6/17(金)5:30 ▲1.0kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 43.8kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 43.8kgの体型
    体脂肪 36% 24% 20% 155.2cm 平均

 » 
2016年06月17日

  • 朔望

    どうなってるんだ、私の身体。

    前日比
    体重 44.8kg→43.8kg

    体脂肪 22%→24%

    体重は1kg減りましたが、体脂肪は2%増えてます。

    ん?
    数学(算数)が苦手なくずにくは良く分かりませんwww

    事実は体重は減ったのに、その分、体脂肪が増えたってことだね?

    …??


    夕飯のあと追記ですφ(..)

    【朝】
    ・豆乳グルト100g+バナナ1本+フルグラ25g+クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+黒ごま大さじ1+カボチャの種2g
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【休憩】
    ・LG21ドリンク

    【昼】勉強会の
    ・日本ばし大増の懐石折詰

    【間食】母親と待ち合わせて ウ"ィドフランスにて
    ・マスクメロンパン1.5個
    ・アイスティー

    【夜】19:45
    ・チキンスープカレー(手羽元1本、スープは2杯飲んだ)
    ・酢の物
    ・カボチャの煮付け

    【運動その他】
    ・朝のテレビ体操
    ・みんなの体操、リズム体操、ラジオ体操 各2セットずつ
    ・おっぱい体操メニュー1~4
    ・EIKO式→3種類
    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る前に空腹か △


    今日は昼ご飯時に薬剤師さんが辞める話を聞いてショックを受けました。
    ご両親の介護が主な原因らしいのですが、薬局内の薬剤師さん同士のいざこざも絡んでいるようです。

    本音は辞めたくないらしいのに…。
    短時間でも働き続けたいらしいのに…。

    納得いかない!!
    私は他の薬剤師さんと事務の人に向かって「辞めさせたらダメ!私は嘆願書かく!」と言いました。
    そしたら「アハハ、くずにくさん!今度呑みましょう!いつが良いですか?」と話を反らされました。
    ちなみに私は心臓に障害がある関係で呑めません(-"-;)
    なのに7月に飲み会の場を設けられることになりました。


    仕事が終わってから母親と待ち合わせました。
    昨日父親にプレゼントしたゴルフ用のポロシャツ、Mじゃ小さかったらしいのです。
    前にクリスマスプレゼントであげた時はLサイズだと大きいって言ってたのにさ( ̄^ ̄)

    買ったお店に行って「父の日用に買ったら小さかったらしいんです」と言ったら替えてもらえました。

    当の本人はゴルフの練習に行ってて今日は来ませんでした(-ω-)コノヤロ


    カロリー合計:06:21
    •  
    • コメント4件
    • 肉球 肉球 おはよう〜(^-^)/

      体組成計って、体の中の水分に影響されるから、
      体重が増える→体脂肪が減る、
      体重が減る→体脂肪が増える、
      って数字になる傾向があるみたいだよ〜

      でなければ…最悪は筋肉量が減って、体脂肪だけが増えたか…(^_^;)

      いっぱい食べるなら、運動量も増やした方が良さげよ〜❤︎
      2016.06.17 06:33
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます!

      体重減ったのに!!
      って思いました(T-T)
      そういう理由があるんですね…。

      昨夜は寝る前に、ラジオ体操を3セット(←減量期と同じ回数)頑張りました!
      食べ過ぎた時は何かしら運動を頑張ろうと思います。


      2016.06.17 06:42
    • エミリ エミリ 家庭用体重計の体脂肪率はメーカーにもよりますが、1〜2の変動や誤差はよくあるらしいです!か、珍しいですが本当に体重は減れども体脂肪率は増えたのか…私は3回は乗って平均を記録しています。

      写真どれも美味しそうです(´Д` )♡が、菓子パンはダイエットの天敵だと思います(つД`)ノ

      親孝行ステキですね( *`ω´)お父様きっと喜んでいると思います♪
      2016.06.18 00:08
    • 朔望 朔望 > エミリさん

      おはようございます!
      コメントありがとうございますm(__)m

      たしかにパンは良くないかも知れませんね(・ω・;)
      私も菓子パンは久しく食べてません。(ヤマ○゙キとかの)
      ですが、パン屋さんは行っちゃってますwww
      エミリさんに怒られちゃうかしら|ω・`)

      体重計は納得いかないと3回乗ったりしてますwww

      2016.06.18 06:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!?

    をすると、行き場がなくなった脂肪が皮下脂肪のほうに回るので、皮下脂肪が増えていくことになります ... で、蓄積されやすくなっている。内臓脂肪は、運動をしたり、食事を減らすことで減りやすいタイプの体脂肪 ... いつい食べすぎたり、運動をしなくなることもあります。内臓脂肪は食事制限と運動の効果は表れやすいのですが、皮下脂肪は効果が現れにく ... vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!? ...

    ダイエットラボ
  • 「みそ」の効能と美味しい食べ方

    ところでしょうか・・・。私の実家では丸ごと加熱したじゃがいもには「ネギみそ」を付けて食べていました。ネギみそといっても、田楽に付けるような練りみそではなく ... もの)の3種類の麹を使って作られています。その他にみそや麹を合わせた「調味みそ」と呼ばれるものもあります ... 酵しているため、体に吸収されやすくなっています。濾さずにそのまま粒が入った状態の麹みそなどは、麹の元になっている麦や米などが残っているものなの ...

    ダイエットNEWS
  • 浮月楼

    静岡駅 静岡駅徒歩3分。都会の中心に約2100坪の敷地を誇る、徳川家ゆかりの「東海の名園」 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39