☆★お返事に代えて★☆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.7kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.7kgの体型
    体脂肪 30% 0% 20% 156.7cm 平均

 » 
2016年06月16日

  • 肉球

    最近、ライバルさんから、またライバルさん以外の方から、
    いろいろとメッセージをいただいていて、
    嬉しい反面、ちょこっと戸惑い気味…(^_^;)

    で、本来であれば、きちんとお一人お一人にお返事をできれば良いのですが、
    簡単なお返事しかできず申し訳ありません…m(_ _)m

    世の中にはさまざまなダイエット方、トレーニング方があって、
    何が良いとか悪いとか、私はそれを判断する立場にも、
    批判する立場にもありません…(^_^;)

    なので、「○○ザップは合ってますか?」とか、
    「○○さんの言ってることは正しいんですか?」とか聞かれても、
    申し訳ありませんが、それに対してお答えはできません…(>_<)
    何を選択するかは、ご自身で判断して決めてちょ〜ね❤︎

    私のハナクソみたいな知識と経験、過去に接点のあったトレーナーや、
    今のパーソナルトレーナーから教えてもらったことなどをまとめて、
    メッセージをくださった方へのお返事とさせていただくべく、
    日記にアップできたらと思ってますが、ちょっとここのところ忙しいんで、
    いつになるやら…(^_^;)
    申し訳ありませんが、こんな簡便方でのお返事をお許しください〜m(_ _)m



    で、今とりあえずお伝えできるのは…

    私の基本は、まず健康!何は無くともまず健康!
    なので、王道の食事管理と運動との両輪を基本にしてます〜♪

    それから、ダイエットやトレーニングは「科学」だと確信してるんで、
    理論なくして成功なし!と思ってます〜♪

    食事管理は「あすけん」での栄養バランス、
    摂取カロリーと消費カロリーのプラスマイナスを基本にしてます〜♪

    今は、筋肉さんを育てている最中なので、
    たんぱく質がかなり多めのバランスになっているのと、
    「スモールミール(少量多食)」も実践中〜❤︎

    それから、アーユルヴェーダや東洋医学で言うところの、
    個々の体質に合った食事、日本人というか東洋人に合った食事も
    とっても大切にしてます〜♪

    なので、乳がんのリスクを高める等々、
    健康のさまざまなマイナス要因にもなっている、
    食の欧米化には否定的です…(>_<)

    運動は、今は私自身、筋肉増強のためにバーベル上げ下げしてますが、
    最も効率良く体脂肪を落とせて筋力アップができるのは、
    専門家によって、しっかりした理論に基づいて作られた
    エクササイズプログラム♪

    なおかつ、1ヶ月〜3ヶ月間の決められたカリキュラムに基づいて、
    エクササイズ動画を観ながら行う「お家エクササイズ」だと思ってます〜♪
    はい…私はいわゆる「お家エクササイズ」マニアです…(^_^;)

    それと、食事管理にしろ、運動にしろ、いずれも素人考えでやることには
    懐疑的です…(>_<)

    というのも、効率が悪いやり方だと結果が出るのに時間がかかって、
    途中で挫折したりリバウンドしたりと、
    モチベーションを維持することが難しいと考えるからです〜♪

    何より私自身が、なかなか結果が見えないことを、
    しかも、楽じゃなくて辛いことをダラダラ長く続けたくないんで…(^_^;)

    なので、食事にしても運動にしても、きちんとした理論と指導者は
    絶対不可欠だと思ってます〜♪

    これらの考えは、私自身の長い海外生活から、
    いろいろ学んだり経験したことが基本になってるんですが、
    これが絶対に正しいとか、強力にオススメするとか、
    そういう趣旨では全くないんで、その辺もお含みおきくださいね〜❤︎

    それから、DCについての考えはこれ↓です♪
    http://dietclub.jp/diaries/2016/05/21/4195636.html

    ライバルさんの登録はとっても嬉しい♪ 大歓迎です〜❤︎
    ただし、無言登録の方は放置プレーっす…(^_^;)
    顔が見えないからこその…って私は大事にしてるんで、
    やっぱり最低限の礼儀とかね…

    はいはい…あたしゃ〜小煩いBBAだよ!( ̄▽ ̄)

    カロリー合計:14:10
    •  
    • コメント22件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) なになに~~ファンレターみたいのくるのか!
      私にはな~~んも来ないぞw知識無しの私に質問など来るわけないわなw
      無言登録しかしてこなかったかもぉー(;´∀`)
      肉球さんには挨拶したねぇ!それは感動したからだったにゃ~
      これからも更なる飛躍期待してますぞ!!!
      2016.06.16 14:38
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      またまたコメあんがと〜♪

      いや…ファンレターなんてもんじゃ〜ないわな…
      質問とか…苦情とか?(^_^;)

      リンク先だけど、例のうさぴょんのこと書いた日記だから〜♪
      すんませんが、またご了承くだされ〜❤︎
      2016.06.16 14:44
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) > 肉球さん
      質問はともかく苦情って何さwありえないんだけどー
      苦情言われるようなこと書いてたの見たことないぞぉ(・´з`・)
      ま、いろんな人がいるからねぇ、とはいえ苦情は理解不能
      DCがストレスとかなったらマジ意味ないもんねぇ。
      自分のダイエットは真剣に、あとのまとめて気楽にだぜ~~
      私には優しくしてねんヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

      2016.06.16 14:57
    • 肉球 肉球 > うさやんさん
      あ…いや…幸いにも私への苦情ではないんだけど…(^_^;)

      まあ、いろいろあるわなぁ〜(^◇^;)
      2016.06.16 15:05
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) > 肉球さん
      だわなぁーーーレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
      2016.06.16 15:08
    • しずかさん しずかさん ワタスライバル少ないから、大丈夫です笑
      プププッ(≧∇≦)
      質問タイム大変ですね( ´ ▽ ` )ノ
      みんな、健康で痩せたいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
      ダイエット永遠のテーマでございまする〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.16 17:09
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) わああ…肉球さん大変だあ(;゜0゜)
      でもいつもお忙しいのにこんな風に丁寧に♡
      ありがとうございます( ´艸`)

      理論と指導者絶対必要!←ですね!
      それから貴重な経験をおすそ分けしてもらうのも、ほんとにありがたいです(*´╰╯`๓)♬
      あ、お忙しい時返信、お気になさらず♩でーす♡
      2016.06.16 18:34
    • さと さと 参考になります! 2016.06.16 19:23
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      こんばんは〜(^-^)/
      しずかちゃん♪ いつもコメありがとね❤︎

      風の噂で…レスミルズできなくなっちゃうんだって?(^_^;)
      せっかく楽しく頑張ってたのにね…(>_<)

      さぁ〜そろそろしずかちゃんもお家エクササイズかな〜( ̄▽ ̄)
      2016.06.16 19:59
    • まみ まみ やはり、効率の良い運動とバランスの取れた食事がダイエットに効きそうですね!
      私の場合正しい理論を知っていても、それを実行するのが難しかったりです(⌒-⌒; )
      何時も前向きに努力されてる肉球ちゃまの頑張りは何時も憧れです。
      海外生活長いのですね〜!
      どちらにいらしたのでしょうか。
      2016.06.16 20:02
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      miyakiちゃんこそ、忙しいのにこっちにもコメントありがとう〜❤︎

      いろいろ悩んでる人がいっぱいいるってことは、
      それだけ痩せたいとか健康になりたいとか、
      真面目に真剣に思ってる人が多いってことだよね…

      思いは同じなんだから、みんな相乗効果で頑張れたらいいのにね〜♪
      2016.06.16 20:03
    • 肉球 肉球 > さとさん
      さとちゃん♪ こんばんは〜(^-^)/
      忙しいのに、いつもコメありがとね❤︎

      みんないろいろ悩んでる…さとちゃんだけじゃないよ〜

      さとちゃんは根性あるから大丈夫だもんね!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

      2016.06.16 20:07
    • 肉球 肉球 > まみさん
      あ!マダ〜ム!北海道で大きな地震だそうですが…
      大丈夫ですか〜?(>_<)

      正しい理論をご存知なら、やらなきゃもったいないです♪
      是非!マダ〜ムも一緒に頑張りましょう〜(=´∀`)人(´∀`=)
      2016.06.16 20:10
    • りま りま いつも肉球さんが応援コメントくださるので頑張れています!
      色んな方の意見を参考にしながら、自分らしいダイエット方法を作り上げられれば素敵だなーと思います。
      私は肉球さんにアドバイスをいただいて、また参考にさせていただいて、毎日運動するように考えをシフトする事が出来ましたから(๑و•̀ω•́)و
      これからも日記楽しみにしています♡
      2016.06.16 20:35
    • 朔望 朔望 こんばんは(*>ω<)ノ
      お疲れさまですm(__)m

      どんなメッセージ内容か気になりますが、ライ○゙ップのことなのかしら…(*_*)

      私も月と言う非科学的なコトを書いてるので、反感を持たれてるかたもいらっしゃるかもなァと思いました(´`@)

      DCには色んなかたが居て、思うことは色々あるかもしれませんが、それぞれに頑張れたら良いなと思います。


      2016.06.16 21:28
    • いちご いちご 肉球さん、こんばんは〜(๑′ᴗ‵๑)

      肉球さんって、
      いつも前向きで頑張ってらして、
      きちんと結果も出してるし。
      だから、みんな、ついつい頼っちゃうのでは⁈
      モテモテのアネゴ⁉︎アナゴじゃないよ(*・Θ・*)笑
      姉御肌っぽいオーラが出てます笑

      っでもって、自分の考え、ポリシーを決して押し付けない、そんなとこ、
      好かれるんだと思います(*^^*)

      わたしの日記にも優しいコメくれたり、
      わたしはすっかり肉球姉さんについて行きたい❗️
      って思っちゃってます。
      魅力的なんです。要は、うん!


      実は、わたしは、以前ある自己主張の強い人→肉球さんの知らない人だと思う…からその人のやり方をキツイ書き方で押し付け⁉︎ぽく描かれたことあって…
      なんか、やな気持ちになっちゃったことあった古傷があって…ネットの怖さも思い知りました。
      ほら、やっぱり皆やり方やら信じてること違うものね(*・Θ・*)

      なんか、長々とスミマセン。
      要は、これからも、肉球さん大好きないちごのこと…よろしくです。

      褒めてくれたら伸びる子だと思うんで…笑

      2016.06.16 22:02
    • 肉球 肉球 > りまさん
      こんばんは〜(^-^)/
      りまちゃん〜❤︎ いつもコメありがとね♪

      りまちゃんはきっと、どこかで変わりたいって思ってたんだけど、
      そのきっかけが掴めなかっただけなんじゃないかなぁ…(^_^;)
      で、きっかけをつかんだ途端、もうまるで別人!!(◎_◎;)
      今じゃ〜ぜんぜん違う人みたいだもんねぇ〜(^_^;)

      時間はかかるかもしれないけど、
      ちょっとづつ、マイペースで頑張ってたら、
      必ず結果はついてくるから♪

      頑張ろう〜!(`0´)ノ うっしゃ〜❤︎
      2016.06.16 22:39
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      くずちゃん♪ こんばんは〜(^-^)/

      くずちゃんが書いてくれてることはすごく面白いから、
      そんな反感持ってる人なんていないって〜!

      ダイエットやトレーニングは「科学」…とは言え、
      万能ではないし…(^_^;)
      万能だったら、私もアーユルヴェーダなんて勉強してないし…(^_^;)

      いろんな人、いろんな考えを尊重しつつ、
      自分の信じる道を行けたらいいよね〜(^○^)

      2016.06.16 22:45
    • 肉球 肉球 こんばんは〜(^-^)/
      いちごちゃん♪ いつもコメントありがとうね〜❤︎

      いやいやいやいや…実は…私の本当の姿は…

      若い女子のエネルギーをちうぅぅぅぅぅ〜っと吸い取って…

      自分が若返ろうっていう魂胆の…

      世にも恐ろしい…

      妖怪筋肉アナゴBBAなのだ〜〜〜!うけけけけけけ〜ψ(`∇´)ψ



      はぁ…いいのか私…こんなんで…_| ̄|○


      いちごちゃん、何か嫌なことがあったら、
      いつでも妖怪筋肉アナゴBBAが応援に参上するからね〜♪
      2016.06.16 22:53
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      (。・о・。).+*:゚+。.☆!!!!
      肉球ぅーーーーさん♡♡ 頼りになるので メッセージで
      もてちゃうのねッっ( *´艸`)

      じゃ つまらないわたしの 話をひとつねっ!(爆)(*^^*)

      トイレットペーパー今 買ってある分がね、
      幅が 広めなのか ひっぱっても クルクルまわらないのぉ!!!
      L(゚□゚)」オーマイガ!!!!!
      引っ張っても 切れる トレペ・・・・・・
      めっちゃ、 むかつくのよねっっっwww♡♡

      回らない幅のトレペ なんて 人生初だわさっ
      o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(笑)
      2016.06.17 00:15
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます〜(^-^)/
      超〜お忙しい中、いつもコメありがと〜♪

      ト、ト、トイレットペーパー…?
      これまた随分と唐突な…(^_^;)
      う〜ん…リアクションが困難なお話に戸惑っております…(^◇^;)

      トイレットペーパーが回らない…ということは、
      トイレットペーパーの紙の幅が広いのではなく、
      巻が太いということではないでしょうか?

      つまり、お家のトイレットペーパーホルダーの大きさと、
      トイレットペーパーのロールの大きさが合っていないので、
      双方の間に余裕がなく、窮屈なため、
      トイレットペーパーを引っ張ると切れると推測されます…

      …という真面目なお返事をすべきか…

      え"〜〜〜〜〜っ!マジっすか〜〜〜!信じられない〜〜〜!
      回らないトイレットペーパーなんて〜〜!W(`0`)Wオーマイガッ!
      それって超〜〜〜〜〜ストレス!

      そんなんだと、出るもんも出ない…
      出かかってるもんも引っ込んじゃう…(^◇^;)

      とふざけてお返しすべきか…

      とりあえず、両方のバージョンでレスしておきますわ〜
      ↑マダ〜ムM風


      2016.06.17 05:56
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > 肉球さん

      おはょんです♪♪

      やだぁーーん お返事に こまっちゃったかぁーーー。すんまそん(´>∀<`)ゝ


      ここは 「ぶははははは」って
      笑って 肉球さんに ホッと一息 してもらうゆれと作戦だったのだぁー。

      そそ。真の直径じゃなくて 横幅が、大きめなのよねーーきっと。

      これ、20ロールくらい?? 旦那君が かってきたんだけど。

      家族みんな だーーれも この話にはふれないんだよーー(。・о・。)
      なぜだっ!!
      わたしも トイレからでたら いつか 聞こう聞こうと 思ってるのに 忘れっちゃう(爆)(*^^*)

      そして そのうち このトレペなくなり 「えーーーそーだっけ?」
      って なりそうよ( ̄▽ ̄;)!!
      我が家らすぃーーー(爆)(*^^*)www

      以上。くだらない話でした。

      今日も トレーニングがんばろーー(笑)
      でしめる。
      2016.06.17 06:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.126 - ダイエットのために知っておきたいホルモンの基礎知識とは?

    、ストレスがホルモンを乱すことは知っておいてください。 ストレスがかかっていると生理も乱れやすくなりますか ... です。そのために、無理なダイエット、急な体重減少があると生理が乱れやすくなり、生理が止まることもあります ... 、すぐに朝の光を浴びることでリセットするのが一番にできる方法です。 規則正しい睡眠時間ならホルモンは調整されますか ... vol.126 - ダイエットのために知っておきたいホルモンの基礎知識とは? ...

    ダイエットラボ
  • フジテレビ女性管理職に聞く、キャリアがファッションに与える影響とは?

    事業をスタートさせました。さまざまなパートナー企業とコラボレーションをしながら多種多様な事業を展開したいと思っています ... ね。テレビ業界ということで比較的自由な服装かもしれませんが、八木さんのオンスタイルにおけるポリシーを教えていただ ... ね。好きなスタイルで仕事をするとはいえ、管理職という立場になったことで、ワードローブの変化などはありま ... フジテレビ女性管理職に聞く、キャリアがファッションに与える影響とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
325
ライバル
16
被ライバル
54