6/16 レディースドック

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 54.6kg 48kg 0% (あと6.6kg) 157.5cm 54.6kgの体型
    体脂肪 24% 25.6% 21% 157.5cm 標準

2016年06月16日

  • バグダッド・カフェ

    朝食抜いて暗い気持ちで電車乗り継いでひとりでレディースドックへ。

    毎年行ってる別の施設、ここ7年くらい行っているとこは予約が遅すぎたせいもあり希望日が取れなかったので、今回初めての施設へ。

    1時間ちょっとかけて行ってみるとこじんまりしてて受診者も少なく
    客層が女性の30から40代、50代が多い。
    なんか例年のとこはじじばばが多い施設だったから意外。

    こじんまりしてるから親切丁寧でよく話も聞くし、婦人科系の検査が時間をかけて丁寧に説明される。

    お値段高めだし、美味しいランチは出ないけど、年に一回の検査は丁寧に早くできる方がいいのかな?

    10年ぶりのマンモグラフィー、いやー機械が新しくてびっくり。以前は二枚しか撮影しなかったのに二枚増えて四枚になってるのにもびっくり。痛さ2倍じゃん~_~;
    そして、営業トーク?(看護婦さんに「営業」って失礼か?)ですすめられて初の「エコー検査」まで受診。
    この施設、全てが丁寧だから仕方ないけど、こそばゆい時間がえらい長いから、不謹慎にも笑いだしたいのをぐっと堪える。
    なんかベッドで横たわって胸もまれてる(いやいや検査だら~_~;)自分を客観視するとダメダメ。笑いたいのを必死で我慢しました。

    終わってみれば1時間ほどで全てが終了。丁寧なのに早い!

    ただ、最初に身長体重など計測してその看護婦(あるいは保健婦さん)から体調面での面接があるんですが
    なんと身長が去年より3ミリ縮んで(誤差か)体重が300g増えてたんで
    確かBMIが22.1とかで
    自分でもあらあら...って思ってましたが~_~;
    「失礼ですがあと2、3キロ痩せてください」ってその方から言われました。

    あぁ、やっぱり私って標準じゃなくてちょいデブなんだなぁと実感する一言でした。
    確か私の身長の標準体重 54.4kgってかかれてたから 54.6ならいいんじゃねーの???とも思いましたが。
    その時に計測された体脂肪率も25.8%だし。
    27%が40代女性の平均なんだし♪(´ε` )

    まぁ、これを機会に目標体重を51.9kgにしてまずそこ目指そうかなー

    他人に小デブよってはっきり言ってもらって、一般から見た本音が聞けて良かったと前向きに考えます^o^

    本日の検査結果は一ヶ月弱先になるので、それまでのお楽しみ(本当は恐怖しかない)
    去年の検査結果の通知書出して久しぶりに見てみました。

    毎年身長に誤差があるので数値が微妙にちがうんですが。。。

    2015/5/25
    体重 54.4kg BMI 21.9
    2014/6/5
    57.1 BMI 23.0
    2013/11/14
    50.8kg BMI 20.5
    我ながら安定してなーい(^_^;)
    まずは 無理せず楽しく51.9kg
    目標まで コツコツ体脂肪減らします。

    しかーし、検査終わった後は食べたいもの食べましたよ〜
    一日だけど我慢したものw
    家族の分もケーキ買って帰りました。
    ラーメン、汁まで完食しましたー
    明日からまた頑張ります。

    カロリー合計:18:16
    •  
    • コメント2件
    • のぶりん。 のぶりん。 お疲れ様~

      えー保健婦さん 手厳しいですね

      逆に私は BMI22~23なら 一番寿命が長くて健康的な数値ですよと 言われたことありますよ

      私も 身長縮んでます 悲しいけど

      マンモもエコーも分かる(笑)
      若い男の先生の時は ちょっと、焦りました
      両手を上にあげて セクシーポーズでしたから 年に1度我慢しますf(^_^;)

      いい結果だと、いいですね
      2016.06.18 13:19
    • バグダッド・カフェ バグダッド・カフェ > のぶりん。さん

      去年の健診結果は「経過観察」が5個もあったので内心ドキドキなんです。

      ジムは行ってるけど肝心の「規則正しい生活」から程遠いんですよね。
      もういつまでも若くないんだから~_~;反省しないと。

      子宮頸癌健診が若い男の先生でバカ丁寧でした〜〜いつものとこは流れ作業的なのに。女の先生でベテランでパキパキやってくれるのが一番いいですよね。

      でも年に一回と思って我慢ですねー

      目標値変更したので
      身体も絞れるようにやってみます!
      2016.06.18 16:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ナー 楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があり ... けるようにします。 ゆっくりと食べてはいけないのですか? ダラダラと食べるのと、時間をかけて食べるのと ... に、それくらいの時間がかかるからです。先に脂肪が分解されていれば燃焼までの時間が ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... よ」っている気がする。我々の時って意味もなく「女」と「車」と「金」がほしいって気持ちが強くて、いい外車乗りてぇとかあったけど ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋国際ホテル

    栄駅 神社での本格挙式を丁寧にサポートしてくれる、栄駅からすぐの老舗ホテル ...

    結婚式場
バグダッド・カフェバグダッド・カフェさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もぐ
  • しめじ
  • のぶりん。
  • さるこ
  • Three kids' Mommy
  • マノン
  • まゆり
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • もぐ
  • しめじ
  • のぶりん。
  • さるこ
  • マノン
  • Three kids' Mommy
  • まゆり
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
バグダッド・カフェ
バグダッド・カフェ

157.5cm 54.5kg

日記
439
ライバル
7
被ライバル
8