ゴールまで53日!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104kg 63.3kg 58kg 88% (あと5.3kg) 163.5cm 63.3kgの体型
    体脂肪 50% 30.3% 24% 163.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月16日

  • Rose

    新しく入れた腹筋?が腹筋を上手く使えない状態で無理矢理やったからか…?

    背中が痛い1日となり…

    昨日はどんよりした天気もあり、多分生理前ってのも重なり?かなり体調がいまいちで…ぐだぐだしてました(^-^;)

    久々にまたバガボンドを読み始め…ぐだぐだ〜!

    食生活は真面目にクリアしたけど…やっぱり腹7分目って何?って感じ。

    だって…まだまだ余裕で食べれるんだもん(笑)

    菓子パン10コは食べれる私には…あんなのは腹3分目とかじゃないのか?と思います(-_-;)

    それに食べる量を極端に減らせば早く減るかもしれないけど…フラフラでげっそり萎れてやつれるのは嫌!

    だから、そこは地味に反抗中…。
    今ぐらいの食生活はカロリー的にもセーフでしょ♪

    どんなダイエットも100%間違いがないなんて事はない!!!

    自分にどこまでが合うかが大事だと思う。

    実際、今の食生活よりユルい感じで自力で57キロまで痩せたので、今より量を減らす気はない!

    43歳で萎れるダイエットは…回復が難しいから。

    そして…痩せさせる事が目的な先生にとっては、美容はまた別物。
    先生は健康と体重減量に詳しいが…美容に関しては…正直私の方が美意識は高いわ♪

    なので、食事は今がベストで、筋トレと姿勢矯正を続ければ57キロいくかもね〜♪

    自分の身体は自分が一番の理解者なのです。

    1週間に2時間しか会わない人に全てはわかりません。
    ダイエット初心者ではないので…今まで学んだ事もしっかり組み込みながら頑張ってみます♪
    言われた通りなんて誰でも出来る。



    一昨日のテレビでダイエットをやらされてた8人…間違いなくリバウンドすると感じました。

    だって、自分に合わない運動(あの体重であれは…関節も筋も負担かかりすぎ…)自宅に帰ればやれないだろう食生活…1ヶ月の御褒美〜!って食べ始めたら止まらなくなるだろうし、見張りはいない。
    コンビニはあちこちにある…。
    更なるリバウンドだろうな…。
    自分に何が合ってて、続けられるかがわからなきゃ痩せる訳ない。

    ダイエットってそんな簡単じゃない。
    生活を…考え方を…知識を…全てを変えていかなきゃ痩せれません。

    特に食べるのが大好きで100キロ超えた私のようなデブには…考え方を変えるのが一番難しいから、今もまだまだ努力中…。

    もっと為になるようなダイエット番組を作って欲しいわ…。

    人の悪い所はよく見えるし、わかるんだよね(苦笑)

    自分をもっと理解しながら頑張る方向を正しく修正しながら試行錯誤していこうo(`^´*)

    なんて真面目に語ってみた(笑)
    今朝は卵焼きを一口残した。後一口を食べても美味しくないと思えたから。
    こういう事を少しずつ日常化って感じで自分と向き合う事を大切にしよう(*^ー^)ノ♪

    お!体脂肪減った♪

    カロリー合計:09:28
    •  
    • コメント18件
    • えりー** えりー** 痩せさせるための食事
      美容のための食事
      美容の方が大事ですよね。
      1週間に2時間しかわからないですよね。
      ローズさん
      美容のために頑張って(❁´ω`❁)
      2016.06.16 10:33
    • Rose Rose > えりー**さん
      健康的になる事も目的!
      でもね…女は見た目大事だからね…。
      私は元が悪いから、今より悪くはなりたくないのよ(笑)
      今より肌質を良くしたいとかね、色々考えたら…究極に減らすのは不可能ではないけど…代償はデカイ!
      知ってるだけに、先生の言葉を100%実行は出来ませんv(・∀・*)
      2時間の先生より、24時間向き合う自分しかわからない変化も大事にしたいから♪
      長い日記を読んでくれてありがとうね(*^ー^)ノ♪
      若い内に知識をもっていれば…と悔やまれます…。だから、えりーちゃんが羨ましいのよ(*^-^*)
      共に美も意識しながら痩せようね(*^3^)/〜☆
      2016.06.16 10:40
    • みるく みるく わかりますわかります!その気持ち。
      私も痩せたい‼︎って気持ちは強いけどカロリーセーブしまくってのダイエットなんてリバウンドまっしぐらですよね(´Д` )
      そのテレビ。見れなかったので録画したんですけど、1ヶ月で激やせしてあのあとキープできてる人なんているんでしょうか…
      でもなぜかあーゆうテレビを見ると俄然もえる私です(笑)
      2016.06.16 12:24
    • ぼのぼの ぼのぼの こんにちは☆なんかスゴイなぁ~
      今度は本でも出したら?

      私も頑張らないといかんねf(^^;
      2016.06.16 12:26
    • Rose Rose > みるくさん
      ライバルさん初日なのに、こんな長ったらしい日記でごめんね(笑)
      ちょっと…真似して欲しくないダイエットだなって思って、語ってみた(^-^;)
      反面教師的な感じで、モチベーションUPに繋がれば利用する価値はあるけど、真似したら100%リバウンドだよね(-_-;)
      みるくさんと私…境遇が似てるから、私がここまで痩せれたんだから、みるくさんも痩せれるさ!
      諦めずに継続する事が一番大切(o^−^o)
      一緒に頑張ろうねv(・∀・*)
      2016.06.16 13:09
    • Rose Rose > ぼのぼのさん
      ちょっとね〜!
      語りたくなった(笑)
      あまりにも酷い番組だったし…(-_-;)
      100キロ超えた私だからわかるダイエットの大変さ…いつか本にしたいわ(笑)
      2ヶ月後におしゃれしてランチしようね〜!
      その為にも…頑張ろ〜!
      2016.06.16 13:12
    • なりこ なりこ 私もダイエット番組 観ましたよ

      単純に、自分も頑張ろうって思いましたが
      100キロ超えの参加者さん達、膝や足首を痛めなかったのかなぁと思っちゃいました

      ( ̄~ ̄)う~ん
      痛まない正しいフォームだったのかしらん

      でも1ヶ月の番組が終了し、同じ運動メニューをやるなんて無理でしょうね~

      無理のない続けられる自分にあったダイエット方法を見付けて実行していこうと思いました
      (*^^*)


      2016.06.16 15:08
    • Rose Rose > なりこさん
      100%リバウンドしてると思うわ(笑)
      あんな生活…ほとんどの人が無理でしょ(^-^;)
      100キロ超えた私はウォーキング始めて5分で捻挫して断念した事があったの…。
      1ヶ月は頑張ってたけど、後から膝とか来そうだね…。
      彼らはテレビの視聴率の為の道具…アフターケアなんてないだろうしって思うとね…。

      大事なのは自分に合うダイエット!それを模索しながら…高校生からダイエットしてるから…25年か???
      ようやく自分に必要な事はわかりつつあります。
      が!!実行出来なきゃ意味が無いもんね(;A´▽`A
      有言実行頑張ります♪
      2016.06.16 15:38
    • マツモトデラックス マツモトデラックス Roseさんの語り、なるほど〜って勉強になるから好きー(○´ ω`○)
      私の悪いとこもビシバシ叱って〜☆
      2016.06.16 18:16
    • Rose Rose > マツモトデラックスさん

      長々語ってみた(笑)
      ダイエットって1ヶ月でどうこう出来るもんじゃないからね…(-_-;)
      なんか残酷な番組って思って綴ってしまった(笑)
      また、思う事があったら語ります(。-∀-)

      マツモトさんはね、私の未知の領域のダイエットの仕方だから、逆に興味津々なんだよ〜!
      サボってたら、突っ込みま〜す…ので、私がサボったら突っ込んでね♪
      2016.06.16 19:24
    • みゆ みゆ 思わず、うんうんって読みいっちゃいました>_<
      あたしも見てたんですが、
      なんか モチベーション上げるなにかを得られるかな?と思ったけど、、
      ちょっと違いましたね>_<

      ダイエットって 標準で健康な体重を維持するのが大切だから、難しい、、、あたしも まだまだ模索中です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      2016.06.16 22:01
    • Rose Rose > みゆさん
      読みいってくれて嬉しいな(*^-^*)
      長々と語ってしまった。
      無責任すぎるダイエット番組…成功だ〜!って抱き合ってる画面には…ALLデブ…なんの成功だ?って感じで…なんか悲しくなった。

      やっぱり私生活のある上で継続出来て、痩せたらキープ出来る精神力を持てて…初めて成功だよね。
      共に痩せて、維持を成功させるように頑張ろうね(*´∀`)♪
      目指すは健康的に痩せて維持v(・∀・*)
      2016.06.16 22:49
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      お!♪♪ 減ってきてるね♡♡

      先生って だあれ???(。・о・。) なんの 先生なのぉ?
      なんか 腑に落ちないこと アドバイスされたのぉ?

      roseちゃんてさ、ほーーんと お料理 うまいよねぇ
      写真 めっちゃ みちゃったぁ。 わたしも こんなの 食べたいなぁ

      旦那様も 喜んでるんだろーーなぁ(●´ω`●)
      2016.06.17 00:22
    • よっこ よっこ Roseさんの言いたいこと凄くよく分かります(;´Д`A
      あの番組は無責任というか…
      本当に一過性エンターテインメントとして
      ダイエットを取り扱ってますよね。

      Twitterで、出演者の方が芸人さんやぽちゃ体型モデルだと話題になっていて、やっぱり素人さんじゃなかったんだ…所詮TVだもんね(。-∀-)と冷めた感じになりました。

      本当にダイエットしたいなら、目標まで長く続けられる方法を自分なりに見つけるべきですもんね!!
      Roseさんの言う美容を意識したダイエット、私も目指すところです( •̀ω•́ )و
      2016.06.17 00:31
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 私も腹8分とか7分とか全くわかりません(>_<)
      ここでとりあえずやめとこうか。
      と我慢してる感じすらするよーΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ
      それも今は崩壊中だったりも…(-_-;)
      だから痩せねー(>_<)

      運動量以上に食ってるから痩せないんだろうけどさ。
      そるでもRoseさんは糖質制限頑張ってるんだねー!!

      おデブさんの番組ね、私も思ったけど、これで火が着いていい感じになる人も一人か二人は居ると期待するよ(笑)
      私も毎日やっただけ体重減ることに喜びを覚えて頑張った口だからね。

      それがあまり変わらなくなったとたんリバウンドし始めたわけだけど…(;一_一)
      2016.06.17 01:00
    • Rose Rose > °*ゆれと*°さん
      料理は…好きじゃないけど普通にやれる?くらいなのかな?
      いつも代わり映えのないメニューです(笑)

      先生は今、体質改善を目的に2ヶ月通ってるパーソナルトレーニング?の先生だよ。
      筋トレと姿勢改善の面では今まで出会った中でNo.1に良い知識の持ち主!
      ただね、食事をね、とにかく減らせって感じな訳でして…私的には萎れるのだけは嫌なのよね。
      だから、自分のベストの量を実験中。
      そこは、私しかわからん事だからね。
      でも筋トレとかストレッチとか、当たりの先生♪
      2016.06.17 07:02
    • Rose Rose > よっこさん
      一般の人じゃなくお金で作った番組か(苦笑)
      それならいっか(笑)
      痩せる気がなくて、お金の為なら勝手にすれば?だけど、真剣な人には酷だなって思った〜!
      教えてくれてありがと♪
      なんかスッキリした(笑)

      綺麗な痩せ方したいよね(*^-^*)
      痩せて胸も垂れてシワシワで肌もガサガサで…とかは嫌なの…。
      40歳過ぎると普通の痩せるではヤバい…。
      痩せたい!より、痩せて綺麗になりたい( 〃▽〃)
      その為に、毎日の保湿しながらのセルフマッサージは欠かしませんv(・∀・*)
      綺麗に痩せるは体重落とすだけより難しいよね(^-^;)
      でも萎れたくない(笑)
      2016.06.17 07:15
    • Rose Rose > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      さすが同類(笑)
      8分目がわかってたら苦労はしませんわ(笑)
      皿に盛り付けて、多分このくらいかな?から少し減らす。足りるけど、もっと食べれるけど、こんなんでやめとくか?って感じだもん(^-^;)
      多分、今がベスト!だから、減らせ減らせって言われて…イラってした(笑)
      シワシワにはなりたくないのよ。
      糖質カットは確かに身体が楽になるし、便通も良い♪でも、カロリーを1000以下に落としたくはないのよね。
      食べないダイエットは…髪の艶まで無くなりそう(-_-;)
      それにリバウンドする。
      それなりに食べながら筋トレで痩せれる程度が私のベスト体重かな?と♪
      体重は減らしたいけど、綺麗に痩せたいのよ〜!
      難しいね(;´д`)
      あの番組みてやる気になった人いるのかね?
      大成功!って喜んでる人が…みんなデブ…だったよ?(;A´▽`A
      2016.06.17 07:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    15分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうことにも ... 事を提供するレストランや社員食堂などでは食材を大きく切って、軟らかくなりすぎない状態で提供している。 食材が大 ... 調理をすればよいですか? サラダに食物繊維が多くない葉が使われるのは、食物繊維が多い部分は生のままでは食べにくいから ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になりやすいか ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • よっこ
  • なりこ
  • あーもこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • キラキラ☆
被ライバル - 全てを見る
  • ぷに
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • mio
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • puchan
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • 旅行に行くぞ
  • ゆいりん
  • てんまる
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
Rose
Rose

163.5cm 67.1kg

日記
637
ライバル
16
被ライバル
90