143日目〜男の料理?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 61.4kg 55kg 73% (あと6.4kg) 160.4cm 61.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 平均

 » 
2016年06月16日

  • マシュー

    おー、最低値更新出来てる〜!
    そろそろ60キロ台目指したい(笑)

    さて。
    今日は泊まり勤務ではないものの、お昼の時間が不規則になるとの事で主人が自らお弁当詰めてました。
    最近、泊まり勤務にお弁当持参を始めたのですが、それが思ったより好評で。
    お弁当男子に目覚めたようで、今から単身赴任後のお弁当作りの練習に入ったようです。

    見てて、まぁツッコミどころ満載で。
    「あれ、スカスカだ(-。-;スカスカだ〜」と言いながら両手で詰めてましたが、
    まず、お弁当箱の大きさに材料が小さすぎ。
    そして、この食中毒が怖い時期に手で詰めるな。
    そしてプチトマトなんて切ると水分出ちゃうから食材痛みやすい。←入れるのやめた
    冷食はワット数も見ずに種類別の冷食を適当に温めてるから中がカピカピになってるし。

    なんでもこなすタイプだと思ってたので、お弁当に苦戦してる姿はなんと言うか意外でした。


    手を出したかったけど、自分で頑張ってるのに手を出されたら嫌だろうなぁって思ったので、ちょいちょいちょいちょいアドバイスしてました。
    まぁ、余りにもスカスカなので、チキン焼いてあげましたけど。
    それでもスカスカしてるんですけど、本人がいいならいいんです(笑)



    カロリー合計:08:28
    •  
    • コメント6件
    • イッチー イッチー おはようございます!

      またまた体重が下がってしまいましたね。
      そんなに急に痩せるとガリガリになってしまいますよ。

      ほんで、旦那さんが男料理なんですね。

      僕も一人暮らしで自炊していますが、焼くだけの簡単なもので、料理しているとは言えないです(・・;)
      2016.06.16 09:58
    • マシュー マシュー > イッチーさん

      え?
      イッチー…今更だけど年いくつ?
      なんか勝手に既婚者イメージで、まだ子どももいない爽やかな旦那さんやってると思ってたわ〜(笑)
      なんで体重落ちたろうね。
      私も分からん(笑)
      2016.06.16 10:19
    • イッチー イッチー > マシューさん

      こんにちは!

      花の独身の30台です(・・;)

      爽やかな旦那の真逆で、女性に相手にされず月日が過ぎて、今の年齢になっています。

      どがんかせんといかんばい(>_<)
      2016.06.16 12:49
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは(*^∇^*)
      旦那さんスカスカでも頑張ってお弁当作ろうとする気持ちが可愛い感じですね
      きっと母性本能をくすぐるタイプなんでしょうね
      ( ~っ~)/

      最近は
      男の料理みたいな本が沢山本屋さんに並んでますよね

      料理に感心を持ってる男の人が多いのかな
      (*^∇^*)

      2016.06.16 13:37
    • マシュー マシュー > みきてぃさん

      今度の父の日には子どもらからその本プレゼントさせようかな(笑)

      自分の詰めたお弁当を見て、私の作るお弁当のありがたみをわかってくれるといいんどけどね(笑)
      2016.06.16 16:17
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) なんか旦那さんかわいい♪
      (๑´ლ`๑)フフフ
      なんでもこなせちゃう人が
      苦戦してるのみると私は何故か
      きゅんってしちゃう(爆)
      意外な一面しれた喜び的な(爆)

      マシューさんもうすぐ60イケル♡+゜
      私にどんどん近づいてきてて
      そのうち越されちゃうね(o´罒`o)
      兎と亀の物語みたいだ♪♪
      2016.06.17 01:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    のは間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だった ... 功率は高いといえる。 そのダイエット法が同じものであって、それに取り組む仲間が同じタイプであれば、もっと成功率は高くなる ... をかけているうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないです ... ね。僕も幼稚園のころから空手を習ってました。まあ、自分でやりたくてやってたんですが。うちの父親に厳しく言われたの ... ちだけでなく、当時の親ってそんな感じでしたよ。ただ、空手に関しては、絶対に自分から先に手を出してはいけないって言われてま ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47