欲的である
      22 常に謙虚な気持ちで、他人を見下さない
      23 周りのアドバイスや忠告に耳を貸す
      24 人の振り見て我がふりを直せる
      25 存在自体が周りを明るくパワフルにする

      ね(^_^)v


      私もパクチー大好きです♪
      しかし、パクチーポテトチップス、一見おいしそうな響きなのに
      ”カメムシ”とは、、、、強烈ですね!
      怖いけど1個買って、まかりこさんと分けたい(>_<)


      2016.06.16 08:26
    • おもち おもち カメムシ味…カメムシ食べた事ないよー(笑)
      外見は変えようがないから(顔ねw)内面だけでも美しくありたいけど時々性格悪いな…と1日中反省する事も多々ある、特に仕事中( ̄▽ ̄;)
      逆に他人と上手に接する事が出来てる日は1日気持ち良く過ごせる気がする
      特に生理前は手負いのトラみたいになってるから要注意だわガルル٩(๑`^´๑)۶ルルル
      2016.06.16 11:00
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん




      「美人の25カ条」ってのもあるのねー!
      ほぉ~~ほぉ~♪
      だいぶ私に当てはまってるわぁー!(///∇//)テレテレ
      ・・・なーんつって!(笑)

      イイ事ばっかり書いてるねー!
      是非こっち(美人)側を日頃から心がけたいねー!(^^)!

      ”カメムシ”強烈だよね~(=_=)
      味の想像もつかないんだけど・・(笑)
      ね~!今度買って一緒に一口ずつ食べてみよっか~!
      2016.06.16 12:29
    • makariko makariko > おもちさん


      カメムシ=見たこともないよ…私(笑)
      どんな虫なんだろ?!
      何故、先輩は「カメムシ味」を知っていたのだろうか・・・(>_<)

      ホント!せめて内面だけでも美人になりたいよねぇ♪
      私も自分の性格に嫌気がさすことがある・・・
      ガサツでテキトーだし、優しくないし、人見知り出しさ~(笑)

      ”他人と上手に接する事が出来てる日は
      1日気持ち良く過ごせる気がする”←そうだねー!
      そういう時って自分の事、好きになれたりするよね!
      出来るじゃん、自分ってo(>▽<o)(o>▽<)o

      生理前は最悪だ、私もトラだぁーーー(笑)
      そろそろじゃない?おもちちゃんも・・・( ̄∇ ̄;)


      2016.06.16 12:42
    • みーさん みーさん 私もカメムシは食べたことないけど、パクチーはカメムシの味がするって言うよね。カメムシを汁麺にトッピングしたりして食べてみたってネットでレポートしてる人たちがいるけど、逆もまた然りで、カメムシはパクチーの味がするらしい…。

      そういえば前に話してたインスタントのパクチーラーメンは、そんなにおいしくなかったよー。ネット上のあの熱狂は何なんだろう。σ^_^;
      2016.06.16 13:46
    • makariko makariko > みーさんさん


      そうなんだぁー(*^_^*)

      なんで先輩はカメムシの味を知ってるのか?!
      本気で疑問だったけど・・・
      パクチーとカメムシの関係って有名な話だったのね(笑)

      あらら~、
      インスタントパクチーラーメンの方はイマイチだったのかぁ・・
      買わないでおこーっと!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
      昨日もその話してたから ↑ の件は先輩にも伝えておくね☆
      情報ありがとね\(^o^)/
      2016.06.16 13:52
    • みーさん みーさん > まかりこさん

      ちなみにカメムシは特定の季節になると窓を閉めていてもなぜか大量に入り込んできて窓や壁をうろうろする、1cm前後の小さい虫だよー。つぶすと特有の臭いがするの。普通カメムシは食べないけど、その苦味を感じるような何とも言えない臭さが、味を想起させんじゃないかなー。(≧∇≦)
      2016.06.16 14:05
    • makariko makariko > みーさんさん


      カメムシ情報ありがとー!

      今さ、ムショーに気になって
      「カメムシ」の画像を検索して見ちゃった・・・
      ゾッとしたーーー!キモーい!
      イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

      下記、ネットより・・・
      「パクチーはタイ語で、日本では「カメムシ草」と呼ぶこともあるのだそう。さらに、パクチーとカメムシは、デセナールやヘキサナールといった匂いの成分が似ていることを説明した」だって・・・

      今度からパクチー食べるのためらってしまうかも・・・
      「カメムシ味なのね(>_<)」と思わないようにしなきゃ・・(笑)
      2016.06.16 14:17
    • 肉球 肉球 まかちゃん♪ こんにちは〜(^-^)/
      お疲れさまです〜❤︎

      今日のT25はどうだったかな〜♪
      とにかく、まずは1ヶ月!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

      25か条…あひぃ〜( ̄◇ ̄;)
      耳が痛くて千切れそう〜〜〜〜〜(>_<)
      歳ばっか食ってる場合じゃないなぁ…反省…_| ̄|○

      パクチーのカメムシ味説!わかる!
      絶対にそうだって!カメムシ味だって!
      私…パクチー苦手〜(^◇^;)
      2016.06.16 15:42
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんにちはー♩

      ブスの25カ条!
      これ、昔車検に行った車屋さんに貼ってあって
      覚えようとしたけど無理だったやつです!!(°0°)‼
      まさかこんなところでお目にかかるとは…♡!嬉しいです♩
      でも私も耳が痛いなあ…(>人<;)
      内面磨き、終わりなき必須科目ていう感じです♡
      私も部屋に貼ろうかな( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )w

      カメムシ味も気になりますが←!
      私はカルディといえば、きなこねじりが大好物です♩♩
      2016.06.16 18:23
    • makariko makariko > 肉球さん


      お疲れ様です!

      今日と昨日のT25の順番を間違えてたぁー(* ̄□ ̄*;
      本当は今日が腹筋の日だった・・・
      で・・・今日のは今までで一番きつかった!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

      お忙しい中、今朝ほどはアドバイスありがとうございました!
      肉球お姉様のご心配の通り・・・
      素面で説明をちゃんと読んでないし、
      1か月で終わり~♪なんて勘違いしてるし・・・
      楽ちんな動きしちゃってるし~で!
      もぉーホント、ダメダメな女ですみません(>_<)
      気合を入れ直して頑張るっす!見捨てないで下さい(泣)
      あ、でも明日は運動休みの日だったーヽ(=´▽`=)ノ

      パクチー苦手かぁ~(笑)
      「カメムシ味」と思っちゃー
      ♪いけーないんだぁーーいけないんだぁ~♪
      私は大好きだぁ☆パクチー好きだぁ~(笑)
      2016.06.16 18:32
    • makariko makariko > miyakiさん


      お疲れさまー!
      ”私も部屋に貼ろうかな( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )w ”
      ↑ぜひ貼って貼って~♪
      やっぱり人間、大事なのは中身!
      内面磨き頑張りたいよね・・・(o^-^o) ウフッ

      「カルディ」のきなこねじり!!
      おぉー♪私も大好き☆あの歯に挟まる感じがね~~(笑)
      パクチーポテトチップスも強烈みたいだから
      今度チャレンジしてみない?!ヽ(´▽`)/へへっ
      2016.06.16 18:38
    • あんこ あんこ わかるなぁ…
      しかも、茶色じゃなく緑色のカメちゃんの香りじゃないかな…
      あのね…
      茶色のデカいカメちゃんは最凶悪ですからね…
      緑カメのパクチー、全然食べ…

      …たくないです、(°▽°;)って なんの力説やら。


      宝塚ね
      TVに出るクラスではない人達と縁があって、すごく合わないイヤだと感じる人達だったのだけど、この25ヶ条は一般人にも必要だと思いました。
      自己否定が強めな私にも(;´∀`)

      今日もまかりこさんのお食事はヘルシーだし☆
      参考になります‼


      2016.06.17 01:33
    • makariko makariko > あんこさん


      w( ̄△ ̄;)wおおっ!
      すっかりパクチーは「緑カメちゃん」になってるじゃん(笑)
      ヤダやだぁ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

      へぇー、宝塚の人達とお知り合いだったんだぁ・・・(^。^)
      でも合わない感じって「お高くとまってる系」かな?
      勝手なイメージだけど・・・
      そうそう誰にでも当てはまる事だよね!!
      宝塚の人たちに限らず・・・

      あんこちゃん「自己否定」はあんまりしないで~~(>_<)
      ユーモアに溢れる面白くていい子だしさ、
      周りを楽しくさせる雰囲気を持ってると思うよー!自信持って~♪

      あら、お食事褒められた!嬉しい♪
      あすけんねーさんにはあまり認めてはもらえず・・・
      酒を控えろといつも言われてるよー(笑)
      2016.06.17 05:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考え ... ますが、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    れ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもないし ... なら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言って ... けど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
405
ライバル
18
被ライバル
29