オソロシイ糖質中毒

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 45kg 45kg 100% (あと0kg) 162cm 45kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 平均

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2016年06月17日

  • 雪だるま

    糖質中毒についてのブログにチェックリストがあって、過去3~4年の自分が重度の糖質中毒だったことが判明|(-_-)|
    症状、わかるわかる~!オソロシイ…
    菓子パン食べるともっともっとって食べまくるし、イライラ疲れやすい浮腫み肩こり頭痛等々。糖質は少し食べてやめるということができなかったので、怖い状態だったんだな~と。
    中毒性が強いので注意!

    必要なものなので、0にはしたくないけれど、菓子パンやケーキ、饅頭を食べ過ぎて不健康になるのは嫌だし、自分が食べると子どもも欲しがるので与えちゃう=大切な子どもの健康まで脅かしちゃうので、改善できて良かった。
    糖質や炭水化物は適度に、内容も考えて食べたいな~と痛感。絶対中毒に戻らないぞ~(>.<)
    子どもも、親の食生活を見て成長するんですもの。子どもを想うと菓子パンをどか食いしていた自分が恥ずかしいデス(T-T)

    写真はお昼ご飯と、先日広島出張から帰った夫のお土産。お菓子は一番小さなものを買ってきてくれるようになりました。ありがたや。今日はクッキー1枚いただきました!おいしかった!


    朝…玄米1
    目玉焼き1
    トマト
    モロヘイヤとオクラとおかかのお浸し
    豆腐とえのきとワカメのお味噌汁
    ヨーグルト+酵素

    昼…玄米1
    納豆と大根ときゅうりとオクラ
    トマトときゅうりのキムチサラダ
    ぜんまい煮物
    神楽南蛮とおかかの佃煮
    牡蠣ふりかけ少量

    レモン水
    レモンチョコクッキー1枚

    夕17時…砂肝レモンネギ塩炒め 小皿1
    豚レバー焼き、塩レモン 小皿1
    鰹のたたき+新玉ねぎ、ニンニク生姜
    厚揚げ1/2
    ブロッコリー
    千切り山芋の生姜酢醤油漬け、海苔

    カロリー合計:13:12
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    • コメント12件
    • ビアンキ ビアンキ 初めまして(*^-^*)
      ライバル追加させていただきました
      以前から時々日記を拝見していました
      グラフの右肩下がりが素晴らしくて
      おー(゜ロ゜)って

      糖質中毒、私も覚えがあります!
      私も子育て中です
      子どものためにも健康的な食事を
      心掛けたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.06.17 14:29
    • みずき みずき
      甘いものが大好きなので、糖質中毒のチェックやってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
      雪だるまさんがお子さんの事を本当に大事にされていて、こちらも何故か幸せになります(笑)
      2016.06.17 14:33
    • みきてぃ みきてぃ
      私も甘いものが好きなんで完全にアウトでマズイですね~(涙)

      気をつけなきゃ~
      今日も玄米とネバネバ系で

      健康的で美味しそうなご飯ですね
      (*^∇^*)

      旦那さま広島に出張に来てたんなら
      うちの近県に来てたんですね~
      ( ~っ~)/

      2016.06.17 17:47
    • 雪だるま 雪だるま > ビアンキさん
      コメント&ライバルありがとうございます^^
      ノコギリ状の下がったり上がったりが激しいグラフなのに、そんな風に仰っていただけて光栄です(о´∀`о)私もライバル登録させていただきますね~よろしくお願いします!
      糖質怖いですねー産後バタバタしていた頃、コンビニ活用してしまい、子どもが寝てから手軽な菓子パンやお菓子で1人お疲れ様会が習慣化してから中毒になってしまった気がします(T-T)お互い可愛い子どものためにも健康でいましょうね~
      2016.06.17 21:31
    • 雪だるま 雪だるま > みずきさん
      甘いものが好きなだけで、たまーにデザートで1つ食べても止められれば大丈夫だと思うのですが、もっともっと…とついいくらでも食べちゃうとか、疲れやすい浮腫みイライラ、冷えなど症状もあれば危険らしいです(T-T)

      ちなみに私は、ダイエット前(食生活が乱れていた頃)は、疲れると甘いものやお菓子が食べたくなって、食べないとイライラというかもやもや…食べても満腹感がないのでついつい食べちゃうという感じでした(>.<)

      中毒ではないとしても、意識するだけでこれからの生活にもダイエットにも良い影響があると思うので、チェックだけでもぜひ!アラサー糖質制限研究所でググると見つかります。

      お母ちゃん日記全開でしたね~^^;息子loveすぎてたまに駄々漏れになります…笑
      2016.06.17 22:16
    • さちママ さちママ ゆきだるまさんもそんな歴史があったとは‼

      私は未だに食後に甘いもの欲しくなっちゃったり、イライラするとパンやドーナツ食べちゃいます(>_<)


      糖質中毒を抜け出す為に気を付けられてることあれば、教えてほしいです<(_ _*)>
      2016.06.17 22:20
    • みずき みずき > 雪だるまさん

      参考になります!ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

      中毒チェックしてみたらダイエット前はほとんど当てはまる状態でした(笑)びっくりです(◎_◎;)
      2016.06.17 22:25
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      そうなんです、我が夫は3日ほど広島にいました( ̄▽ ̄)
      JR西日本の電車シリーズ靴下を息子のために大量に買い漁って帰宅しました~♪牡蠣も美味しいし、良いところですね!

      みきてぃさんの日記からは、糖質中毒の匂いは全くしないけれど、以前は止まらないくらい召し上がっていたんですか?甘いものが好きでも、適量で止めればいいみたいですが、私は食べ過ぎでしたねー
      糖質はダイレクトに血糖値の乱高下を引き起こすので、イライラの原因や心にも影響があるらしく。チェックだけでも無駄ではないと思うのでお時間あるときにでもぜひ!
      2016.06.17 22:30
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      ありましたよ、ありました!黒歴史が。お砂糖摂りすぎで真っ黒です。笑

      パンやドーナツの誘惑…わかります!スタバやタリーズ等々、コーヒー飲もうかな?と入るとレジ横に糖質の悪魔らが…^^;美味しいし、大好きなので、私も食べちゃうときありますorz
      たまに1個とかならいいのかな?と。

      気をつけていることは、カロリー0のジュースを飲まなくなりました。カロリーほぼ0だけど、人工甘味料は甘いものをもっと欲する中毒性は変わらないし、脂肪を貯めやすいみたいです。あとは、あまり精製されていないものを可能なら使っています。砂糖は黒砂糖かてんさい糖、お米は最近怠けていたけれど玄米、だしは顆粒だしの素は使わないくらいかな?あとパンはスーパーやコンビニはやめました。パン屋さんでライ麦パンが多いです。さちままさんは大丈夫そうですね(^_^)!
      2016.06.17 22:48
    • 雪だるま 雪だるま > みずきさん
      あら!中毒のお仲間だったとは(^-^;
      私は60点満点中57点でしたρ(・・、)
      外食に出掛ける前にチョコやクッキーを食べてから出掛けるとか、末期でした(>.<)y-~治って良かった…
      2016.06.17 22:55
    • さちママ さちママ ありがとう‼参考になりました(о´∀`о)


      人口甘味料に頼ってる部分あるから、気を付けようかな。

      10キロ以上太ってた時は、菓子パンで生活してたっけ(笑)
      2016.06.17 22:57
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      さちままさんにも菓子パン時代があったのね~~
      私菓子パン時代は体重も多かったけれど、身体のラインがプヨプヨでした(T-T)浮腫みも凄かったし。色々入っているんだろうなー菓子パン止めただけでも糖質依存対策になっていると思います(>.<)!
      2016.06.18 06:26
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