父の日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.1kg 43kg 15% (あと10.1kg) 152cm 53.1kgの体型
    体脂肪 27% 20% 152cm 美容

 » 
2016年06月17日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 53.1g(+0.3)
    ★体脂肪 27.0%(-4)
    ★筋肉量 36.7kg(+0.3)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1136(+14)
    ★体内年齢 実年齢-4歳

    ☆運動☆
    ふくらはぎのストレッチからの、1日30秒の人形ポーズからの、体側ストレッチ

    足首の前マッサージ
    足首マッサージ

    日曜日は父の日ですが、翌日月曜日は仕事、土日も仕事。

    お酒に弱い旦那さんに、父の日のパーピー(パーティー)いつがいい?
    と聞いたらどの日も微妙。

    だよね。

    ということで、私が仕事が一段落して、旦那さんはお休みの気温も高い今日、2日前倒しで旦那さんのためのささやかな父の日の感謝のパーピー(パーティー)をしました。


    メインディッシュは好きなものなんでもいいよ、と言ったのに、私が食べたがってたかつおのたたきのっけ盛り♪

    まだお刺身が苦手な娘ですが、以前ライバルさんに教わったみょうがの醤油漬けにはまっていて、トーストにまで乗っけて食べてる程好きなので、
    そのみょうがの醤油漬けを乗せて食べたら食べるかも?!

    と期待して、玉ねぎ、小ネギ、ブロッコリースプラウトとみょうがの醤油漬けと白ご飯を乗せてスプーンで食べさせたら…

    ほっぺが落ちるほど美味しかったそうです(*^^*)

    娘が食べないだろうからと、別メニュー作るのが面倒と我慢して避けてたかつおのたたき。

    やったぁ!
    これから食べられる♪


    パパへのプレゼントには前から欲しがってた職場用マグカップ。

    保温、保冷機能つきで、ふたがスライドするタイプにしました。

    あと旦那さんが好きな緑茶の粉末と、カフェオレのスティックタイプ。

    おととし右腕骨折以来、仕方なく事務職なので、活躍するといいな~♪

    たまに水筒にコーヒー入れて持って行ってもらってましたが、以外とめんどいので、これで、自販機やコンビニでコーヒーなどを買うことなく、節約&安定して会社で美味しい飲み物が飲めるといいです。

    旦那さんは、これ欲しかったんだ~!
    と喜んで早速自分で洗ってました
    (*^^*)

    明日からしばらくウキウキでお仕事してもらえると嬉しいです♪

    ちなみに、母の日にはカーネーションの鉢植えを頂きました♪

    営業の一環ですが(^-^;

    柿の種とアイスのそろった久々の我が家のパーピー(パーティー)に娘も、大喜びで、なぜかトランプでババ抜きまでしました(*≧∀≦*)

    あ、あとパパが大好きなウィスキーもプレゼントしましたが、ほとんど私が飲んでしまいました( ̄▽ ̄;)

    私も調子に乗って飲み食いしすぎ
    (^o^;)
    でも明日から調整すれば大丈夫♪

    カロリー合計:21:49
    •  
    • コメント2件
    • かーきん かーきん 茗荷が好きな年長さん!
      それはすごいね!

      父の日のお祝い、うちはまだなぁ~んにも考えてないわ。
      ダンナ君には、「私のパパじゃないもーん」って意地悪言っちゃう(笑)
      2016.06.18 21:25
    • パピコ パピコ みょうが好きなの、やっぱ珍しいですかね?!
      紅しょうがとか、お寿司やさんのガリとか、キムチとか、柿の種とか辛いもの好きみたいで、飲んべえ確定な気が(笑)

      将来一緒にお酒飲むのが今から楽しみ(^q^)

      ですよね~。
      「私あなたのママじゃな~い♪」
      by久宝留理子
      の逆ですね(笑)
      古っ!
      2016.06.18 22:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう!

    を温めておくと、運動をし始めてから脂肪酸が盛んに燃焼するまでの時間を短くすることができる。また、筋肉の温度が上がって ... おく方法が使われます。ただ、足湯に時間をかけるなら、その分だけ歩いたほうがいい、という考えは当然のことです ... なれば、それだけ早く、長く歩いたりできるほか、運動の強度を高められるので、結果としてストレッチでリパーゼによる脂肪 ... vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう! ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    けど、リフトアップのためのツボを押したり、マッサージを毎日5分くらいかけてやってい ... 、好きなことを全部したいですね。そのポジティブな気持ちは、きっと表情に出るはずなので。これを読んでいるみなさんに ... 。「外見だけではない、内側からの美しさが大切だ」と語る西内さん。みんなで食事をしたり、お酒の場を楽しむことも大好きだという ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.7kg

日記
846
ライバル
44
被ライバル
46