生後101日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.5kg 51.5kg 40% (あと3kg) 164cm 54.5kgの体型
    体脂肪 28.4% 26.9% 24% 164cm 理想

2016年06月16日

  • たまちゃん

    今日は友達が遊びに来てくれました。
    その前までに洗濯2回、掃除機かけ、トイレ掃除、お風呂掃除、洗面所掃除、食器洗いを済ませることができました。その間息子は寝ていました。うちの息子、空気読みすぎ??(昨日のお食い初めの準備をしてるときも、午後はがっつり寝てくれたのです)
    そして、その後はスーパーへ。
    昨日の焼き鯛、なんと生焼けで食べられなかった!うちのグリルで焼くのは難しいし・・・・もう一度焼いてもらおう!\(^o^)/と思って行ったら、新しいものと取り替えてくれるということに。当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど嬉しかった!
    そして友達と4時間くらいおしゃべり。二人とも小学生の子供をもつママでもあり、育児トークが習い事の話だったり、言うこと全然聞かない!とかだったり。その時々で内容が全然違う。私もあっという間にそんな話をするようになるんだな~!息子はご機嫌でにこっとしたりたまに声を出したりしてました。途中眠たいのに眠れなかったみたいで、大好きなふわふわタオルを握りながら泣き出しちゃってかわいかった。友達はある意味とてもポジティブな人で、
    いわゆる「~ができる」の適齢期を全然気にしてなかったみたい。発語もおむつが外れるのも遅かったらしい。私だったらどうして?と気になってしまう。でもさ、その子その子で全然違うんだから、優しく見守ってあげる気持ちが一番大切だよね。人より遅いからってカリカリしてたら子供がかわいそうだもん。いずれは必ずできるんだし。できたことに焦点を当てられるようになりたいな。
    夜は妹がきてくれて、焼きそばを作ってくれた。それと鯛、サラダで夕食にした。妹がきてくれると賑やかでいい。旦那も喜んでくれるし。おかげで金曜日も元気に過ごせそうです。(妹は私が気持ちががくんと落ちる前に妹を呼んで楽しい時間を過ごせば落ち込みをなくせるのでは?と前日夜中に急きょ頼んで来てもらった)

    カロリー合計:05:51
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    に血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる量な内容 ... 、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあり ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 行けば何かが変わるはず!」とか思ってるかもしれないけど、そんな特別なものは存在しません。それを理解して生きていれば大丈夫です ... 、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12