ほんのちょっとの無理は吉❤︎

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.7kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.7kgの体型
    体脂肪 30% 19.2% 20% 156.7cm モデル

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2016年06月16日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    筋肉さんのために休息

    【今日の消費カロリー】
    200kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値
    家事と半身浴だけだとこれっぽっちか…(^_^;)

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯 、無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    12:00ーサラダ(千切りキャベツ150g、茹で鶏胸肉180g、トマト小3個、無脂肪ヨーグルト200g)

    14:30ーコーヒー2杯、レーズン10g、黒糖2片
    ☆デーツがなくなっちゃってて、とりあえずレーズン…(^_^;)

    17:30ー冷製パスタ(全粒粉パスタ50g、トマト中1個、セロリ2本、玉ねぎ1/4個、大葉10枚)、冷奴(絹ごし豆腐150g、オリーブオイル小匙1/2杯)、鶏胸肉の黒コショウ焼き(鶏胸肉80g、オリーブオイル小匙1/2杯)、マリネ(パプリカ1/4個、ピーマン1個)

    19:00ー黒糖2片、炒り大豆50g

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1490kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)141g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)178g OK
    脂質 (適正量17〜20g)29g 多すぎ
    ☆脂質は半ば諦め…(^_^;)

    【今日の睡眠】
    6時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    75点

    【今日の体調】

    ☆胸の筋肉痛がひどい…(T_T)

    【その他いろいろ】
    ☆もう無理〜!これ以上は上がらない〜!(>_<)
    っていう最後の1回を、死に物狂いで挙げてこそ筋肉さんが育つ…
    とはわかっているものの、あんな鉄の塊が落ちたら…っていう恐怖で、
    なかなかそこまでは追い込めなかったヘタレな自分…_| ̄|○

    昨日、ちょっと無理して頑張ってみたら、やっぱり筋肉痛になったから、
    これは筋肉さんをちゃんと鍛えられたってことだ〜V(^_^)V

    この「ちょっとだけの無理」って、何をするにも必要な気が…
    「ちょっと」の匙加減はすごく難しいし、
    リスクを負うことも覚悟しつつだけど…(^_^;)

    ☆今週はすごく、すご〜く長く感じる…(>_<)
    あと一日…解放日まであと一日だ〜うっしゃ〜!(`0´)ノ

    カロリー合計:1490kcal06:14
    •  
    • コメント16件
    • 朔望 朔望 おはようございます!

      努力しただけ身体はちゃんとこたえてくれるんですね!
      身体って可愛い(∩∇`)
      私も努力しないと…(_ _。)
      肉球さんを見習って頑張ります!

      2016.06.17 06:46
    • くねくね♭ くねくね♭ おはようございますー。
      確かにジョギングとかでの「もう少し」とバーベルとかの「もう少し」だと、リスクが全然違いますね。

      昔、弟(ゴツいw)がバーベルセット買ってきて私もついでにやらせてもらってましたが、何度も怪我しそうになって普通に怖かったです(ToT)

      怪我だけは本当に気を付けて下さいませ(^○^)
      2016.06.17 07:54
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、おはようございます!ヽ(*’▽’*)
      今日も頑張られたのですねぇ~♪

      そうそう。
      エクササイズって、「もうこれ以上無理!」って所からの運動が
      一番躰に効くんだよー
      って昔教えられたキヲクが。。。。(>_<)

      なんてSな奴なんだ!と思いましたが
      多分そうなんでしょうねぇ。。。。。

      その「もうひとふんばり」ツライけど、がんばってください!!!
      2016.06.17 08:50
    • ながねこ ながねこ 力尽きたとき、ベンチプレス系が特に危険ですが、ダンベルフライ系も関節を痛めそうで非常にビビっています。特にベンチを使っているときに脱力したら、完全に腕肩関節をやってしまうと思うので、、、いちど、危うかった経験があるのでなおのこと恐怖心が(>_<)
      ギックリ腰経験のかたは腰も怖いみたいですね。
      2016.06.17 09:20
    • makariko makariko

      ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

      ★トマト&トマト★ 
      めっちゃ美味しそー(*^^)v
      今晩は私も”トマトづくし”にしよー♪と思ったよ(^v^)

      「ぬぉー!ふんっむっ!」って
      ベンチプレスをしているおじ様方をジムでよく見てるけど
      肉球お姉様もあんな感じの事をされているのよね?!
      本当にあんな「鉄の塊」落としたら怪我するわーーー。
      ちょっとの頑張りのさじ加減は本当に難しいけど
      怪我だけは気をつけて下さいまし~~\(^o^)/

      あ、寝る前の「えごま油」ってどんな効果があるのー?σ(・_・)
      2016.06.17 12:42
    • しずかさん しずかさん Sですね(≧∇≦)
      プププッ(≧∇≦)

      アドレナリンだして〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.17 15:26
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球 さん おばんです
      >☆もう無理〜!これ以上は上がらない〜!(>_<)
      >っていう最後の1回を、死に物狂いで挙げてこそ筋肉さんが育つ…
       筋トレは、これの繰り返しですので、私は毎回真剣です。
      そのため始める前から緊張しています。
       バーベルの場合は、気を抜くと怪我をする恐れがあるため、常に緊張していますので、終えると毎回ホットします。
       これが楽しみなので続けられているのです。

      頑張っていきましょうょ。

      それでは

      2016.06.17 19:40
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんばんはー♡

      肉球さん!この日記の題名、すごく良いです♩( ´艸`)
      匙加減が難しいことはたくさんあるけど、
      なんかもう限界!って思うラインが、ちょっと頑張ったら、引き伸びていったり♡しますもんねー(°0°)‼

      肉球さんのようなトレーニングはまた別格だと思うけど←
      私ももう無理〜ってなる動きがあるのでwwこれ思いだしますね( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )!

      でもほんと、怪我はお気をつけ下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
      あと1日で肉球さんの解放日♩!私も毎週楽しみです♡!w
      2016.06.17 20:19
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      こんばんは〜(^-^)/
      くずちゃん♪ いつもコメありがとね〜❤︎

      うん!ホントに愛い奴じゃよ〜❤︎
      だから、栄養と休養を与えてあげつつ、
      いたわってあげないとね〜(^○^)

      くずちゃんの体も、きっと一生懸命に頑張ってるんじゃないかな〜♪
      主はくずちゃんだけだから、大事にしてあげてね〜❤︎
      2016.06.17 21:17
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      くねちゃん❤︎ こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね♪

      こんなBBAがさぁ〜危険を冒して…バッカじゃなかろっか〜!
      って自分でも思うときがある…(^_^;)

      怪我したらそこで終わっちゃうから、ホント!気をつけないといかんね!
      優しい心遣い…いつもありがと〜❤︎
      2016.06.17 21:21
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんばんは〜(^-^)/
      オロロンちゃん❤︎ いつもコメントありがと〜♪

      それそれ!そっからの一押し!
      あたしゃ〜ドMじゃないっての…(^_^;)

      ありがとう!死なない程度に頑張りま〜す!p(^_^)q

      2016.06.17 21:25
    • 肉球 肉球 > ながねこさん
      こんばんは〜(^-^)/
      ながねこさん♪ いつもコメントありがとうございます〜❤︎

      ながねこさんもそうなんですね〜
      いやはや…ホントに命がけっす…(>_<)

      今日もデッドリフトの最中に、ちょっと腰がピキっ…っていったので、
      メチャクチャ怖かったですよ〜(T_T)

      怪我だけはしないようにしたいものですね♪
      ながねこさんもお気をつけください〜(^○^)
      2016.06.17 21:29
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      こんばんは〜(^-^)/
      まかちゃん〜❤︎ いつもコメありがとね〜(^○^)

      今、トマトってメチャクチャ安くなぁい?
      リコピン摂り放題よ〜〜V(^_^)V

      その声がねぇ…出したくないんだけど、
      私も出さざるを得なくって…(^_^;)
      でね、いつかきっと、ブッ!ってやらかすんじゃないかと、
      いつもドキドキさ〜(^_^;)

      エゴマ油はね、うんPとお肌のためだよ〜♪
      お試しあれ〜❤︎
      2016.06.17 21:34
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      しずちゃ〜ん❤︎ こんばんは〜(^-^)/

      アドレナリン!ヾ(。゜▽゜)ノ ブシャー:;:;.,*+

      なんかなぁ〜BBAだと汚らしいなぁ…(^◇^;)

      はう…_| ̄|○
      2016.06.17 21:38
    • 肉球 肉球 > ミスター珍さん
      こんばんは〜(^-^)/
      珍さん♪ いつもコメントありがとうございます〜♪

      最近、私もやっと、珍さんがいつも日記に書いてらっしゃる
      「緊張」の意味がちょっとだけわかるようになってきました〜♪

      今日は下半身の日だったのですが、負荷を上げたり、
      メニューもちょっと変えてみたりして、
      あれこれ試行錯誤しました〜(^○^)

      しかし…きっと凄い形相でバーベル挙げてるんだろうなぁ…
      と思うと、ちょっと恥ずかしいです…(^◇^;)
      2016.06.17 21:43
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      miyakiちゃん❤︎ いつもコメありがとね〜♪

      限界のちょこっとだけ先…簡単なようで難しい…
      頑張りすぎると、かな〜り先になっちゃいそうだしね〜(^◇^;)

      miyakiちゃんもこれから先、見極めを大切に!怪我しないようにね♪

      んふふふふ〜♪ やっと解放日〜♪ 嬉しくて眠れないかも〜♪
      2016.06.17 21:46
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