う~ん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.2kg 51kg 75% (あと1.2kg) 158cm 52.2kgの体型
    体脂肪 31% 0% 25% 158cm モデル

 » 
2016年06月16日

  • ゆえ

    昨日は何もしなかった。
    天気悪かったし、部屋片付けながらホワイトカラーみてご飯食べて、転寝して勉強して…程度なのにごはん、おやつはだらだら食べた…。

    しかしなぜか増えない…なんでだろ?
    体重計壊れてたりして( ;∀;)



    ぐみさんから言われたので比較できそうな写真を探したけど同じ服とかなくて~。白い膨張服の上にコート来てますがこの時で53㌔くらいです。53キロが私の超えちゃいけないラインだったので「来ちゃったな。やばいな。」と思っていたころ。昨年の2月です。

    この後もじりじり増えましてDC登録ぐらいには最大瞬間体重56キロをマークしてました。たぶん生理前とかもあったと思うので実際は55キロぐらいだったはずかなと…。


    2枚目が今年の1月後半52㌔台がコンスタントに出始めてやばいなと思った頃です。実際3月に一か月食事制限しましたから(ほとんど変わってませんが)たぶん体重差は正味1キロぐらいと思います。でも顔のでかさと服の下の身の付き方が違うように見えますので比較で出してみました。あんまりわかりにくい感じですが、わたしの中では3キロぐらい太って見えるのですが。

    ちなみに3枚目。これはバセドウで筋肉も脂肪もがっつりやられた時でたった2日で4キロとか減った後…たぶん50キロぐらい。糖質がなくてたんぱく質も補充してないのにスーパースポーツ状態になったので筋肉やられちゃったんでしょうね。ケトン尿がプラス3とか出てました。飢餓状態かフルマラソンのあとって言われている状態の時です。「ダイエットでもしてんの?」って聞かれた時です。してないのに減ったからビビったんですよ(笑)

    真ん中の写真から比べると2キロ少なくいですが、筋肉やられて脂肪がつき出すと1枚目の写真のような太り方に変わっちゃうんですよ。脂肪と筋肉の関係がよくわかりますね。…ってわかんないか?


    あ、ちょっと続きはまた後で。

    続きを入れようと思ったけど時間ないですな。
    とにかく!体重より体脂肪気にするべきかと思います。たぶん一枚目の写真は体脂肪率が30%に限りなく近かったと思います。ジムではかっても27~28くらいあったんじゃないかな?

    今(2枚目)は5か月前なので22~23%の間くらいと思います。見た目的にはもうこんなもんでいいかな?って思ってますが、腹筋わりたいのでとりあえず18%目指してます。18%行ったらブラトップ画像のせてやるさ!
    待っててや~!しずかさん(笑)
    18で割れるかどうかわかんないけど。


    まあ、でも丸っこいね。昨年の2月は。こんなだと思ってなかったよ(笑)顔でかいしさぁ…足もなんか太い。50センチは間違いなくありそうだな…。ちなみに一枚目は旦那の母と二人でいった2泊3日旅行でとった一枚。で真ん中は職場の母と。(性格とか行動とか本当にびっくりするほどよく似ている)

    今度実の母も出してあげよう(笑)



    食事はいっぱい食べたんだけどジム活なかったし今日の日記はこれで終了。
    今日はラディカルで乳酸たくさん出してきます(笑)

    あ~でも3枚目、病人だけど、このくらいのバストならいいな~すっきりだな。







    カロリー合計:08:55
    •  
    • コメント5件
    • しずかさん しずかさん ブラトップなって見せて(^O^)/笑
      2016.06.16 12:20
    • しずかさん しずかさん ボーダーの写真のが1番痩せてみえる(((o(*゚▽゚*)o)))

      ワタス指指してるの気になります笑
      2016.06.16 17:10
    • ゆえ ゆえ > しずかさん
      やせてたよー。筋肉脂肪何日かでとられたもん。心臓ばくばくで眠れないんよ。この頃は顔見せてあげたいよ。明らかに病人な顔なの。

      指差してんのはね…ナイショ。
      私結構あほな写真がおおいの。

      今日一年後検査の結果ででさー、ちょっとだけひっかかってる項目があってどーすんかねーと悩み中。

      はあ。

      2016.06.16 19:30
    • ぐみ@低糖質&ジム活 ぐみ@低糖質&ジム活 写真ありがとうございます(^^)
      ミニスカだ〜、若い!
      写真だと劇的にはわからないけど、すっきり感が違いますね〜。
      体重同じでも、見た目は筋トレ具合で変わるし、そういえば年齢によっても肉ついてる場所違うから変わりますよね。
      とりあえず私、体脂肪率30超えなのでそこを切らないと!今週忙しくて一度もジム行けなくてうずうずしています(笑)。
      2016.06.17 21:17
    • ゆえ ゆえ > ぐみ@MEC食さん
      おはようございます。
      私普段から写真は撮る側(ミラーレス一眼首から下げているくらいですから)だし、ダイエット前に写真をとっておこうとかそういう発想はまるでなかったのでごめんなさい。さがしてもこの程度でした。今度現在の写真撮ります。でも比べるものがないけど!!

      すっきり感通じたら探した甲斐がありました。

      私が劇的に変わったのはわき肉です!
      たまに残った分がこんにちは!って主張してきますが(笑)ブラ周りがすごい段差だったのに減りました。ある日なんかいないんだけど!!って思いました。あとは背中ですか?運動して痩せるとそういうところに出てくるのかなって思います。


      ジムはいける日に行くってスタンスがいいかと。あまり激しく通うと行かない日に太るんじゃないかって怖くなりますよ。

      行ったときに爆発してください



      2016.06.18 06:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありますが ... 、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食事の影響が出ないように ... 。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    (苦笑)。『細胞が死んでる』なんて初めて言われて引いたけど、週刊連載なんだから休めるわけない。当時は連載を始めたばかりの新人が休むなんてありえなく ... 『嬉しいよ。(読者投票で)1位だから』と言ってたのを覚えてます。僕自身は、投票結果はあまり気にしないようにはしてたんですが ... に当時の担当が、このままじゃ死ぬと思って少しの間、休載にしてくれたんです。その時はみんな、口に出さないけど ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • れもん
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.5kg

日記
421
ライバル
9
被ライバル
18