52.2*28.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 52.2kg 50kg 52% (あと2.2kg) 155.5cm 52.2kgの体型
    体脂肪 0% 28.7% 22% 155.5cm 標準

 » 
2016年06月17日

  • makariko

    \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
    今日はお家エクササイズのお休みdayとしている金曜日なのに
    4時に普通に目が覚めた!習慣ってすごいね~∑(⌒◇⌒;)

    昨日は一日中雨降りでした!
    濡れるしちょっと時間も押してしたので
    仕事の移動にタクシーを使ったんだけど・・・
    タクシーの運転手さんから
    「お客さん、目的地に着くまで”頭の体操”しませんか?」と
    急に声を掛けられ・・・
    『は、はい・・(◎_◎;) ドキッ!!(何すか?頭の体操って・・・怖)』

    運ちゃん
    「日という漢字が10個あります。そこに1本線を足して違う漢字に
    変えて下さい!」と言われ・・
    まかりこ
    『えーっと、田・目・白・申・由・旦・旧・甲。。。
    (↑すっげー時間かかって搾り出した)うーん、もぉーわかりません(>_<)』
    降りる直前まで考えたけど・・・
    わからーん(”ロ”;)ゲゲッ!!
    最後に答えを教えてもらったんだけど
    絶対にわかるわけないじゃん!!!って答えだったぁ(笑)





    ●答え●
    ”日 日” に ”| |” 1本線を足して「門」だってぇーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

    確かに脳ミソは使ったので頭の体操にはなったかなー(*^^)v

    UPした写真は
    先月「ワイン用のジョッキ」を作ったよ~!という日記を書いたけど、
    その時の物がやっと届いて・・・
    ☆カチ割ワイン☆を早速、頂きました~。o@(^-^)@o。♪
    ジョッキというより「湯呑み」サイズまで小さくなっていた・・
    でもなかなか気に入っているヾ(@~▽~@)ノ

    http://dietclub.jp/diaries/2016/05/23/4197900.html

    6月16日(木)
    ●朝=玄米フレーク
       キウイフルーツ
       ヨーグルト
       コーヒー
    ●昼=玄米ごはん
        のりっこチキン
        トマト・ブロッコリー・アスパラガス
        卵焼き
        野菜ジュース
        
    ●夜=牛肉とごぼうのしぐれ煮
        (にんじん・糸こん)
        グリーンサラダ
        (サニーレタス・トマト・ブロッコリー・アスパラガス )
        じゃが芋とトマト煮込み
        (ウィンナー・たまねぎ)
        ワイン3杯
    ●間食=なし
    【運動】
    T25(4日目クリア)
    徒歩通勤=5687歩
    【あすけん】
    60点 ←酒を控えるように&炭水化物が少ないからもっと食べるように!との事♪

    ★やっと金曜日だよー!今日こそプレゼント買いに行く!
     彦摩呂が飲み会で夜はいないので・・・何を食べようかな~♪
     楽しみだぁ!(^^)!

    カロリー合計:05:43
    •  
    • コメント17件
    • 肉球 肉球 とりいそぎ…

      まかちゃん…金曜日ってお休みだっけ?
      私のT25のカレンダーはダブルの日になっているんだが…(^_^;)

      んで、まかちゃんは2コマやる時間が取れないってことで、
      その分を土曜日にやるってことじゃなかったっけ…(^_^;)

      姉さん…飲みすぎではないのか?(^◇^;)
      2016.06.17 06:20
    • makariko makariko あれれ~~?

      金曜の朝は2コマ出来ないので
      「土曜日に2コマ」すると私は考えていて・・・
      ”金・日が私のお休みday”のつもりだったけど・・・・
      それではNGでしたかぁ~?(笑)
      やっぱり、金・土 1コマづつした方がいいのかな?
      2016.06.17 06:36
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      うえぇ〜ん!(T_T)
      まかちゃん〜ごめん〜(>_<)
      私の説明不足だった〜!

      まかちゃんは金曜日に2コマする時間がない

      金曜日の分を分けて、金曜日に1コマだけをやって、
      カレンダー通りだと本来は完全休息日の土曜日に、
      残りの1コマ分をやる

      だから日曜日が完全休息日になる

      っていう意味だったんだよ〜(>_<)
      言葉足らずでホント申し訳ない…m(_ _)m

      カリキュラム組まれてるお家エクササイズの場合、
      完全休息日が2日あるってことはまずないから…(^_^;)

      とりあえず、明日は2コマ連続でやってね〜❤︎

      はぁ…せっかくまかちゃんがやる気満々なのに…
      私ってば水差してるなぁ…_| ̄|○

      ごめんよぅ…(T_T)
      2016.06.17 08:28
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、おはようございます♪v(*’-’*
      今日は楽しい金曜日なのですねぇ~♪
      好きな物食べて、飲んで、ストレス解消しちゃって下さい!

      しかし、かわいいグラスですね。
      陶器で飲むと、何故かお酒がグレードUPしたような気分になります!

      夏にぴったり★
      この夏は、このグラスでおもいっきりお酒を楽しんでくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
      2016.06.17 08:47
    • makariko makariko > 肉球さん


      。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

      こちらこそ、勝手な解釈で
      「週休2日」にしてしまい・・・・
      またまた朝からお手間取らせてしまってごめんなさいっ!

      ”2コマセット”でやることに特別な意味でもあるのかと・・・
      あのスケジュール表を見て思ってしまったおバカな私!

      「誰が金曜休んでいいって言ったよ!コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!」って
      肉球お姉様の心の叫び声が聞こえてきたわぁー(笑)
      本当に手のかかる妹ですみません・・・(・・。)ゞ テヘ


      それにしてもすごいなー!
      自分の事だけでも毎日忙しくされているのに・・・
      私の運動スケジュールまで
      頭にちゃんと入っていることに感心してしまった☆Σ(・ω・ノ)ノ! 
      なかなかできる事ではないと思います!
      ますます尊敬してしまう~ヽ(*^^*)ノ

      明日はまた4時に起きてちゃんと2コマやりまーす♪
      お忙しい中、アドバイス本当にありがとうございました\(^o^)/
      2016.06.17 09:04
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      ヽ(´▽`)/へへっ!
      今日は旦那いないのさぁ~y( ̄ー ̄)yピースピース
      好きなもの食べるぞぉ~♪
      ワイン=ジョッキで飲むぞ~((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

      ありがとー!割らないようにだけ気をつけるね☆
      何の法則かしらないけどさー、
      気に入ってる食器とかグラスって真っ先に割れるんだよね~~(>_<)
      2016.06.17 09:13
    • ごろ ごろ ジョッキ届いたんですね〜〜!
      すごい!器用なんですねーーー売り物みたいに綺麗なフォルム…!
      色が素敵ですねぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

      これで美味しくお酒が飲めますね(^o^)b
      2016.06.17 10:58
    • makariko makariko > ごろさん



      ありがとー!
      器用って褒められちゃったぁ~♪(/ω\) ハジカシー

      ねー♪色もイイ感じでしょー\(^o^)/
      ますますお酒が進みそ~(笑)
      2016.06.17 12:47
    • みーさん みーさん うわ〜、素敵なワインジョッキだね♡ ますますワインがたくさん飲めちゃうね、これは!(^_−)☆

      お夕飯のメニュー、とっても魅惑的!牛肉とごぼうのしぐれ煮に、じゃがいもトマト煮込み、おいしそう〜。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
      2016.06.17 13:21
    • おもち おもち (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪ジョッキ出来たんだねー♡
      湯のみサイズになっちゃったのかぁ
      まかりこさんなら超ビッグサイズのが出来るのかと…(笑)
      色も形も完璧だね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
      2016.06.17 13:52
    • makariko makariko > みーさんさん


      ありがと~(o^∇^o)ノ
      ますます飲んじゃうよーー♪
      私、これでもダイエット中なんだけどね~(笑)

      夕飯、気に入ってくれた?!嬉しい~!
      今度ウチに食べにきてよ~\(^o^)/

      2016.06.17 18:22
    • makariko makariko > おもちさん



      ( ̄ー ̄)ニヤリッ
      出来ちゃったぁー!

      けど、かなり小さくて・・・
      作った時はこれでガブガブ飲んじゃえーと思ったけど、
      チビチビ飲む感じだねー!
      まぁ、丁度いいかっ!(笑)

      ありがとねー♪色も形も気に入ってるよ~(^_-)

      2016.06.17 18:25
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんにちはー♩今日も4時起きお疲れ様です♡

      彦摩呂さんの←勝手にすみません…(>人<;)笑
      プレゼント無事に買えましたかー♡?

      ワインジョッキ、手作りすごいですね(°0°)‼重厚感があるのに涼しげな感じ♡
      ワインがますます美味しいだろうなあ…

      なんか!wタクシーで頭の体操させられるって←
      運転手さん楽しい人ですねー( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )笑
      ひっしに絞り出したまかりこさん凄い!w
      けっこうハイレベルなクイズで…(゚o゚;;笑
      でもたまにしておくと、頭に良さそうですよね!♡w
      2016.06.17 20:11
    • makariko makariko > miyakiさん


      miyaki ちゃん!
      またまた、可愛いー発言♪(笑
      彦摩呂は旦那ね・・・父ではないのね(o-∀-o)ゥフフ
      ”父の日のプレゼント”は
      まかりこの「実父」用だよー!明日会うからさ~!
      プレゼントに”斜めがけバック”無事に買えたよ~♪

      ジョッキで今日は焼酎飲んでみた!(^_^)/~
      何にでも使えるなぁ~♪(嬉)

      タクシーに乗ってクイズ出されるなんて
      初体験でビックリしたよぉ~~(笑)
      ホント、脳の刺激になったよーーー(。-∀-)ニヒ♪


      2016.06.17 20:55
    • makariko makariko > miyakiさん


      何か気になって・・・調べてみた(笑)
      奥さんから「旦那に父の日のプレゼントってあげるのー?」って・・・

      *****

      父の日の本来の趣旨は「父親」に対して感謝を気持ちを伝える日です。妻が旦那に感謝を伝える日ではないんですよね。

      父の日に旦那にプレゼントをあげたいという人には、
      「パパとしてすごく頑張っているので、子どもと一緒に感謝の気持ちを込めて。」
      という気持ちが強いようです。
      *****


      という事で・・・・旦那にあげる人もいるんだねー!
      miyakiちゃん、ごめんね~♪
      そういう考えの人もいるねー☆

      私の中では旦那にプレゼントする日って
      感覚が全くなかったもんだから・・・(>▽<;; アセアセ
      2016.06.17 21:31
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) > まかりこさん

      こんばんはー♩
      まかりこさんわざわざ調べてまで下さり(๑^︶^๑)・.。:*笑
      ありがとうございます!!

      彦摩呂さんは、お父さんではないですね!旦那さん。
      なんか、あれこれ混同してましたー(・・;)笑 恥ずかしいww

      斜めがけバッグ、良いですね♡!まかりこさんのお父さん、幸せものです♩
      明日は良い時間を♡( ´艸`)
      2016.06.17 22:44
    • makariko makariko > miyakiさん


      ありがとねー!(*"ー"*)フフッ♪
      父には本当に日ごろからお世話になっているので
      こういう時くらいしか感謝の気持ちを伝えられないしね・・・
      長生きしてもらいたいわぁ・・・♪

      「彦摩呂」ちょいちょい出てくるからよろしくね~!
      まぁー面倒くさいヤツなんだわ!(笑)
      2016.06.18 06:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    半身の筋肉を大きく使いながら、早く移動します。常に、こういった歩き方をしているだけで運動になります。 階段の上り下りをプチエクササイズにできますか ... れを続けると、奥にある筋肉が鍛えられます。 電車の中でできるプチエクササイズはありますか? 電車の中で立っているのと座っているので ... う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」

    よ。 Q:「年上の男性を好きになってしまったのですが、子ども扱いされて、恋愛対象として全然見てもらえません ... かしら。いつまでも子どもみたいな男が、この世にはゴマンといるから! Q:「仕事ばかりで出会いがまったくありません ... のよ。私だってこう見えて、たっくさん辛い経験をしているんだから。それに基本的に女子のほうが大人じゃない ... 【ディズニーが描く現代女子なプリンセス vol,5】女装家・ブルボンヌの辛口人生相談「“幸せ”ってなんですか?」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.2kg

日記
400
ライバル
27
被ライバル
29