2016/06/17 首の鍛錬開始

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76kg 65.2kg 61.2kg 72% (あと4kg) 168cm 65.2kgの体型
    体脂肪 0% 168cm モデル

2016年06月17日

  • ネバーセイグッバイ(31)

    昨日から首の鍛錬を開始しています。
    理由は

    ①顔のデカさを隠すため

    元々顔が大きかったのですが、太って身体自体が大きくなると顔のデカさが目立たなくなりました。
    が、身体が痩せてくると相対的に顔がデカく見えます。
    ならば、首を太くたくましくすれば顔の大きさも目立たなくなるのではないかと。。。
    と淡い希望を抱いています。

    ②相乗効果で小顔効果を期待して
    首を鍛えれば顔の筋肉も多少は刺激を受けますので、シャイプアップになればいいかと。。。

    ③格闘技をやる上での怪我防止と競技力向上
    格闘技をやる上で首の鍛錬は不可欠です。
    打撃系では打たれ強さや首相撲対策、組技系では相手の動きを封じるために首の力が必要になります。

    上記理由(特に①!)の理由から、1回5分くらいの簡単なトレーニングを週5くらい実行したいと思います。
    顔がシャープな上に首がガッチリしてると精悍な印象を与えますからね。


    ちなみに今日は仕事が休みなので2時間ウォーキングと脚トレをやりました。
    平日の昼間はジムがガラガラだからとても快適ですね。

    脚トレ
    スミスマシンスクワット
    マシンプレス
    バーベルスクワット


     

    カロリー合計:00:20
    •  
    • コメント6件
    • maki maki あ、めっちゃ、わかる。顔のでかさ、気になる〜〜σ(^_^;)
      ま、気長にいきましょう〜〜σ(^_^;)
      また、来週も、よろしくお願いします〜〜(^ ^)
      2016.06.19 20:48
    • マスクマンZ マスクマンZ
      ヒゲ生やすとかは?。

      ワタシいま現在、ロン毛でヒゲボウボウ。

      「キリストみたい」と言われるか、
      「ホー〇レス」と言われるかのどちらか。笑

      髪は後ろで束ねているけど、
      ヒゲは束ねるワケにはいかないのでね。

      シャドー効果で小顔に見えるかもよ。

      2016.06.20 01:43
    • ネバーセイグッバイ(31) ネバーセイグッバイ(31) > makiさん

      めちゃくちゃ気になりますね。。。
      たくましい首になりたいっす。。。
      今週もよろしくお願いします!
      2016.06.21 23:40
    • ネバーセイグッバイ(31) ネバーセイグッバイ(31) > マスクマンZさん

      ヒゲ、いいですね!
      幸い今の職場はヒゲはOKですので、伸ばしてみます!
      マスクマンZさんの素顔見てみたいです(笑)
      2016.06.21 23:41
    • はむ子 はむ子 男性は髪の毛で顔隠せないもんね
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.07.09 00:07
    • ネバーセイグッバイ(31) ネバーセイグッバイ(31) > はむ子さん
      そうですね!
      特に夏は超短髪なので、モロに顔のラインが出ちゃいますね!
      2016.07.09 00:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    が強くなっていきます。 電車を降りてからのウォーキングの効果を高める方法はありますか ... るだけで揺れの刺激を受けることができます。かかとを浮かしぎみにして足先に力を入れると足の筋肉も刺激できます ... の運動とすることができる。 電車の座席に座ってしまったのでは仕方がないものの、つり革などにつかまって身体を安定させてから ...

    ダイエットラボ
  • 【やってみた】ローラースキーに挑戦…誰でも楽しめる夏場のスキー!

    下、敬称略):スキーをやっている人が、夏場のトレーニングに始めることが多いです。ですが、おじいちゃんがやっているのもよく見かけますね ... ローラースキーで速く進むには、必然的に腕と腹筋を使うため余計なトレーニングをしなくても腹筋は割れるし、腕にも筋肉がつくみたいです ... るだけで腹筋が自然に割れる」とのこと。話を聞くまで、最初はジムなどで鍛えているのかと思いました。 遊ぶように滑るだけで、理 ... 【やってみた】ローラースキーに挑戦…誰でも楽しめる夏場のスキー! ...

    ダイエットNEWS
  • ベルナール鶴岡

    鶴岡駅 ゲスト想いのふたりが気になるアクセス・宿泊が便利!ゲストと笑顔の絶えない時間を ...

    結婚式場
ネバーセイグッバイ(31)ネバーセイグッバイ(31)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
続かない人の為のやり直しダイエット☆
このコミュニティは「ダイエットが続かない人」の為のものです♪・ダイエット始めるのはもう10回目~など1回...
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • miko(妊娠中です)
  • マスクマンZ
  • ひよこ
  • ながねこ
  • maki
  • ack555
  • すぎちょう
  • karie♡
  • ノリ
  • レトリ
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • miko(妊娠中です)
  • マスクマンZ
  • ひよこ
  • ながねこ
  • すぎちょう
  • maki
  • ack555
  • karie♡
  • ノリ
  • レトリ
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
ネバーセイグッバイ(31)
ネバーセイグッバイ(31)

168cm 70.5kg

日記
181
ライバル
30
被ライバル
30