☆260日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.5kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年06月16日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.1kg

    朝一→42.5kg

    体脂肪が上手く計れない理由は、体重計がパパと誤認するからでした。

    何度やっても誤認するから、電源を入れて設定してから計っています。

    せっかく自動で計れるのに、損した気分。

    今日は、6時半に子供たちと起床。

    パパもあとからキッチンへ来たから、朝食を食べてもらいました。

    朝食のあと子供たちはあそび、パパは寝室へ。

    私は、夕食を作りました。

    雨だから息子をパパに預けて、娘と幼稚園へ。

    家事をしたあとパパと一緒に家を出て、お寺でやる子育てサークルへ行きました。

    受付をしたあと絵本を返すと、返した車の絵本をまた見ます。

    しばらく見たあと、紙にお絵描きしました。

    子育てサークルが始まると、私のひざに座ります。

    手あそびはやらずに、見るだけの息子。

    絵本やパネルシアターは、私のひざに座って真剣に見ました。

    親子で絵本を読む時間は車の本を楽しく見て、5冊絵本を借りました。

    雨だから散歩には行けず、お絵描き。

    大きい紙に楽しく、お絵描きしました。

    昼食はお味噌汁を私の分まで食べて、おにぎりを美味しそうに食べます。

    デザートの蒸しパンも、夢中で食べました。

    帰りは大雨で息子にレインコートは着せたけど、三輪車だから足がびしょびしょ。

    着替えさせると、そのまま寝ちゃいました。

    家事をしていると、泣いて起きた息子。

    抱っこするとまた寝たから、私もそのままお昼寝。

    お腹の上の息子の温もりが伝わって癒されるから、起きたら最高の気分でした。

    相変わらず大雨だから、息子にレインコートを着せて傘を持たせて歩いて娘を幼稚園へお迎え。

    途中までは傘をさして歩いたのに、途中で傘を閉じる息子。

    そのまま閉じた傘を持って、幼稚園へ歩いて行きました。

    幼稚園へ着くと、ようやく傘をさす息子。

    雨あしが強まったから、みんな濡れました。

    幼稚園から帰って絵本を読むと、真剣に聞く子供たち。

    小さいお菓子を出すと子供たちは美味しそうに食べて、食べたあとままごとあそびをします。

    雨で娘の療育施設から迎えが来たのが、16時過ぎ。

    せっかく行くので、家に帰ってくる時間を17時から17時半に変更しました。

    息子がEテレを夢中で見るから、私だけ2階へあがり子供たちの洋服とパジャマの衣替え。

    子供たちが着れなくなったものは19日にあるリサイクルにまわし、1階に置いてある長袖と2階にある半袖を入れ替えました。

    意外に娘の夏服がたくさんあって、びっくり。

    1時間かかったけど、子供たちの衣替えがすんでひと安心しました。

    娘が帰って来ないから、息子とEテレを見ながら筋トレ。

    ライバルさんの日記を見て初めて足パカをしたけど、足が真っ直ぐあがらないし10回だけで疲れました。

    他の筋トレも続けてやったけど、疲労感がすごくて運動不足を痛感。

    毎日は難しいけど、2、3日に1回は筋トレをしようと思います。

    18時半過ぎに娘が帰ってきたから、バタバタ。

    息子はぐずって夕食を食べないし、娘も夕食が進みません。

    息子は泣くから取り合えず、夕食を取り上げました。

    娘に訳を聞いても、食べると言い張るだけ。

    「調理レクで作ったフレンチトーストを食べたからお腹が減ってないんでしょ?」と聞いたら、ようやく認めました。

    娘の残したご飯は嫌がらずに食べて、息子が完食。

    娘がやりたがったからと調理レクを勝手にやらせて、さらに夕食が食べられないほど食べさせた療育先にもやもやします。

    100円とはいえ有料だし体調もあるし、電話一本くらいほしかったなと思いました。

    お風呂に入れたあと、娘の髪をかわかして子供たちの歯を磨いて子供たちだけ先に2階へあがらせました。

    洗濯物を干していると、息子だけ1階へ。

    急いで洗濯物を干して息子と一緒に寝室へ行くと、息子はぐずりだして大泣き。

    様子を見ていたら、泣き疲れて寝ちゃいました。

    いろいろやってくれるけど時間にルーズな今の療育先と、ほぼ自由あそびだけど時間に正確な以前通っていた療育先。

    時間にルーズだと今後も、もやもやしそうです。

    CHOU-CHOU DU PAIN
    ◎一部を除き税込108円均一のチェーン店のパン屋さん
    ★ジャガイモとチーズの塩パン
    ☆パンは香ばしく、サクッとした食感。
    塩が効いているけど、まろやかなチーズとよく合います。
    もっちりした食感だから、食べていて幸せを感じます。
    じゃがいもは小さいけどホクホクして、まろやかなチーズと相性が抜群。
    もっちりした食感とまろやかなチーズの味を楽しめて、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★キュートポップ ホワイトチョコ&クリーム
    ☆ソフト冷凍したあと、電子レンジで温めてたべました。
    ドーナツはしっとりして、ホワイトチョコはサクサクした食感。
    ホイップクリームはふんわりして、しっとりしたドーナツによく合います。
    ホワイトチョコとホイップクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★ひとくち 一口ミルキーマシュマロ大福 5個入
    ☆大福は、もちもちした食感。
    ミルククリームはなめらかで、ミルキーの風味があります。
    もちもちした食感の大福とミルキー風味があるミルククリームは、相性が抜群。
    大福のもちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マキシム キャラメルマキアート 1杯
    ★グラノラ
    ☆ケロッグ 〜温めて食べる新習慣〜 あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★CHOU-CHOU DU PAIN ジャガイモとチーズの塩パン 1個

    昼食
    11時半
    子育てサークル
    ★豆鯵素揚げ
    ★三度豆の胡麻和え
    ★肉じゃが
    ★人参の甘煮
    ★味噌汁(豆腐、しめじ、玉ねぎ、ネギ、かぼちゃ、油揚げ)
    ★蒸しパン

    夕食
    18時半
    ★鰤の煮付け
    ★絹さやと人参の玉子とじ
    ★豆腐と玉ねぎとしめじのめんつゆスープ
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト

    間食
    ★ミスタードーナツ キュートポップ ホワイトチョコ&クリーム 1個
    ★ヤマザキ ひとくち 一口ミルキーマシュマロ大福 2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★三輪車を押して歩く 15分
    ★スクワット×20回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ×10回
    ★腕立て伏せ×10回



    カロリー合計:1539kcal15:41
    •  
    • コメント17件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんにちは♪
      体重計の原因わかってよかったです(*´▽`*)

      前日夕食後から朝の体重がすごく減っててすごいですね!
      子育てに積極的な旦那さん素敵ですね( *´艸`)
      2016.06.16 16:09
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      今日は雨降りの中、子育てサークルと幼稚園送迎、大変でしたね。
      私も娘を自転車で送迎していたので、雨の日は嫌でした。
      足パカ、私もライバルさんの日記を見てから
      毎日取り入れています。
      今月の家庭画報という雑誌にも載っていました。
      寝ながらできるので、安全ですし、結構効いていると思います(笑)

      2016.06.16 21:18
    • さち(退会済み) さち(退会済み) モヤモヤしちゃいましたね
      (>人<;)
      わたしは割と気にならないタイプですが、夕飯食べれないとか確かに怒りたいですよね

      難しいなあ(>人<;)
      2016.06.16 21:25
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      そちらも雨なんですね
      お子ちゃま連れだと雨の中の移動は、大変ですね。お疲れさまでした。
      早く青空見たいですね
      2016.06.16 22:13
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      ? 体重計さん 旦那様と 誤認??
      旦那さまも やせていらっしゃるーー?!?!

      自動で 識別できるタイプなのかな?


      ミスドの ずいぶん ポップな感じーーー♪♪
      でも 1粒しか 食べなかったなんて♡♡
      さすが やえちゃんでーーす(●´ω`●)♡♡
      2016.06.17 00:06
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      体重計の置く場所を少し変えたら、誤認は無くなりました。
      理由は分からないけど、よかったです。

      パパは育児に協力的だから、助かります。
      かなぎし。さんのご主人も育児に協力的になりそうですね。
      2016.06.17 09:10
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      スターゲイザーさんは自転車だから、さらに送迎大変でしたね。
      送迎していたこと、お疲れ様でした。

      私はまだ徒歩だからなんとかなるけど、雨だとベビーカーに雨避けするのを嫌がるから最近は歩かせています。

      足パカ、画像を見ると簡単そうなのに、やるときつくてびっくりしました。
      これからも続けて、まずは足を真っ直ぐあげられるようになることを目標にします。
      2016.06.17 09:13
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      昨日はカレーパーティでただでさえ食べ過ぎていたから、もやもやしました。

      雨で送迎が遅れたから、確認や伝言もいい忘れた私も悪いです。
      2016.06.17 09:14
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      ベビーカーの雨避けを嫌がるから、息子を歩かせるようにしました。

      今日はいい天気だから、気分がいいです。
      2016.06.17 09:16
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      パパも痩せているけど、体重差はあります。
      少し体重計を移動させたら、誤認は無くなりました。

      ありがとうございます。
      冷凍庫で忘れていたドーナツをようやく食べたけど、美味しかったです。
      2016.06.17 09:17
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) あ、筋トレ♬良いですね( *´艸`)
      綺麗なボディラインはやはり筋肉ですもんね❤️頑張りましょうね٩(๑´꒳ `๑٩)
      2016.06.17 09:21
    • maki maki おはようございます(^ ^)体重計、困りますね(^◇^;)子供たち小さなオヤツ好きですよね〜、うちも、ちょっとずつ種類沢山置いてます。 2016.06.17 10:03
    • あしべ あしべ

      前々から思いながらいまだ買っていないのですが(笑)、
      私も新しい体重計が欲しいなあ~♪
      やっぱり色々機能が付いているのがいいですよね(´ω`*)
      運動、頑張られていますね!

      2016.06.17 11:31
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      筋トレがたくさんできるように、頑張ります。
      2016.06.17 15:49
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      体重計機能がたくさんだと便利だけど、困ったこともありますね。

      小さいお菓子は、私の子供たちも好きです。
      家ではよく4連のお菓子を買っています。
      2016.06.17 15:53
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんにちは。

      やはり新しい体重計は、いいですね。
      やる気が出ます。

      ありがとうございます。
      たくさんの回数が出来るように、筋トレを頑張ります。
      2016.06.17 15:55
    • ローレン ローレン 雨で忙しい中、合間を見て衣替えって大変ですね。
      でもぬくもりで添い寝・・・素敵。。。^^

      楽天のパンダの踊るCM知ってます?私超ハマってて、YOUTUBEで
      いつも見てるんですけど「赤ちゃんが泣き止む」って評判みたいですよ^^
      2016.06.17 17:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... ことです。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認すると ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 子どもが喜んで学びを体験、満足度100%の教材を目指す…こどもちゃれんじ

    幸せですか」「子どものときにどんな遊びをしていましたか」と伺ったことがあります。そ ... 、しまじろうの言うことなら聞いてくれることもあります。親子だけの閉じた関係ではなく、「しま ... どもちゃれんじの25年の歴史で、大きく変化した時期はありますか。 大久保氏:スタート当初は、お家の方が読まなくても、お子様自身で学べる内容のカセットテープ付き絵本 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54