悪玉に大麦

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.5kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.5kgの体型
    体脂肪 28% 17.8% 19% 163.7cm モデル

 » 
2016年06月16日

  • はるみ



    体重が増えないことに甘んじて、放ったらかしにしていた酵素玄米、、、。

    思い出しついでに食べるていど、、、、

    バターの魅惑にハマり、白い肌のパンを愛でいたこの数ヶ月、、、。

    わたしなんてどうせ都合のよい穀物よっ/ _ ;


    冷凍庫で冷凍やけ気味の玄米嬢の嘆きが聞こえてくるようです。

    そんなにやかないでね、ふたたび蜜月を取り戻そう♡







    某健康番組で、

    大麦レシピ本を出し、日々、大麦メニューを開発、試食している慈恵大学病院の栄養部の管理栄養士さんたち、

    管理栄養士ながらも毎日の飲酒、運動不足だったり、肥満傾向だったりと、大麦食以外は生活習慣の悩みを抱えながらも毎日大麦食のおかげか悪玉コレステロール値が余裕の正常値。

    痩せの大食いで悪玉コレステロールだけが悪い女性が、規定量の大麦を2週間摂取しただけでコレステロール値が基準値以内になっていました(O_o)!

    す、スゴイ、、、。

    ここに誓います。

    主食は酵素玄米+大麦!

    玄米と大麦ランデブー来週からスタートさせまっしょい。





    ☆ライ麦パン蜂蜜
    ☆パセリとセロリ葉炒め
    ☆4種のお豆バルサミコ酢マリネ
    ☆蒸しかぼちゃ
    ☆アスパラ


    ☆白身魚フライ1切れ
    ☆オカラサラダ
    ☆オクラお浸し
    ☆切り干し大根煮物
    ☆ご飯1/3


    ☆つくね照り焼き
    ☆キャベツ炒め
    ☆クレソン
    ☆しめじとほうれん草カレースープ
    ☆ラタトゥイユ
    ☆枝豆

    オヤツ
    ☆スイカ
    ☆ヨーグルト蜂蜜
    ☆ココナッツチョコレート



    カロリー合計:07:16
    •  
    • コメント10件
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) おひさ♪

      相変わらず頑張っているのね♪

      酵素玄米、、、むむむっ。
      ( ゚ε゚;)

      2016.06.16 09:17
    • みきてぃ みきてぃ
      おはようございます(*^∇^*)

      玄米の素晴らしさは知ってましたが

      大麦って言うのはそんなに効果があるのですね
      (*^∇^*)

      私はオーツ麦や
      ライ麦を積極的に採ってましたが
      大麦も意識した方が良いですね
      (=^_^=)
      2016.06.16 09:18
    • はるみ はるみ > まろんさん、(^з^)-☆

      ままま♡

      まーろんさん♡♡

      お久しぶり
      (^з^)-☆

      なにせ、オトナの階段またのぼってしまうんでね。

      来月から長い夏休みも始まるしっ

      魔の6月、いつもより気を引き締めてるつもりです(>人<;)
      2016.06.16 10:05
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、おはよです(^ー^)ノ

      大麦、お通じにいいとは知ってましたが、悪玉コレステロールに効果ばつぐんとは知りませんでした。

      同番組内で、クレソンがガンにとても効くとしてましたよ。

      ガン家系の奥さんがクレソン農家に嫁いで16年だったかな?

      血液中の抗酸化物質が20代並みで免疫力が高めとか。

      涙ぐんで喜ばれてました。

      みきてぃさんにお知らせしとかないとと余計なお世話かと思いましたが、、


      ぜひぜひ参考にしてくださいm(__)m


      2016.06.16 10:10
    • さちママ さちママ はるみさまもダイエットビレッジと、たけしの家庭の医学両方見たひとデスネ❤

      私もダブ録、朝たけしの方見て、今大麦二袋買ってきたとこ〰(*^^*)

      大麦ってとろっとするんでつね‼

      内側から健康美人目指しちゃいましょ✨
      2016.06.16 15:09
    • 莉沙 莉沙 はるみさんこんばんは♡

      悪玉コレステロールには大麦がいいんですね!私もさっそく取り入れたいところです!貴重な情報をありがとうございます!♡

      私半年前の血液検査で悪玉コレステロール値が高くて、半年後に再検査が必要とのことだったので、明日血を抜かれに行ってきます*
      数値下がってることを願いたいです。
      また報告しますね♪
      2016.06.16 21:55
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      はるみちゃんこんばんは(●´ω`●)

      いま わたしも 玄米+黒米+黒豆で 炊いたのぉーー♪♪
      相変わらず 口の中酸っぱい感じだけどwww
      やっぱりお通じも 良い感じぃ*\(^o^)/*
      はるみちゃんは 大麦も いれるのお??
      (。・о・。)?

      スイカは ウォーターメロンかぁ ( *´艸`)♡♡
      食べたいなぁ♪♪
      もーすぐ そんな 季節が やってくるね!!!
      2016.06.17 00:35
    • はるみ はるみ > さちママさん、おはよです(^ν^)♪

      さちママさまも♡

      DCの人たちなら興味津々まちがいなしな番組でしたよね♪

      ダイエット&健康番組だいこーぶつです。
      2016.06.17 06:15
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、おはよ(^ー^)ノ

      莉沙さんも悪玉仲間だったなんて(°_°)!

      ちょっとうれしいよーな←笑

      ほんとさがってたらいーね。

      どちらの番組もテレビにかじりついて見てしまったよ(^◇^;)

      検査、がんばってきてね♡

      報告待ってます✨✨
      2016.06.17 06:19
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、おはよです(^ν^)♪

      黒豆入れたらおいしそー✨✨

      口酸っぱくなる摩訶不思議、なんなんでしょねー、、、( ̄◇ ̄;)

      悪玉だけよくないので大麦やってみます!

      ただ痩せるだけじゃなく、健康でなくてはですよね(≧∇≦)
      2016.06.17 06:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    合成されたものです。食事で摂るコレステロールが増えると肝臓で作られるコレステロールが減るようになっていますが、肝臓の機能が低下するとコントロールが乱れて入ってくる ... を集めて肝臓まで運んでいくことから善玉コレステロールとも呼ばれる。中性脂肪は、エネルギーが必要になったときに脂肪酸とグリセロール ... りやすくなるので、コレステロールを多く運ぶLDLは悪玉コレステロールと呼ばれているのです。 血液中のコレステロール値が ...

    ダイエットラボ
  • 管理栄養士の濱裕宣氏、大麦は「継続して摂取することが大事」

    」の魅力を紹介した。  濱氏は、東京慈恵会医科大学附属病院の栄養部(課長)に所属。これまでに、大麦のレシピ本を出版したり ... 。そういったことを、お間違えのないようにしていただければと思います」と語気を強めながら呼びかけていた。 ... 糖値の抑制効果が持続する、セカンドミール効果があります」と言い、「実験結果もでていますので、朝ごはんに大麦を食べるのがお薦めです ... 管理栄養士の濱裕宣氏、大麦は「継続して摂取することが大事」 ...

    ダイエットNEWS
  • 橿原神宮 養正殿(ようせいでん)

    橿原神宮前 紡ぎ続ける歴史に刻むふたりの絆。縁結びで知られる神宮で厳かに誓いを交わす ... 橿原神宮 養正殿(ようせいでん) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.5kg

日記
348
ライバル
9
被ライバル
19