レシピ投稿しました/食事制限で1ヶ月-10kgした話

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.9kg 63.9kg 47kg 19% (あと16.9kg) 160cm 63.9kgの体型
    体脂肪 38.6% 35.2% 28% 160cm 標準

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2016年06月17日

  • you

    http://dietclub.jp/recipes/2016/06/17/1273.html
    レシピ、初めて投稿してみました。
    たくさんお腹いっぱい食べてカロリーは低い、のが私のメニューの基本です。
    TPOに合わせて料理するのは大好きで、プロの友達にも教えてもらったりします。
    ただ私、自分の作った料理が嫌い・・・・作って満足です。
    食欲を減らすのも目標なので自炊はいいっちゃいいんですけども〜〜
    大体食べきってないまま新しいのを作るのでゴミになる(冷凍しろ)
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    2年前に10k落としたのが最後に私のダイエットは止まっていました。
    その方法はずばり<糖質ゼロダイエット>
    制限ではなく完璧にゼロ!
    その時私は1ヶ月休職期間+子猫を預かっていてクーラーの効いた部屋に居ずっぱり、外出はほぼコンビニにジャンクフード買い漁りに。
    子猫と一緒に食っちゃ寝してました。
    久々に呼び出され夜遊びに行くと辛辣で素直な私の男友達どもがびっくりしてました。太りすぎてて。
    自分でもこの服こんなシルエットだったっけ..とか思ってたんですが
    さすがにやばい! 測った体重はなんと66.5kで人生最高値(なので今回最高値塗り替えてしまった)
    ずっと以前は運動量を増やせば痩せていったのでこの時も運動からスタート(同時に仕事もスタート 接客業でたちっぱなし)
    どうにも落ちない・・・これはヤバい
    散々ググった結果、ダイエットトレーナーのブログを発見。

    方法は運動無し、口にするもの全ての糖質をゼロにして3週間過ごすというもの。
    何故3週間かというと、低糖質のやり方でも言われますが奥底のサブタンクに溜まった脂肪をエネルギーとして使うように体が慣れる期間らしいです。
    つまり一般的なダイエットは先に表面上の脂肪が燃焼されますが蓄積された脂肪にアタックするまで時間がかかるところを短期間で済ませるやり方ってことです。
    取って良い食材>
    肉、魚、地上に生える野菜(ただしブロッコリーカリフラワーはNG)、ナッツ、チーズ、油(バターも可)、蒸留酒に当たる酒(ウイスキー、焼酎、ジン、ウォッカ)
    NG食材>
    炭水化物(米、パン等の小麦粉製品、そば)、根菜(埋まって育つもの、ただし大根は例外でOK)、焼き肉のたれのような砂糖を使ったもの、デザート全般、フルーツ(レモンはOK)カロリーゼロの飲料、ゼリー等、、大豆食品、ビール、日本酒、カクテル、シロップを使ったチューハイ

    大体こんな感じ

    メリット>
    カロリー計算がいらない(何カロリーでも)油分も際限無し、蒸留酒であれば酒も飲める、インスリンが出ないので満腹まで食べても眠気が起きない、強烈な空腹に襲われなくなるので腹八分目が自然に身に付く
    デメリット>
    食材費がかかる、甘味好きには辛い、3週間終了後も低糖質を守らなければならない

    初めて二日は炭水化物が取れないのがきつかったですが3日目から頭もすっきりし、眠気が起きないので、喰っちゃねもしなくなる。活動的になるので運動量も自然と上がりました。
    毎日500~1kは肉を食べてましたし、小腹が減ったらミックスナッツかチーズを摘んでました。

    3週間後には8k痩せてました。
    なによりお腹がぺったんこになります。周りにも「薄くなった!!!」と大評判。さらに肌質もすごく良くなります。

    明けてからは、定食だとかパスタだとか食べていいです。
    私は抜いてる期間、猛烈に気が狂いそうに所望する事はなかったもののぼんやりラザニアが食べたかったです。
    明けた初日に食べましたが、食べれないんです。久々の糖質に体がびっくりしてしまって、2口程度で満足。
    しかも糖質を少し取り始めても脂肪のサブタンクのスイッチが入っているのでするするっとさらに2kg落ち、一ヶ月で10kg痩せれたのです。

    トレーナーさんが言うにはもし糖質を取りすぎた食事をしたら、次の日はご飯少なめに一膳くらいに押さえればOK

    だったんですが、徐々に、徐々に量は増えます。
    そして一日おきだったのが毎日になり、宅配ピザLサイズ余裕で食べれるくらいまで戻ってしまいました。

    さらに怖いのが糖質の吸収率が上がったせいか、糖尿病のような症状が出て来てしまいました。(これは最近になってからだけど)
    そのあとはここまでストイックにも出来なかったので3日坊主で体重体脂肪は増える一方、で、今回のスタートに

    今後糖質制限をしながら、運動なしで健康的にずっと生活できる自信があればぜひやったら良いと思います。
    糖質制限を続けない限り、運動もしないので筋力は増えず、元のデブ食に戻れば体脂肪も跳ね上がります。あと下半身が異様に太りました。

    そんな感じでした。
    もしトライしたい方がいたら、どうすれば失敗しないかは教えれるのでいつでもメッセージください。
    私はとにかく基礎代謝をあげたいので、今回のような一番正当なやり方に落ち着きました。


    カロリー合計:18:09
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