やっと治った、かも?笑

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 77kg 70kg 76% (あと7kg) 179cm 77kgの体型
    体脂肪 36% 19% 15% 179cm 理想

2016年06月17日

  • マスクマンZ

    1か月以上悩まされていたアキレス腱周囲炎なんですが、
    なんとか良くなった感じです。

    アキレス腱を押すと飛び上がるくらいに痛かったのが、
    1週間くらい前から無くなって、シメシメ。

    30分間くらいのウォーキングは出来るようになっていたので、
    今日は60分に挑戦だ~!。

    っと、その前に。
    ハラが減ってはイクサもウォーキングも出来ないと、
    江戸っ子らしくお蕎麦をタグってから行きましょうぜ。

    ストレートの麺ツユが有ったので、蕎麦ちょこにそのまま注ぎ、
    茹でたてのお蕎麦をチャプッとつけてズズッとすすります。

    あらまぁ、けっこうしょっぱいじゃないですか。
    冷凍庫から氷をひとかけら持ってきてツユにIN!。

    ちょうど良い感じになったので戦闘再開です。
    さっき入れ忘れたワサビを足して、こりゃまたイイね~♪。

    お蕎麦はGI値が54と低く、炭水化物の中でも太りニクイ食べ物。

    蕎麦湯も楽しんじゃえば、茹で汁に溶けだしたルティンも摂れて、
    いろいろカラダにゃイイことばかり。

    食べ終わったら歩きに行きましょう。

    最寄りの駅まで700m、7分だから時速6キロ。
    まあまあ、良いペース。

    明日は27回目の結婚記念日。
    いつまでも仲良く歩いて行きましょう。




    カロリー合計:21:33
    •  
    • コメント4件
    • chiel chiel その 更科蕎麦 うちにもある~( ´∀`)

      私も食べようかな♪
      2016.06.17 21:45
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      左の「さらしなそば」は近くの
      ドラッグストア「ツルハ」で95円だっけかな。

      右のは350円くらいだったハズ。

      明日、明後日と我が家はイベント続きなのだ。

      腫れもひいたし、吞むぞ~!。
      2016.06.17 21:54
    • ネバーセイグッバイ(31) ネバーセイグッバイ(31) アキレス腱を痛めた原因はなんでしょうか?
      それにしても相変わらず夫婦円満で羨ましいです!
      2016.06.17 23:30
    • マスクマンZ マスクマンZ > ネバーセイグッバイ(30)さん

      なんなんだろうね~?。

      原因は様々なんだろうけど、
      カラダのヒズミがどこかに来ていて、
      それを無意識にかばっていたのかも。

      ウチは女房が出来てるからね。笑


      2016.06.17 23:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにくくな ... 人が無理なダイエットをすると危機感を感じて身体が体脂肪の減少にストップをかけるようになるので、リバウンドのリスクが高くなります ... 代謝が高まるので、ウォーキングは30分以上を目指します。 《監 ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 夏?いいえ秋こそ旬!新蕎麦を食べよう!!

    は!?……と、いいたいところですが、一般的には秋の方が旬と認識されているようです。実際、お蕎麦 ... がたくさん!なにを食べようか迷ってしまいますが、ひっそりと蕎麦が旬を迎えているのをご存じですか ... 。 【一年中見かけるけど…?】 確かに、お蕎麦屋さんは一年を通して賑わっていますし、夏に冷えたざる蕎麦を食べ ... 夏?いいえ秋こそ旬!新蕎麦を食べよう!! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18