大麦、消えた!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61kg 58.5kg 61% (あと2.5kg) 163cm 61kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年06月16日

  • おなかプヨプヨ

    14日の『みんなの家庭の医学』で動脈硬化を起こす悪玉コレステロールを減らす為の食材として、大麦を紹介したんだけど、その影響で近所のスーパーから、見事に大麦(押し麦)が消えちゃった(笑)

    私は悪玉コレステロールが高め。去年の健診では、
    「善玉コレステロールが多いし、血圧が低いから、気にしないでも大丈夫」
    って言われたんだけど、やっぱ基準値より高いと気になるな〜って思ってた。

    そしたら一緒にテレビを見ていたプヨ夫が、
    「ウチのゴハンを麦ご飯にして良いよ」
    という。今まで、もち麦ゴハンを、自分用に別炊きしていた(だから面倒で、たまにしかゴハンを食べなかった)ので、それはラッキー♡と、昨日の午前中買いに行く。

    この時はまだ在庫あり。でも、いつものもち麦が無いわ…と残念な気分でとりあえず普通の押し麦を購入する。

    午後にもち麦を探して近所のスーパーを廻る。
    ない!見事にない!!さっきまであった普通の大麦もない!!

    不思議なのは、以前あららんどさんから教えてもらった時に買ったもち麦が、影も形もない。売り場の跡もないの。

    ミステリー(笑)

    プヨプヨ村から大麦が消えた日(笑)

    ブームよ早く去って!









    カロリー合計:10:24
    •  
    • コメント12件
    • えりー** えりー** テレビでやるとなくなってしまいますよね( ´›ω‹`)
      押し麦ブーム。
      前から押し麦食べている方には迷惑ですよね。。
      2016.06.16 11:17
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず みんな、テレビの影響受けすぎぃ~!!
      バナナだの納豆だの、大麦だのココナツオイルだの。

      とりあえずブームに乗った人達がダイエットに失敗する呪いをかけておきますね。hehehe
      2016.06.16 11:22
    • チョー偏食 チョー偏食 うちは 押し麦も、 もち麦もありまっす。
      プヨ家では、ご主人も 麦ごはんでいいって
      言ってくれたのですね (((o(*゚▽゚*)o)))

      それじゃあ、一気に麦の消費量が増えますね。
      げへへへへへへへwwwww
      痩せちゃうよwwwww

      健康診断の季節ですね。ワタシは来月です。
      2016.06.16 12:13
    • タノタノ タノタノ テレビって影響大きいですよね(--;)
      私もたまに困ることあります。
      早くプヨ家にもち麦と押麦が常備できるようになりますように(。-人-。)
      2016.06.16 12:42
    • モンテテ モンテテ テレビって凄い影響力ですね✨
      確かにバナナも昔、消えたし(笑)

      品薄が早く解消されると良いですね❗

      レンジでチンする押し麦のご飯、まだ食べてなかった❗って思い出しました。
      健康的な生活はやはり体が喜ぶんですよね✨
      2016.06.16 17:17
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) テレビで取り上げられると
      途端に品薄になるって
      よく聞く‼

      が、それにあやかって買いに行ったときもないから現状がわからず

      いやいや、その前にそういうテレビすら見てないやーん
      (*/ω\*)
      2016.06.16 18:37
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > えりー**さん

      そーなんですぅ、迷惑なんですぅ〜
      でもテレビのせいで再認識できた事もあるしねーー(笑)
      ワタシも同類かも!
      2016.06.18 07:38
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      テレビで放映されるとねーーテキメンよねーー
      よしっ!みんなまよねに呪われろ〜
      フトレフトレ〜(笑)
      2016.06.18 15:36
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      もち麦がもう少しでなくなっちゃうよーー (>_<)
      でもメゲずに、押し麦を茹でて、リゾットみたいにしてみた。納豆に混ぜたり、ドレッシングに混ぜてサラダにかけても良いみたいだよーー
      2016.06.18 15:40
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      そうですよねー
      ワタシも今度売ってるのを見かけたら、多めに買いたくなっちゃいそうです。でも、そうするから品不足になるんですよねぇー
      2016.06.18 15:42
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > モンテテさん
      〇〇秘の解消にも良いらしいです。
      いくらお医者さんが大丈夫って言ってくれても、やっぱり気になっちゃうんですよね〜

      買った分がなくなる前に、品薄が解消されると良いなーー
      2016.06.18 15:44
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      テレビを見ていると週替わりで、良い食材が変わるから困るわー(笑)
      以前、納豆ダイエットが詐欺だったこともあったよなぁ〜

      どうも、ラクして痩せたい…または健康を手に入れたいと思ってしまうのー
      2016.06.18 15:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    増やしますか? 卵にはコレステロールが多いので、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLを増やすと言われてきました。しか ... 肝臓で別に合成される。LDLにはコレステロールを全身に送り届ける働きがあり、LDLが多くなると動脈硬化のリスクが高 ... 、コレステロールを多く運ぶLDLは悪玉コレステロールと呼ばれているのです。 血液中のコレステロール値が高い ...

    ダイエットラボ
  • 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう

    入り、白米と同割りのもち麦で炊いてみました。食感は同様に気にならなかったのですが、大麦特有の香りがご飯の香りを消してしまい少し食べ ... ?】 もち麦は白米と一緒に炊いて食べる麦ごはんがおすすめです。麦ごはんというと、パサパサとした食感が気になる ... 軽く混ぜ合わせる。 実はわたし、玄米や雑穀米は苦手でいつでも白米を選ぶのですが、もち麦を知ってからお家ではもち麦ごはんを食べてい ... 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう ...

    ダイエットNEWS
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
739
ライバル
24
被ライバル
57