朝ごはんがメイン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 55.8kg 50kg 61% (あと5.8kg) 154.5cm 55.8kgの体型
    体脂肪 40.4% 32.4% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年06月16日

  • sunny

    【糖質制限93日目】-9.2kg(前日比-0.5kg)

    よっしゃ55kg台きたー!
    さあ、ここから2〜3日が勝負だな。キープしないと!

    昨夜は、ちゃんと夕食早め軽めをやって、
    有酸素はYouTubeでボクササイズを初めてやってみた。
    上半身を(も)引き締めたくて(^^;;

    飽き性なので色々変えてみたくなるのだ。

    今日の朝ごはんは和食っぽく。
    50gずつ小分けにして冷凍している寝かせ玄米を入れてみた。
    50gでも糖質は17gくらいになるので、
    他のおかずと合わせると20gを超えるだろう。
    味噌汁にしようかと思ったけど、卵スープの方が炭水化物量がが少ないのでこちらに。
    ちなみに、味噌汁…炭水化物量9g。卵スープ…1.9g(どちらもインスタント)

    今日は他の食事で糖質を抑えなきゃ。

    私の場合、朝ごはんが一番ゆっくり食べられて1日のメインになる。
    これでお昼過ぎまでお腹が空かないし、お昼もごく軽くできる。

    本当は1日2食にしたいのだけど、
    時間配分がなかなかうまくいかないのよね(>_<)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日はギャラリーの日。
    いつものコンビニお昼にも飽きたので、
    ありあわせをお弁当に詰めて持っていった。

    (運動は後で記入)

    朝食

    玄米50g(しらす・青のり)、目玉焼き、自家製ソーセージ、新ジャガソテー、なす味噌、サラダ、卵スープ、おろし納豆、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    こんにゃく味噌田楽、やげん塩焼き、ミニトマト、卵サラダ、6Pチーズ
    0kcal(1食分)お弁当

    夕食

    ブランパン、チーズフォンデュ、おからケーキ、卵サラダ、枝豆、フルーツヨーグルト
    0kcal(1食分)

    間食

    ビーノ、0ゼリー
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、ボクササイズ、簡単エアロ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal09:35
    •  
    • コメント8件
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 朝ご飯がゆっくりなんですか~
      早起きなんですか…?^^

      夕食 早め軽めは理想ですよね~
      どーしても夜にガッツリいっちゃうので、朝の体重に影響が出ちゃう私です(笑)
      2016.06.16 18:20
    • 魯肉飯 魯肉飯 はわわー!日記見れた~‼

      sunnyさーん 55なんですねーヽ(*´∀`)ノ♪

      ビキニ送りますよーゴーゴー♪←うかれすぎ

      朝ごはん美味しそう
      玄米食べてるんですね 
      ちょっとずつ糖質制限緩めていく方向ですか?

      ボクササイズ引き締まりそうですね
      お尻がキュッとなりそう

      2016.06.16 18:47
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      特に早いというわけではないんです。
      犬型目覚ましが6時前くらいに「おしっこに出せー!」と起こしてくれます(^^;;

      その後にわんこの世話と洗濯やらの家事をして、夫が出てからゆっくりと朝ごはんになります。
      午後からは何かと用事が入ったりと、どうしてもバタバタするので、
      ゆっくり食べる事ができません(>_<)

      夕食早めは効きますよ〜。なんとか18時半には食べ終えたいと思ってます。
      2016.06.16 22:57
    • sunny sunny > 魯肉飯さん
      おおっ、お帰りなさいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
      ギリギリ55kg台に滑り込みましたよ。
      では競泳用水着をお願いします(←嘘)

      まだスーパー制限は緩めませんよ〜。
      月に1〜2度玄米を食べてます。ご飯を食べても調整できるかな、と。

      ボクササイズ、お尻にも効くといいなあ( *´艸`)
      2016.06.16 23:03
    • げんかいda げんかいda ボクササイズいいですね(^^)

      わたしもバランスボール飽きてきたので、新しいドタバタしないやつ探し中です(笑)
      なにかと運動系はYouTubeにお世話になってます。。
      YouTubeサマサマです~(о´∀`о)
      2016.06.17 16:22
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      ふふっ、バランスボールでピョンピョンしてると、わんこがイヤーな顔をして避難します( *´艸`)
      なのでこの頃は椅子代わりにしてバランスを取るくらいでした。

      YouTubeありがたいですね〜。
      だいたい10分くらいで終わるものを探しています。短っ!
      2016.06.17 16:34
    • げんかいda げんかいda > sunnyさん
      わんこに嫌な顔されるって、なんかやりにくいですね(笑)
      短時間で、少し負荷高めとかでも効果ありそうですね(^^)

      本当はトランポリンほしいんですが、絶対にこの賃貸では他のお宅まで揺れるので買えません。。(;´_ゝ`)
      家があったら、絶対にトランポリン買うだろうな。。(/´△`\)
      2016.06.17 19:57
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      10分くらいので色々な種類を2〜3本かな。休憩を挟みながらですけど(^^;;

      トランポリン!ああ、友人が持ってました。
      その方(女性)は体脂肪10%以下のアスリート主婦で、
      自宅の一室をトレーニングルームにしてらっしゃいます。その中にトランポリンも見たわ。
      登山、スキューバ、サイクリング、スキー…となんでもこなす、すごい人です。
      2016.06.18 09:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.164 - 野菜から食べよう

    、それを一緒に食べることは一番太りやすい組み合わせとなっています。サラダを食べるくらいでは吸収を抑えることができないの ... 同じ食事をしても、食べる順番を入れ替えるだけで高まりやすい血糖値を抑えて、ダイエット効果を高めることができると ... 満腹感が得やすくなり、血糖値を上昇させるご飯などの量が減らせるようになる。和食で味噌汁がある場合には、肉や魚のあとに食べることがすすめられている ... vol.164 - 野菜から食べよう ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50kg

日記
270
ライバル
30
被ライバル
73